• ベストアンサー

中国語のゲームがしたい。

K-1の回答

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

動作はすると思いますが、フォントが入っていないと文章とかが読めないかもしれません。 また、ソフトの作りにもよりますが、文字表示処理系が他言語でもOKなように作っていないと フォントが入っていてもダメかも。 この辺はOSが勝手にやってくれるのではなく、そういうふうに作らなければならないようです。 また、中文入力にも中文FEPがないとできないですね。 「動くけど遊べない」ではないでしょうか。 手っ取り早いのは中文Winを入れることでしょう。 中文と日本語のデユアルブートにしておけば両方使えますし。