• 締切済み

探している白ワインがあるのですが。

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

エノテカはワインの輸入業者として有名です。。。 有栖川公園の方にありますから、電話されて行かれたら如何でしょう? http://www.enoteca.co.jp/

参考URL:
http://www.enoteca.co.jp/
unknown-2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! しかし、お教えいただいたHPで目当てのワインを探してみたのですが、見つけられませんでした…やはり問い合わせるなり何なりしたほうがよいのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 鶏肉に合う白ワインを探しています(調理用)

    我が家で白ワインを使う料理といったら 私が作る鶏肉のソテー?みたいなものしか無いのですが 今使っているワインと全く同じのを探すのも大変なので 他に合うワインを探しています。 その料理の作り方は スライスにんにくをオリーブオイルに浸しておいて(10分ほど) 鶏肉は(たぶん胸肉)皮をはずして一口大に切り トマトはスライスして中の柔らかい部分を取り除き にんにくだけをフライパンに入れ 油を結構多めに入れて、(鶏肉を少々焼き揚げにできるぐらい) 鶏肉の表面がこんがりなったら 白ワインを30ccほど入れ中まで火を通した後 トマト・チーズ・しょうゆで味をつけて完成なのですが 結構ワインが美味しくないと全体の味にも響いてきます。 酸味は無いほうがいいので 甘めの白ワインを探しています。 今使っているのは RHEINHESSEN Oppenheimer Krotehbrunnen Spatlese2008 です。 これは元々母が飲むように買ってきたのですが口に合わず 飲まないとの事だったので、私が料理に使ってました。 私が使う目的は調理ですが、 普通のテーブルワインのほうが選択肢も広く、安いものも多いので。 (高くても2000円前後希望です) ラベルの表記を読んでも遅摘みという事だけで 甘さのランク?は分からないのですが このワインも使っていた当初は酸味も無く、甘め?で美味しかったです(料理に使って、その料理を食べた感想です) ただ、栓を抜いてだいぶ経ってしまったので酸味が強くなった気もします。 (火を入れすぎると酸味が強くなる気もするので、火加減には気をつけているのですが(実際に酸味が強くなるのか、気のせいなのかは分かりませんが) オススメの白ワインはあるでしょうか? 普通の酒屋で買うので どういうところの、どういうのがいいみたいな感じで構いません。 母曰く、白いワインは甘口は少なく チリ産とかは甘いけど、シロップみたいにすごく甘いとの事です。 私は未成年のため、またお酒も嫌いで(なので料理酒で日本酒を使う事は絶対にありません。味がおいしくなくなるので(アルコール分が飛んでも、残る風味が…)ただ白ワインだけはそういうこともなく使っています) ワインの事は全く分かりません。

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • サンジョヴェーゼの酸味について

    DOCGのキャンティを買いました。 銘柄はブレンドですがメインはサンジョヴェーゼだそうです。 飲んだ感想なのですがトスカーナワインらしい抜けたくらいにタンニンがふわっときて美味しいなと素直に想ったのはいいのですが疑問がわきました。 wikiでサンジョヴェーゼは若いと酸味が感じられるが熟成期間が長ければプレーンのような香り高いものになる と書いてありましたがこのワインは最初のあたりから辛いというか刺激が強かったです。 でもラベルの英語には2年樽で寝かせたと書いてあります。 2年はまだサンジョヴェーゼというぶどう酒にとっては短いのでしょうか。 あるいはこのぶどうは熟成してもやはり酸味や渋みというのがそもそも特徴なのでしょうか。 かなり気になったのでワイン好きな人たちに聞いてみたいと思って質問しました。 ご存知の方お教えください。

  • ロゼワインを使った料理

    頂き物のロゼワインがあるのですが、あまり好きでないので飲みません。もったいないので料理に使えないかと思っています。白ワインや赤ワインを使った料理はよく聞きますが、ロゼワインは聞いたことがありません。レシピをご存じの方教えてください。簡単なものから手の込んだもの、デザート等何でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • ★★イタリアかフランスでワインを購入したい!★★

    来年2014年2月末~3月中旬にかけてフランス、パリ~モンサンミッシェル。イタリア、ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマと旅行するのですが、その際にワインを購入したいです。 お世話になってる方にワインを購入したく、その方は白の辛口が好きで、ワインを何本か買ってきてくれたらセラーに入れて寝かせたい、と言っているのですが、私はワインが飲めないので全く無知です。。。 白で辛口だとどんな品種または商品名のワインがいいのか? それはフランスかそれともイタリアで買うのが良いのか? トスカーナ等ワイン産地の田舎まで足を伸ばす時間的余裕が無いのですが、先に挙げた都市で購入するならどの街がオススメか? そしてオススメのワインショップはありますか? 希望としましては、なるべく安く手に入れたく、一箱程度購入して航空便で送ろうと考えています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • 魚料理にあうワインは?

     私はワインにつては全くの素人です。一般に魚料理には白ワインがあうといわれているようですが、白にこだわらず、お勧めの銘柄や人気の銘柄がありましたら教えて下さい。近所のスーパーや酒屋さんで手に入るものから、入手困難な高価なものまでバリエーションの豊富な情報があれば幸いです。

  • 調味料(代替品)の件で。

    いろいろレシピを見ているのですが、簡単なデザートや料理は素人なので教えて下さい。 パイナップルのデザートや洋梨コンポートなどを母親に作ってあげようと思っているのですが、レシピを見ていると「白ワイン」「赤ワイン」と書いてあります。何か別のもので出来ないでしょうか? 例えば、葡萄ジュースなどで。 それから、もし白葡萄ジュースなどはどこで販売しているのでしょうか? でも、ワインなどのアルコールが入ったのを使わず何か別のもので出来ないでしょうか

  • 白ブドウジュースを作りたいです

    はじめまして。 どうやったら美味しそうに見えるのか分からず ご教授いただければと思い、投稿させていただきます。 2年前から、当方の畑の脇に葡萄の木を植えました。 ご近所から分けてもらったモノなんですけど、 品種は分からないです。 種アリで緑色の葡萄なんですが・・・ 毎回、葡萄ジュースにしたいと作るのですが 手で絞ると白ワインのように透き通った果汁なのに 時間が経過すると赤くなります。 これは、酸化したからという事なんだろうと思うのですが。 酸化?したこの果汁を飲んでも健康に問題はないのでしょうか? また、作り置きしたい時に変色を止める良い方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 横浜・東京の酒屋さん ワイン通の方に質問

    横浜・品川・新宿の間で、下記のようなワインを売っている場所をご存知でしたら、教えてください。 ●ドイツの甘口白ワイン「プリンツ・フォン・プロイセン」。以前、川崎BEの樽屋にあったのに、消えた ●グルジアワインの白。白ワインでありながらタンニンの味がするという、あの衝撃の味はどこで手に入るのか?また現地に行くしかないのか?赤なら辛口を希望 ●お奨めのゲヴルツトゥラミネール。このタイプのワインの特徴が良く出ているものを紹介してほしい。まだ、このワインの特徴というものを、あまり理解していないが、好きなタイプ。このぶどうの赤ワインはあるのですか? ●2003年産のメドック。これは、1度は飲みたい! ●ルイ16世はバレンヌ逃亡事件で、ドイツ国境近くまでたどり着きながら捕まってしまった時、農民からもらったワインを飲んで、「こんなうまいブルゴーニュは初めてだ」などと危機感のないことを言っていた。これに最も近いと思われる味のワインは何?どこで売ってる? ●アルバニアの赤ワイン(まあ、多分、ないでしょうね…有機溶媒のような香りがかすかにするのです。ギリシャ風ワインの影響かな?) ●2003年ボルドーのアペラシオンを好んで飲むような人に向いた国産ワイン。ただし金がないときはフロンテラで我慢(フロンテラのカルメネールを見つけた時は、ぶっとんだが) ●レバノン、ヨルダン、イスラエルなどで作られている、キリストの血の象徴に最も近い2000年前の味のご当地赤ワイン。出来ればヨハネがキリストを洗礼したヨルダン川の水で育ったぶどうを希望。東方系ワインは、なんだかんだ言って、同じような味がするのだけど、トルコのヤークットでは物足りないと感じる。やはり、イスラム国家の酒の水準は、高いものではない ●その他、個性があってお奨めできるものは何でも。赤のスパークリングとか、プレディカートの赤とか、皮の色が白や薄いぶどうを使って皮を除去せずワインにしたものとか(ツタンカーメンが飲んでいた白?ワイン)。ただし、トカイのような極端な甘口タイプは飲まない(あれなら、おとそのほうが旨いぞ)

  • 赤ワインの活用方を教えて下さ~いっ!!

    みなさんこんにちは! ちょっと困った事があるので相談にのって下さい!(^-^;) 実は去年、プレゼントや旅行のお土産などで赤ワインを数本頂いたのです。 しかしっ!! 私はワインが全くダメで、手つかずのまま調味料入れの中に入れっぱなしになってます! もう邪魔で邪魔で仕方がないのですが、何か料理等で使う方法は無いでしょうか? またはワインが苦手な人でも飲めるようにする方法など・・・。 白ワインだったら何かしら洋食にすぐ使えそうなのですが、赤なのでちょっと困ってるんです。 何かオススメレシピなどありましたら教えて下さい! よろしくお願い致します!(>o<;)