• ベストアンサー

こだまの朝の混雑状況(小田原~)【明日乗ります】

急なんですが、明日名古屋へ行くことになりました。 そこで、新幹線なのですが、 小田原から名古屋まで乗ることになります。 そこで朝のこだまの混雑状況を教えてください。 小田原を8時半ぐらいの新幹線に乗りたいとおもってます。 指定席はまだ空いてるみたいなのですが、 指定席をとった方がいいでしょうか。 それとも自由席でも大丈夫でしょうか。 自由席でも大丈夫であれば少しでも節約をしたいので、自由席で行きたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

• 76rt
  • お礼率89% (58/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12911
noname#12911
回答No.1

8時半の後はこだま 565号 09:05 11:19 満席ですし、 禁煙席は少なくなっていると思いますよ。 喫煙席なら自由席でも多少、あると思います。 しかし、指定席の方が確実です。

76rt
質問者

お礼

実は妊婦なので、禁煙席限定なんです・・・。 指定席とったほうがいいかなぁ。 前に指定席をとったら自由席がガラガラだったことが あったので(時間帯が違いますが) 迷ってるところです。

その他の回答 (2)

回答No.3

「こだま」は乗客の入れ替わりが多いので、自由席で仮に小田原で座れなくても、静岡までのどこかで座れる可能性が高いと思います。 ところで、お一人ですよね? お二人以上で並んで座りたいというご希望をお持ちなら、指定席を取ることをお勧めします。

76rt
質問者

お礼

一人です。 静岡までの間で座ることができれば 自由席でがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

十分自由席で大丈夫でしょう!

76rt
質問者

お礼

自由席でいけるでしょうか!? いけるという気持ちで行ってみようかなと思います。 ありがとうございました。