• ベストアンサー

イドラって?

いろいろな化粧品で、イドラ・・・というのがありますが、いったい「イドラ」って何なんでしょう?

• idora
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.1

こんにちわ。 フランス系の化粧品(ディオール、ランコム、シャネルとか)にHYDRAって付きますね。 それらの化粧品、例えば化粧水・クリームは保湿系っていう共通点があります。フランス語なのかな? ちなみに英語では発音が違うけど 「hydrant」→給水栓 という意味があります。 ではでは。

idora
質問者

お礼

mixiさん、ありがとうございました。 お昼休みに化粧品の話をしていて、「イドラ」とはなんぞや?ということになり午後の仕事が手につかないほどでした(^^; これから秋・冬に向けて保湿をがんばりましょう!

その他の回答 (1)

• minxs
回答No.2

[HYDRA]ヒドラは英語で言うと[hydro]ハイドロ(もしくはヒドロ) で水のことです。学生時代ヒドロキシなんとかという化合物が 色々ありましたが、あれは水素を包含する化合物のことです。