• ベストアンサー

巻きが持続する整髪料

rinochanの回答

• rinochan
回答No.2

んー、私は直毛じゃないんですが、 いつも、巻き髪するとすぐにとれちゃうので、 カネボウの「SALA」っていう巻き髪ウォーターを付けてから、 ホットカーラーで巻いて、 その後、ワックスを毛先に馴染ませて、 最後に、ケープみたいなスプレーを巻き髪にスプレーしてます。 さわり心地は、・・・あんましなんですが、 これなら夜まで持つので。 巻き髪なら、SALAじゃなくても、いっぱい専用のセット剤売ってますよん。 あと、私は美容師さんに「カールがつき過ぎるから、 ホットカーラーは1分以上しないように」って言われてるんですが、 逆に言えば、巻く時間を長くしたら、 カールがもつのではないでしょーか。 自信ないですが・・・。 よければ、試してみてください♪

nak1013
質問者

お礼

「SARAの巻き髪ウォーター」は使用したことがあります。JJにオススメの(巻き髪用)スタイリング剤と書いてあったので使用してみたのですが、イマイチ巻きが持続しませんでした。使い方が悪いのかもしれません。どのくらいスプレーしたらよいのでしょうか?かなり髪の毛が濡れるくらいスプレーして、濡れたまま巻き、乾いてくるまでカーラーをはずしてはいけないのですか?それともカーラーをはずした後でスプレーするものなのでしょうか? 長時間巻いて、ワックスを馴染ませ、ケープみたいなスプレーをする。一度試してみます!!参考になりました。どうもありがとうございます。