• ベストアンサー

巻きが持続する整髪料

rinochanの回答

  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

んー、私は直毛じゃないんですが、 いつも、巻き髪するとすぐにとれちゃうので、 カネボウの「SALA」っていう巻き髪ウォーターを付けてから、 ホットカーラーで巻いて、 その後、ワックスを毛先に馴染ませて、 最後に、ケープみたいなスプレーを巻き髪にスプレーしてます。 さわり心地は、・・・あんましなんですが、 これなら夜まで持つので。 巻き髪なら、SALAじゃなくても、いっぱい専用のセット剤売ってますよん。 あと、私は美容師さんに「カールがつき過ぎるから、 ホットカーラーは1分以上しないように」って言われてるんですが、 逆に言えば、巻く時間を長くしたら、 カールがもつのではないでしょーか。 自信ないですが・・・。 よければ、試してみてください♪

nak1013
質問者

お礼

「SARAの巻き髪ウォーター」は使用したことがあります。JJにオススメの(巻き髪用)スタイリング剤と書いてあったので使用してみたのですが、イマイチ巻きが持続しませんでした。使い方が悪いのかもしれません。どのくらいスプレーしたらよいのでしょうか?かなり髪の毛が濡れるくらいスプレーして、濡れたまま巻き、乾いてくるまでカーラーをはずしてはいけないのですか?それともカーラーをはずした後でスプレーするものなのでしょうか? 長時間巻いて、ワックスを馴染ませ、ケープみたいなスプレーをする。一度試してみます!!参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 持続できない巻髪

    こんにちは。ホットカーラーやコテを使って巻髪にするのですが、もともと髪質が直毛で硬いためすぐとれてしまいます。巻く前に持続するためのスプレーを使っているのですが、変わりません。コツがあれば教えてください。

  • ホットーカーラーを持続するためには?

    ホットカーラーを持続するためのスプレーでお勧めな物はありますか? 今のやり方は→SALAの巻髪スプレー→ホットカーラー→スタイリングワックス(mod'sのもの)→そしてVO5のスプレーです。朝やっても 夜になんとか保ってるみたいな感じです。ハッキリパーマがゆるゆるパーマみたいですね。。残念。私はこうしてますよ!これを使って(ワックスや巻き髪スプレー系)ホットカーラーをするといいです。などなどありましたら、是非アドバイスお願いします。

  • ウェット感の持続する整髪料を教えて下さい。

    パーマヘアー(ウェーブ)で濡れたようなウェット感が持続する整髪料を探しています。今まで、ジェル・ムース・ワックス…いろんな種類を使いましたが、付けた時はウェットなのにすぐに乾いてしまうもんばかりでした。 私は髪の量が多いのでウェットな感じでボリュームを押さえたいのです。 街でウェットヘアーの人を見かけると「何をお使いですか?」と聞いてみたいくらいなのですが、こちらでどなたかお勧めの商品がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一番ストレートになる整髪料を教えてください。

    生まれてこのかたずっとくせ毛で悩んでいます(女性です)。質は細く、量が少ないです。髪の長さは肩に届くくらいです。髪の一本一本がラーメンがのびたようなくせ毛で「くせを生かす」というようなことは考えられません。10年間くらい縮毛矯正をかけていましたが、髪の量が少なくなりすぎて矯正をかけると地肌がスケスケになるため、もうかけることはできません。ストレートパーマはかかりにくく、すぐにとれます。不器用なので、カーラーを巻いたりアイロンをかけたりしても1時間で元通りです。そこで質問なのですが、1.一番ストレートになる整髪料(フォーム、ミスト、ワックス、クリームなど)を教えてください。2.ストレートにするための整髪料の効果的な使い方をごぞんじでしたらお教えください。3.他になんでも結構ですので、ストレートをキープするための方法を教えてください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

  • どうすれば持続可能なんでしょうか?

    自分はいつも風呂上りにドライヤーで髪いじくったりしたりして  自分の髪型を決めているんですけど、やはり出来たての髪型と数分後の髪型ではボリュームも下がってしまいます。  ワックスとかやってみたんですけど固かったりするし、うまく決まらないので、 ワックス以外に髪型をキープできる整髪材を教えてください  

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

    私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

  • 整髪料について、教えてください

    髪の量が多く、1本1本が太くてかたいという髪質の中学生です。 そろそろ整髪料を買おうと思うのですが、どんなものを買っていいのかわかりません。 まず、目的としては、1日中キープできる髪形をつくりたいという事です。 そのため、ハードタイプがいいのかな、と自分では思うのですが、どうでしょうか。 このような場合、ワックスがいいのか、ムースがいいのか、ジェルがいいのか、というのもイマイチわかりません。 友達はほとんど、ワックスを買っているのですが・・・どうでしょう? また、オススメのメーカーや商品などがあったら、それも教えてください。(僕はいまだにギャツビーやUNOしか知らないので・・・。)

  • 太い毛束が作れてキープ力のある整髪料。

    太い毛束が作れてキープ力のある整髪料をおしえてください。ちなみに男でショートの髪固めです。アリミノのフリーズワックス使ってますが,毛束が作れず困ってます。

  • 巻き髪をきれいにキープするには・・・

    毎朝マジックカーラーで髪の毛全体を巻いているのですが、そのときはかなりキレイにしあがってるのにどうしてもそれをキープできず、朝駅まで歩いていくだけでもうみだれています。 美容院の人には巻いた後、固まらないワックスなどを軽くつけるといいと言われましたが、巻髪をふわふわに仕上げたいのと、ちょこっとくせ毛のため湿気によわくワックスだと髪が余計にごわつく感じで上手くいきません。 美容院で最後の仕上げにツヤだしとかをふってくれるところありますよね? そんな感じのスプレー式のもので上手くカールがキープできるようないい整髪料はありませんか? ちなみにサラの巻紙カーラーウォーターは使用してみましたが駄目でした。 ちなみにカールが持続しやすいようにゆるいパーマもあててます。 どうしたものでしょう???