• ベストアンサー

添付ファイルを編集して上書き保存したのに

mew-mewの回答

  • ベストアンサー
  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.4

まず、編集した書類が本当に上書き保存されているかを調べます。 OEを開いて添付されたメールを開き、添付されている書類を開きます。 ここから開いて書類が保存されていなければ 1.保存されていない。 2.実はデフォルトの場所以外の場所に保存されている。 3.通常、OEの添付で来たファイルは C:windows\TemporaryInternetFiles\Content.IE フォルダの中に入っています。 保存して再度見た書類はこのフォルダー内の書類でしたか? が考えられます。 1.でも2.でも3.でも、調べるにはk_ebaさんのアドバスにしたがってファイルを検索してください。名前を変えたりしていなければきっと見つかります。 頑張って探してください。

ch7
質問者

お礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。 探してみていますが、どうも編集した方の書類は見つかりません。 おそらく保存できていなかったのでしょう。もう一度頑張って作りなおします。 でも、初めて利用したのですが、 ネットのありがたみを思い知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEの添付ファイルを上書き保存したらどこにある?

    WindowsXPです。 OutlookExpressで受信したメールの添付ファイルをどこかに保存しない状態で開き、編集して上書き保存してしまいました。MSWordの文書ファイルです。もう一度開いて続きを編集したいのですが、どこに行ってしまったのかわかりません。パソコンの中のどこかに残っているのでしょうか?教えてください。

  • 添付ファイルの編集

    お世話になります。 現在、OutLook Expressを使ってメールしています。 EXCELファイルの添付があるメールが受信されたので、添付ファイルを開いて、編集していました。 けっこう長い作業になったので、こまめに上書き保存していたのですが、EXCELを閉じて、またメールの受信トレイから添付ファイルを開いたら、更新が消えていて受信時の編集されていない添付ファイルに戻っていました。確かに上書きしていたのですが、更新された状態のファイルに復旧する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの上書き保存で・・

    カテ違いだったらすみません。 今メールに添付されていたファイルを開き 別の場所に保存する事なく、そのまま 編集し、上書き保存して閉じてしまいました~(泣) 受信ボックスからまたおなじメールをクリックして 添付ファイルを開いても当然ながら 編集されたファイルではありません。 どこかに残っているでしょうか・・・・

  • 添付ファイルを編集後に閉じてしまった!

    先方からメールで添付ファイルが送られてきました。(ワードファイル) ファイルを開いて編集していたのですが、うっかり保存せずに、 添付ファイルの状態のまま上書きして閉じてしまいました。 慌ててもう一度添付ファイルを開くと当然、当初の状態でした(涙) この編集後のファイルはもう復活出来ないものでしょうか? 一時保存フォルダは見てみましたが、編集前の送られて来た当初のファイルしかありません。 どなたかご存じないでしょうか。宜しくお願い致します。 OS:WinXP メーラー:OE6 対象ファイル:MSWord2002

  • 添付ファイル直接編集、上書きの件

    メールに添付されてきたエクセルデータを直接編集し、上書き保存をし閉じてしまったのですが、ファイルが見当たりません。どこにファイルが保存されておりますでしょうか。 利用しているものはヤフーメールでwindows7となります。

  • 添付ファイルを上書きしたのに・・・

    outlook express で受信したメールに添付されていたエクセルファイルを開いて入力の作業をした後、上書き保存をしました。 その後、再度その添付ファイルを開いたところ、先ほどの作業結果がまったく残っていませんでした。入力した内容はどこにいってしまったの???

  • メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。

    メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。 Windows7でWindowsLiveメールを使用して、Excelファイルを受信しました。 添付のファイルをそのまま開いて編集し、上書き保存して、終了しました。 名前をつけて保存にしていないことに気付いて、一時保存フォルダ(テンポラリ)などを見てみましたが、Conten.Ie5の中には何もありません。 XPではアルファベットと数値のフォルダがあってその中のどこかに保存されていたのですが、7では仕様が違うのでしょうか? 検索してもXPの情報は多いのですが、7の情報がありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 添付ファイルを直接編集してしまった場合

    メールに添付されてきたエクセルデータを直接編集し、上書き保存をし閉じてしまったのですが、ファイルが見当たりません。どこにファイルが保存されておりますでしょうか。

  • 添付ファイルを開いてそのまま上書きしたけどどこに保存されているの?

    社内メール(ノーツ)でエクセルのファイルを送ってもらいました。一度ハードに保存してから上書きをすればよかったのに、うっかり添付ファイルを開いたそのままで上書きを始めました。作業中「バックアップしますか?」のコメントが何度もでてきたのでOK、でずっと上書きしていました。何時間か作業をしてファイルを閉じたのですがそのファイルがどこにあるのか分かりません。「検索」機能で更新時間で検索したり、Windows>tempのフォルダーの中も捜したのですが見つかりません。ファイル名で検索すると、出てはくるのですが、上書きする前の状態のファイルが出てくるのです。かなり長い時間作業したのでイチからやりなおすのは悔しくて…。あの、何度も出てきた「バックアップのメッセージはなんだったのでしょうか…。「Autosave」というファイルが気になっているのですがこれを開こうとすると、既に開いている、二重に開くとこれまでの内容が無くなる、みたいなコメントが出るので恐くてあけていません。どうしたらよいでしょうか?

  • 添付ファイルを上書き保存しました

    Windows XP Professional, メールソフトはMS Office Outlook 2003を使っています。 メールに添付されてきたワードの文書を開いて編集しましたが、名前をつけて保存ではなく上書き保存してしまいました。 メールに添付されているメールは編集前のものです。 私が上書き保存したワードの文書はどこかにありますか?