• ベストアンサー

『お弁当』の思い出。

ganchoの回答

• gancho
回答No.2

better-lifeさんこんにちは。 愛情あふれるお母様のお弁当、素敵ですね。 私は40年代生まれですが、定番といえば、ご飯の間にはおかかをしょうゆで味付けしたものと刻み生姜が入ったものでした。おかずはあまり思い出せないのですが、なぜかこのご飯だけは印象に残ってるんですよね。 あとはたま~にフルーツを持たせてくれました。ちっちゃなタッパがついてるとうれしかったものです。 今では結婚し、主人もお弁当を持たない仕事なもので作ることもあまりないですが、男性はお弁当好きなんでしょうか、主人もよくお弁当作ってと言います。 仕事には持っていけないので、もちろん休みの日にです(笑) それをもってでかけることもありますが、お昼になって家で食べることもしばしば ^_^; たいしたものは作ってないんですが、あのお弁当箱に入っちゃうと不思議とおいしそうに見えるんですね。魔法の箱です。

noname#1038
質問者

お礼

ganchoさん、こんにちは。 皆さんそうとは言えないでしょうが、私はお弁当が好きです。 仰る通り、同じ物でも弁当箱に入るとなぜか心が踊ります。 御主人のお気持ち、よ~く分かりますよ(笑) 「おかかをご飯でサンドに」・・・私も記憶にありますね~。 回数は少なかったと思いますが、おかかの味と醤油がご飯に染みて美味しかった記憶が・・・。 家で食べても良いじゃないですか♪ たまにはお弁当作ってくださいね♪ 大抵の男はいちころです!!! ありがとうございました。