• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの接続が遅いのです。。。m( _ _ )m)

インターネットの接続が遅い!ネットワーク管理者の転職が原因?

mphの回答

  • mph
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.4

多分WWWサーバがNIMDAかコードレッドにやられていると思います。 先日私の周りでも大騒ぎでした。 私の管理するWWWサーバは全部apacheなので無関係でしたが。 OSの再インストールが可能ならそれが一番簡単です。 最新のウイルス対策ソフトとウイルス定義ファイルもインストールしましょう。

関連するQ&A

  • 接続とインターネットオプション

    どうぞ、ご指南おねがいします。 XP sp3 IE8環境です。よく分からないソフトをダウンロードしてしまったようですぐにアンインストールしましたがIEでの閲覧ができなくなりました。OUTLOOKEXPRESSでメールの送受信は可能です。 cromeも導入してみましたがダメでした。 接続の診断結果はHTTPエラー DNSサーバーがありません TCPポート 80 23 8000など到達できません。 と表示されています。 それと、インターネットオプションが開けません コントロールパネルからでも開けません。 困っていますので、どうぞお願いします。

  • Webサーバーをたちあげるのですが

    今回、OCNエコノミー+NTServer+IISでWebサーバーを立ち上げることになりました。初めてで方法がよくわかりません。参考になるHPやDNS、IISの設定方法を教えて下さい。

  • E-Mobileでのインターネット接続の共有について

    現在 事情がありE-Mobileのデータカードでしかnetできないのですが、クライアント側の接続欄にゲートウェイは表示され、切断や接続の操作はできますが、サーバー側(E-Mobileがつながっているほう)でウィルスバスター2009のファイアーウォールが有効になっていると接続できません。(ブラウジングができません。DNSは引けるようです。)NETで2006のDNSの説明を見つけましたが、LAN内のPc 192.168.0.0~192.168.0.255はすべてのプロトコルでの送受信を許可する設定にしていますし、DNSは引けてるようなので、問題ないと思います。(一応個別に設定してみてもだめでしたし、ファイアーウォールのログにもクライアントからの拒否は記録されていません。) また、接続ユーティリティからではなく新規にダイアルアップ接続を設定しております。 どなかかvb2009で共有できている方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますでしょうか? トレンドマイクロにも問い合わせてみましたが、拉致あかないんです。 お手数ですが、よろしくお願いします。WindowsUpdateやVBなどは最新の状態です。 クライアント・サーバーとも xp SP3+IE8 クライアント側 セキュリティスイート マカフィ  サーバー側 セキュリティスイート VB2009

  • インターネット接続できません。

    ソースネクスト社製のウイルスセキュリティーの自動検知ができなくなりアンインストールしたら、エラーが出ました。モジュールの登録解除に失敗、HRESULT-2147220472・・・。この後、インターネット、メールともに繋がらなくなりました。サーバーが見つからないか、DNSエラーというメッセージが出ます。 NECやNTTに問い合わせても設定に問題はないようでわからず、ソースネクストには電話がつながりません。どうしたら良いでしょうか。

  • インターネット接続がうまくいきません。。

    インターネット接続にかんしてこちらで色々と力になって頂きました。 ご協力ありがとうございました。 しかし、 「ネットワークを診断と修復した結果、 ドメインネームシステムDNSの構成に問題があります。」 「”プライマリDNSサーバー”が現在オンラインであることが確認されましたが、現在接続に応答しません。 これは通常、ファイアウォールが2台のコンピュータの間で実行していて、”domain”をブロックしていることを意味します。 このコンピュータのWindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。 ただし、リモートファイアウォールは接続をブロックしている可能性があります。 Windowsの接続を許可するには、次のポリシーを調整する必要のある場合があります。 ポリシープロバイダ:Trend NSC フィルタ名:~Trend NSC,APF,23-29993,count:1,cond:2,weight:297686,Dir:out,Prot:UDP 特定されたポリシープロバイダがWindowsファイアウォールである場合、Windowsファイアウォールの設定を調整する方法を参照してください。 別のポリシープロバイダが特定されている場合は、ポリシー設定の調整方法について、プロバイダのドキュメントを確認してください。」 「ネットワークアダプタをリセットしてください」 と3パターンの診断内容が毎回バラバラででてきます。 PCはVista、ルーターはWARPSTAR、回線はフレッツADSLで無線LAN、一軒家になります。 ルーターとPCを初期化しており、パソコンとルーターの故障はみられません。 ウイルスバスターとファイアーウォールは無効にしています。 説明書どうりにしてますが、なにが原因なのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が切れきれ

    Windows 2003 ServerでDHCP、DNSサーバーを起動してADで12台のPCを管理しているのですが、最近インターネットの接続及びメールの調子がすこぶる悪くなっています。 症状は、サイトに繋ぐ時早い時とものすごく遅い時があります。 遅いときは画像を読み込む時間が昔のダイアルアップなみの感覚になります。遅いというより、接続が切れたり、繋がったりを繰り返している様にも感じます。メールも送受信出来るときと、出来ない時があります。 回線はFTTHで100Mbpsなんですが、ルータの相性が悪く20Mbps位しか出ていません。しかし、これは問題では無いと思います20Mbpsもあればyahooのトップーページの表示に時間がかかることなどありえないからです。 最初の設定以外は何も変えていないので、調子が悪くなった原因がつかめません。こういった症状はLAN内でどういう事が起きている可能性があるのか、経験・知識のある方は、お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • ホスティング契約を止めて、固定8IPに移行

    ただいま、弊社では二つのネットワーク環境があります。 (1)Linuxのネットワーク ・OCN 光サービス IP8 ・web、mailサーバー等構築 ・固定IPを使ってホームページ公開、mailの送受信 (2)Windowsのネットワーク ・フレッツADSL ・OCNホスティングサービス メール&ウェブ ・ホスティングサービスでホームページ公開、mail送受信 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ やりたい事。 ホスティング契約を止めて、ホスティングサービスで公開してる web・mailをLinuxの空いてる固定IPに、そのまま移行。 間違ってるかもしれませんが、自分なりにいろいろ調べてみみました。 ドメインとIPアドレスの対応付け(DNS)が変わる。 よってLinuxに移行後も、ホスティングサービスの方にmailが届くし、webアクセスもある。 mailの取りこぼしがないようにするには 何を? どうすれば良いのでしょうか? LinuxサーバーではDNSの設定がどうなってるのか分かりません。 OCNに頼んでるのか? DNSサーバーを構築してるのか? Linuxサーバーの管理者に聞けば一発で解決なのですが Linuxサーバーの管理者の助けを借りず(皆様の助けは借りますけど・・・) 可能な限り、自分で解決したいのです。 宜しくお願いします。

  • ネット接続が不安定

    ケース1 プロバイダにつないだあと、メールソフト(アウトルックエクスプレス)を立ち上げ、メールを受信したあと、送受信をクリックすると、エラーサーバーが見つかりませんとか言う内容のエラーメッッセージが表示される。 ケース2 読んだメールを返信するとサーバーに拒否されました。と出る。新規では同じアドレスにメールを送ることができる。返信だけができない。 ケース3 ネット接続をしばらくしていると突然サーバーが見つかりません。DNSエラーと出る。プロバイダに電話してもサーバーはダウンしていないという。 以上のような症状が出ます。3は当初から。1,2は最近(プロバイダーを一時的に2つ併用しています。テレホーダイに対応しているのが1つだけなのでそちらをメインに。接続設定は2つ作ってあります。)おき始めました。プロバイダから設定マニュアルどうりに設定してあるので、DNSの入力間違いではないです。詳しいかた、どうかよろしくお願いします。もって詳しく知りたい方はshinichi7@mcn.ne.jp までメールください。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラーについて ●メール送受信可能 ●NECポップリンク可能 エクスプローラーが起動しないのでウィルスバスターを終了したら起動しました NECに電話したところ、トレンドマイクロ社に電話するように言われましたが電話がなかなか繋がらず、困っております

  • ウィルスソフトがインターネットに接続しない・・・

    我が家のパソコンですが、不具合がありメーカーに問い合わせたところ、初期化が必要だということでリカバリーをしました。再度パソコンを使用しようとしたところ、インターネットにはつながるんですがウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)が接続を認識しないんです。ネットサーフィンも問題なくできますし、ソフトのガイドに沿ってパーソナルファイアーウォールの例外設定をしても変化はありません。 過去にウィルスバスター2007を購入し、昨年末2008に更新した経緯がありますが、私が一番わからないのは、ネット上の表示はするのに、トレンドマイクロ社のページだけは「ページが見つかりません」とアクセスしてくれないということです。トレンドマイクロから定期的に送られてくるメールに記載されるURLをWクリックしてもやはり同じです。ですのでトレンドマイクロ社の会員用webで調べることもできません。トレンドマイクロ社は電話のサポートは音声ガイダンスの垂れ流しで何の解決にもならず、質問すらできませんでした。ついに八方ふさがりです・・・ 本当に困っています。何かご存知の方おられましたら、よろしくお願いします