• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行について(外貨預金)

いつもお世話になっております。 弊社ではUSドルの外貨預金やUSドル小切手の換金が 多いため、 外貨預金に強い銀行を探しております。 外貨預金の利息が通常よりもよかったり、 換金に有利な銀行があれば是非教えてください!! シティバンクなどは 法人契約がだめなようであきらめました。

noname#19515
noname#19515

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)

再度、NO.1 の回答者です。  東京三菱銀行と新生、東京スターとの違いですが、一言で言えば、東京三菱は他の2行と比べ、外貨預金の選択肢が幅広く質問者さんにとってはそれだけ有利な運用がしやすい、ということです。  先に示した東京三菱のサイトと他の2行のサイトを比較してみてください。  外貨預金の運用形態が多く(6通貨、4期間、資金量3段階を自在に組み合わせています)、さらに特約付のものや積立形式のものなど商品が豊富で、預金者は多彩なメニューの中から自分に合った運用方式を選ぶことができます。  これは旧東京銀行が国内唯一の外国為替専門銀行で、もともと外貨預金のノウハウには自信を持っていたためだと、と思われます。  ところで、外貨預金には為替リスクを負っていることや預金保険の対象外であることなど、円預金とは違った特徴があります。その点もよくご理解された方がよろしいでしょう。  質問者さんのご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)

 外貨預金での資金運用でしたら東京三菱銀行がお勧めです。下記サイトをご覧ください。  商品ラインアップ、金利など、他の金融機関よりも 充実していると思います。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/tameru/gaika/hot_teiki/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べたところ、 スター銀行や新生銀行と言った名前が出てきました。 三菱銀行の方が安心のような気がするのですが、 (よくわからない素人のもので・・) どう違うのでしょうか??