• ベストアンサー

「軽そうだね」って言われました。

rinochanの回答

  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.5

こんにちわ。 そんなの気にしなくていいと思いますよ。 私なんて今までに、二度どころか、 何度「軽そう」「簡単そう」「遊んでそう」と言われたかわかりません(爆) しかも、彼氏の友達に紹介してもらったときなんて 「飽きたらマワシテよ」とまで言われたそうです。 うおーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ふざけんじゃねーっ!!ってカンジですよね。 もう、怒るの通り越して笑っちゃいました。 ちなみに、私も「盛り上げ役」キャラです。 でも、わかってくれる人は分かってくれるし、 別にいいんじゃないでしょうか。 sora13さんは明るく振舞うことで、周りの雰囲気を 大事にしようって想いやりのある人なんだし、 そーいうことが出来るひとは、根が優しい人なんだと思う。 見た目だけで判断する人は、それまでの人なんだと思います。 逆にそういう人を見ることで、sora13さんは人を見る目が出来ると思うし。 ってことで、私はもう「遊んでそう」は言われ慣れてるので、 「仲良くなったら実は真面目」っていう意外性をウリにしてます♪ なので、気にしないように(*^◇^*)

sora13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴方も結構言われてるんですね・・。「回してよ」はマジで腹が立ちますね!ってゆうか言った人の人間性にあきれますね。そんなこと言う人の方が軽いじゃん!って思います。(この思いは彼の友達にもちょっとおもった気持ちです・・。ふぅ、ちょっとすっきり) 貴方も盛り上げ役みたいで同じ経験をされてるようなので私の気持ちや盛り上げ役の人の本心みたいなものはおわかり頂けるかと思います。分かって頂けて嬉しいです。盛り上げ役だからって尻軽ではないのにねぇ・・。 私もこういう経験上から人の内面を出来るだけみるように(考えるように)しました。自分が誤解された時の辛さがわかるから・・。私も気にしないようにします!皆さんに相談にのってもらって気が楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽そうに見られます。

    はじめまして。 28歳(男)です。 今好きな人がいて、気持ちを伝えたのですが、「遊んでそう」とか「軽そう」と言われてしまいました。。 同じ職場の人で、会社の飲み会でも僕は下っ端盛り上げ役なのでそう思われるのかもしれません。 確かに僕はノリもいいし、誰にでも態度を変えず気さくに話したり、時には汚れ役を買ってでますし、盛り上げ役には自分でも適任だと思ってやっています。 ただ僕は全然軽くないですし、16歳から付き合ってた彼女もいたのですが、付き合っていた10年間、浮気をしたこともありません。 むしろ女性に関しては奥手だと友達からは言われます。 何とか自分を分かってもらいたいのですが。。 経験者様がいましたら、アドバイスを頂きたく思っております。 よろしくお願いします。

  • 友達が浮気をしているんですけどどう思いますか??

    友達がギャルの子と付き合っていたんですけど、そのギャルの子とは、出会ってすぐ付き合うことになり、、、付き合い始めたばかりだというのに、他の女と一緒に遊んだりしているのが、そのギャルの子にバレてしまって、ギャルの子とけんかになったそうです。 その友達は、ギャルの子が軽そうな女だったので、浮気しても大丈夫だと思ったとかいってるんですけども、。 その友達は、反省していない所か、逆ギレする始末。 「正直、なぜ怒っているのかわからない」というDQNです。 皆様どう思いますか? 私は怒り心頭です!! 是非このことについて皆様の意見が聞きたいです。 アドバイスなどもあったら下さい。

  • 「友達も誘おう」と言ってきたのに…

    20代女です。 1ヶ月毎日メールをしている気になる男性とカラオケの話題になったとき、 「今度一緒にカラオケ行こうよ~★」 と誘ったら、 「いいよ!お互い友達連れていこうぜ!」 と言われました。 2人で会いたかったのでショックでしたが、 まだ2人で会ったのは一度だけなので、 これから頑張ろう!と思って今回は友達も誘うことにしました。 「行ける日をピックアップしてくれたほうが、 友達に予定を聞きやすいから教えて」とメールしたら、 3時間後に「予定分かったら連絡するね。」と返信がきて、 その1時間後に「○日はどうかな?」というメールがきました。 しかし、そのあとの彼からのメールでは 「でもまだ予定が分からないから、友達には聞かないで!」 っていう内容でした。 《予定が分かったら連絡する》と言っておきながら、 《予定が分からない日程を連絡してきた》ことに、 内心「えっ?」と思いました。 結局、 友達にはまだ聞かないでと言われたので、 予定は保留状態です。 だけどメールはずっと続いています。 (カラオケの件とは関係ない内容の雑談です) 彼の友達側の都合を聞いてくれているから保留状態なのか、 それとも別の理由があるのか…… 彼はどんなふうに考えてると感じますか?

  • ギャル文字は許せる?

    友達(19歳女)がその子の好きな男性に、ギャル文字を含んだメールを送ったら 「ちゃんとした日本語でもう1回打ち直してくれ」というようなことを言われたようです。 (彼曰く、ギャル文字メールは読まずに消すそうです。仲間内で楽しむにとどまるなら許容できるにしても、初めてメールを送る相手にいきなりギャル文字送りつけるのは失礼に当たると思うとか) 友達はそう言われた事に若干ショックを受けてます。 私からすればギャル文字くらい別にいいんじゃない?真面目すぎるのでは?と思うのですが・・・ みなさんに質問です。ギャル文字についてどうお考えですか? この彼のように、読む気も無くなりますか?

  • 60歳の義父が歌える曲

    こんにちは。先日義父に「カラオケで歌えるような曲を教えてくれないか」と聞かれ、 あまり最近の曲を知らない私は返答に困ってしまいましたので助けて下さい。 義父は60歳、会社の宴会など普段は演歌を歌っていますが新しい風を取り入れたいみたいです。 小田和正さんは?と提案してみましたが、キーが高いそうです。 あまり忙しい曲もどうかと思いますので、 ・気持ち良く歌える ・覚えやすい ・周りも知っている ・男性アーティスト ・カラオケに入っている というような条件で何かおすすめの曲はないでしょうか。 いつも良くして下さるので、こういうことでお返しをしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラオケ・・・困ってます!!

    皆さんは恋人とカラオケに行きますか? 私は歌が信じられないほど下手くそで、友達ともめったに行きません。カラオケの雰囲気も苦手です。他の人が歌っているときとか歌い終わった後、自分が歌い終わったあと、どんな顔をしていいのか分かりません。 しかし今日、彼に「カラオケ行こう!!」と言われました。以前も言われて拒否したんですが、今回は行くことになりそうです・・・。 これまで彼に色々わがままを聞いてもらっているので(彼が行きたくない場所に私がどうしてもといい連れて行ってもらったり)、ここでまた私が行かないと言い張るのも超自己中なので、カラオケに行くということのみに回答をお願い致します。 まず、一番心配なのが彼が歌っているときと歌い終わったあとに私はどう反応していいのか分かりません・・・。私は普通の女の子みたいにノリノリになれるタイプでは全くないし、彼が好んで歌うのもバラードばかりです・・・。 歌っているときにご飯とか飲み物に集中するのも何だかなあという感じですし、じーっと聴いているのもお互い息が詰まりそうです。 また、私は人間とは思えないほど歌が下手くそで・・・でも彼は私が歌わないなら俺も歌わんと言います。 恋人とのカラオケの乗り切り方を教えてください><

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • 障害者の彼女について

    再度の相談、、、大変申し訳ないです。 僕は22歳、相手はまだ未成年の学生。 お互い障害者のカップルで、彼女も財布を預けてくれるほど信頼してくれます。 だけど、9月2日に祭りに行った時に、このあと、女友達と妹とカラオケに行くんだって言ってました。 僕は、すごい裏切られた気持になりました。 理由は、7月の時点で、友達とは学校だけの付き合いにするって聞いたからです。 どういう意図で、カラオケになったのか分かりませんが、 僕はショックです。 これから、彼女とどうかかわって行けば良いんでしょうかね?

  • フラれて

    僕は女の子に告白してフラれました。 一時メールで良いカンジになったのですが、僕がその子の男関係に関して深く聞きすぎたためふられました。 最終的には告白だけでもしておこうと思ったのですが… ウザイ感じになってしまいました。 一度僕に冷めてしまったら もう2度友達以上恋人未満のような関係はないでしょうか? 一部始終を見ていた僕の友達曰く、ないそうですが… 回答のほうお願いします。

  • 実家に泊まりたがらないのです

    結婚して3年目、現在妊娠6ヶ月目です。 主人35歳、私30歳です。 主人は結婚して半年くらいから出会い系サイトなどを やっていました。一度問い詰めると、そんなに言うなら離婚しようと切り出されてしまいました。なんとか離婚せずに済みましたが。そのときは、あまりのショックでどう対応してよいのかわからなかったのです。 その後、主人の携帯を勝手にみるようになってしまいました。友達からのメールで、ギャルとはどうなっただとか浮気相手とはどうなったといった内容を見てしまいました。私に見られていると思ったからなのか、主人から送信したメールやギャル?とのメールの履歴はありませんでした。一時は落ち着いた時期もありましたが、今度は関連会社の女性に連絡先を聞いたりちっとも落ち着いてくれません。このことは私が相手の女性にメールをして発覚しました。友達とのメールも出会いがないだとか彼女ができないだとかそんなのばかり。きちんと話し合いをしたのですが、私がメールを勝手に見たのが悪いといわれてしまいました。離婚を考えたのですが、私ができませんでした。しばらくは、私が彼を見張っていて、何もできなくさせていたのですが。今度東京出張があり、その後で有給を取るそうなので実家に泊まってほしいとお願いしたのですが、嫌だ言っていました。実家は都心からさほど遠くはありません。泊まりたくない理由はたまには友達と深夜まで飲みたいそうです。今妊娠中ということもあり、とにかく不安なのです。実家に泊まってくれたら少しは安心します。そのことを話してもわかってくれません。以前からいろいろなことがあったし、とにかく不安なのですが。もうこれ以上は彼に言わないのが正しいのでしょうか?