• ベストアンサー

脂肪吸引でのリスク。

あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

吸引するためにチューブを入れます。金属製です。 切開して皮膚に穴があきます。跡が残ります。 皮下の脂肪組織といっしょに皮膚の末梢の知覚神経も吸引されます。吸引された部分の知覚障害が残ります。(触っても感じない。違和感が残るなど) 手技者がへただと傷ついた血管から脂肪がよそに飛びます。場合によっては塞栓症がおきます。 でも、見た目はよくなるでしょう。それだけです。

その他の回答 (1)

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.2

脂肪吸引された方のブログを発見したので参考にしてみるあるい質問されてみてはどうでしょうか??

参考URL:
http://pxbpy235.ameblo.jp/archive2-200503.html

関連するQ&A

  • 脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

    ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。 そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。 (1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。 (2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか? (3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。 (4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。 過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • 顔の脂肪吸引について

    こんにちは! 最近、TVでも美容整形に関する特集、よく放送してますよね。 かといって、そのTVで感化されたわけではないんですが、私も顔の、とくに頬下と口周りの脂肪を吸引したいな、と思い、いまいろいろと情報を集めているところです。 w足し自身は、整形美容に関する知識もほとんどなく、また周りの知人に実際整形治療を受けた人などもいなく、ここでアドバイスいただきたく、投稿させていただきました! 顔の脂肪吸引を実際経験された方、もしくは整形、脂肪吸引他に関する知識をお持ちの方、ぜひともアドバイスいただけませんでしょうか? 知りたい内容として、現在現行している方法、主流の方法、また顔の脂肪吸引時のリスク、治療後の注意点など、です。 よろしくお願いいたします!

  • 脂肪吸引したのに細くならない

    3週間ほど前に120万も出してお腹とお尻と太ももと膝の脂肪吸引をしました 私は身長155cmで体重が58kgもあります。 こんなに太っているのに 4ヶ所から脂肪吸引して、とれた脂肪の量がたったの2700CCだと言うのです。 インターネットで見ると他の方の体験談など見ると同じような体型の方でだいたい吸引量が太ももとお尻だけで3000~4000CCとれた とか書いてあって比べると自分は少なすぎて細くならないんじゃないかと不安です。手術後に1度クリニックに抜糸のために行ったのですが、看護婦はヤンキーみたく怖いし、医者はウエストも吸引すればかっこいいのにねって言っただけで、すぐいなくなってしまって何も聞けませんでした。1ヶ月検診があるのでその時頑張っていろいろ聞こうと思ってるのですが… 3週間たっても痛いだけで何も変化がありません。ものすごく悩んで受けた手術だったんですが、これって失敗なんでしょうか?騙されてしまったんでしょうか?考えると鬱っていうかノイローゼになってしまいそうです。どなたかこうゆう事に詳しい方教えてくださいお願いします。

  • 脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • お腹全体の脂肪吸引後

    初めて投稿質問します。 8/10日にお腹全体(ウエスト、腰まわり含)の脂肪吸引をしました。 幸い想像していた痛みは無くて内出血と腫れと浮腫みがアンダーバストから 足先まで出ています。 太腿には内出血は、出ていませんが腫れ?浮腫みがかなり酷いです。 8月限定で有休取得2日間可能なので21日までが私のお盆休みになってますが 会社は制服着用でベストとスカートがあります。 個人差はあるけれど大きな腫れは1週間程度、内出血は、2週間から3週間で引くとクリニックで聞いています。 腫れが引かない限りは、制服着用は無理だと思ってます。 実際に着ようとしたらスカートが着用できませんでした。ウエストのフォックが腫れで届かずでした。 圧迫下着は、ネット通販で販売されている「瞬間コルセット=瞬コル」を着用しています。 圧迫下着を脱いでのスカート着用も無理でした。 8/22日から出勤になりますが、制服着用が無理な場合、上司の許可を得ないといけない為、上司に脂肪吸引をした事を言わないといけなくなりますが、今年の2月に子宮筋腫及び子宮全摘出手術を受け術後から半年間体調の配慮などがあり半年間、仕事を減らされ出張に行きたくても後輩が行くと言った感じで仕事を減らされました。上司に正直に打ち明ける事で仕事を減らされる可能性があり、正直に打ち明けたくない気持ちがあります。2014年秋に自宅の階段で転倒して肋骨骨折して約二か月間、私服で仕事をした事もありますが、今回は、美容整形での脂肪吸引なので、上司には正直に言いたくありません。上司は、男性です。 何か制服着用を無理だと打ち明けれる言い訳はありませんでしょうか? 日常生活は、普通に送れています。 車の運転も出来ます。 因みに穴を開けた箇所はお臍の上と、下腹と太腿の境目二箇所、お尻の左右の上にそれぞれ穴を開けて3リットル分の脂肪を取りました。

  • 旅行業界のリスクマネジメント

    発表で「旅行業界のリスクマネジメント」について発表をします。 そこで、調べなければいけない事が、 ・旅行業界の大まかなこと ・旅行業界がやっているリスクマネジメントの種類 ・旅行業界が実際にやったリスクマネジメントの失敗例・成功例 の4つを調べなければいけません! どれか一つとか、これも内容的にはあってるんじゃ・・・等といった資料やホームページがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 二の腕のエステを受けたことのある方!!

    私は体重の割りに二の腕が太いのが悩みです(><) 腕を使う運動をあまりしないせいか、二の腕部分に振袖のような たるみ感があり、なんとかしたいのです。 あるあるでやっていた二の腕に効くエクササイズやダンベルなど 色々試したのですが、どうしても細くなりません…。 もうすぐ8月なのにと、ほんとに悩んでいます。 脂肪吸引も考えましたが、仕事などに差支えがあるため、 エステの二の腕の部分痩せを考えています。 そこで二の腕の部分痩せを体験されたことのある方、 実際どれくらい細くなったとか何でもかまいませんので 情報をください! 金銭的なことも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 筋肉と脂肪が。。。

    太っているわけではないのですが、表記の通り筋肉と脂肪がまざった体系で脱出したいと 思っています。 現在163センチ50K前後、もともと47K位で52Kくらいまで太ったことがあります。かなり体重変動はあるほうです。 ジムには週2~3回、筋トレと有酸素運動をしています。 特に二の腕の裏側、背中、おなか廻りがひさんなことになっています。 食事、運動方法等 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 お願いします。

  • なかなか脂肪が落ちない

    有酸素運動を毎日しているのになかなか上半身の脂肪が落ちません。 やはり長年(6年間)太っていたからなかなか脂肪が落ちないんでしょうかね? 現在は食事を腹八分目にして筋トレ・有酸素運動を1年間ちゃんとしてきたから78キロだった体重が73キロになりました。 しかし、上半身全体に筋肉が付いても余分な脂肪は落ちません。 このまま有酸素運動をしていっても意味ないんじゃないか?と思ってしまいます・・・ そこで質問なんですが、 (1)有酸素運動をやめて、上半身に付いている脂肪を筋肉にする。 (2)こんまま有酸素運動を続けていく。 どちらがいいと思いますか? 自分は(1)がいいと思っています。すごい肥満というわけではないので多少の脂肪なら鍛えてしまった方が早いしいいと思っています。 (1)の場合は、ジムに行った方がいいですかね? 家には4キロのダンベルしかないので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 筋肉を落とさずに体脂肪を上げる方法を教えて下さい。

    筋肉を落とさずに体脂肪を上げる方法を教えて下さい。 30代女性です。 年齢と共に体型が崩れてきたのと膝に痛みを覚えて、筋肉量が少ない事がわかり、健康の為、今年の4月から筋トレを始めました。 始めた時は体脂肪率22%でした。 筋トレの内容は毎日、フィットネスDVDとダンベルとウォーキングを行い、毎日、体脂肪、骨格率を測ってました。 明らかに体型は変わり、ウエスト周りはすっきりして二の腕も引き締まりました。 体幹・両足・両腕の骨格率も比べ物にならない程、増えました。 現在、体脂肪率が15%です。 少し、体脂肪が落ち過ぎたようです。 体調はいいですし、肩凝り・膝の痛みも運動のおかげで治りました。 このまま、筋肉量をキープしたいのですが、このままではもっと体脂肪は下がってしまいますか? 体脂肪を上げるには、もう少しカロリーを取るか運動をひかえるしかないですか? みなさん、どのように体脂肪を調整していますか??