• ベストアンサー

台北と香港について

tabizaruの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

安い時期は7月の13日前位です。 この時期なら場所はどちらでも希望は叶うと思います。(台北は9月前後気候的に不向き?) 中身の濃い?のは台北と私的には思います。

nayameruonna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金額的には調べた感じでは、それほど変わらないんですよね! 私と友人も滞在ではフリーがいいので、色々と行きたいです。 今までは一人旅でツアーは行った事がないんです^^;。 いつも貧乏旅行なのでユースとかBPとかにしか泊まった事がないんです。家族旅行では結構良い所へ泊まったりもしたのですが、久しくそんな旅行はしていません。だからホテルも寝るだけとはいえちょっと楽しみです♪ 中身の濃いのは台北ということですが、中身の濃いとはどんな感じでしょうか? ご経験を教えてくだされば嬉しいです。 お願いします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 7月に海外旅行 台北or香港?

    7月に海外旅行 台北or香港? 7月に女二人で旅行を計画しています。 値段も同じくらいで台北か香港かで迷っています。 ・二人とも台北も香港も行ったことがない ・過去に二人で北京旅行したことがある ・ブランドショッピングには興味が無い ・観光と食事とマッサージに興味あり ちなみに最初は私がマカオに行きたかったのですが、高くて断念しました。 台北か香港、どちらがおすすめですか?

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。

  • 台湾(台北)で良いマッサージ屋さんありますか?

    母と二人で来週から3泊4日で台湾旅行に行きます。 旅行会社のパックツアーで行き、高雄ー花蓮ー台北と周ります。3日間はびっしり予定が入っています。 1日だけ台北で自由行動です。 そこで、おいしいご飯を食べ、エステやマッサージしたいと思っています。お買い物もしたいです。あと、母の希望で電車にも乗りたいそうです。 いい観光コース教えて下さい。 また、台北でここは穴場という所も知っている方教えて下さい。

  • 初心者:大阪-台北(乗り継ぎ)-香港時の出入国カードの書き方

    明後日1月31日から大阪発、台北乗り継ぎで香港にツアーで行きます。 ツアーですが、初めての海外旅行のため不安が多いです。 出入国カードの書き方について教えていただきたいです。 1日目は台北で乗り継いで香港へ行きます。 2日目の夜に香港を経って台北へ行きます。 3日目は丸々台北で過ごし、4日目の朝に台北を経ち帰国 という慌しいツアーです。 (1)行きの大阪ー台北(乗り継ぎ)-香港の時に記入する出入国カードは、目的地は香港でよいのか。 それとも目的地は台北で、乗り継いだ飛行機にてさらに台北ー香港用のカードを記入しなければならないのか。 (2)今回の旅行では出入国カードは合計3枚(大阪ー香港、香港ー台北、台北ー大阪)の記入でよいのか。 (3)行きの台北での乗り継ぎまでの時間が1時間しかないのです。乗り継ぎは各自で行うようになっているのですが、手続きは簡単でしょうか。再び荷物をピックアップしたり預けたりしなければないのでしょうか。 利用航空は全行程チャイナエアラインです。 旅慣れていないうえ、飛行機も初心者のためかってが分からず不安です。 言葉も中学生レベルの英語が少々という程度なので余計に。 せっかくの旅行ですので、少しでも事前の緊張をほぐしたいと思っています。 どなたかお知恵を拝借お願いいたします。

  • 香港+‥

    来月、母と2人で香港へ行こうと思っています。 4~5日間を予定していて、目的は、お買い物・夜景・食事です。 せっかくの機会なので、香港だけでなく+αでどこかへ行こうということになったのですが‥ ツアーで見つけた中でも、  ・香港+マカオ  ・香港+台北  ・香港+シンガポール のどれにも、魅力を感じ、 マカオ、台北、シンガポールの3つで悩んでいます。 それぞれの国の特色をわかっていないので、 (マカオはカジノのイメージ、台北は食べ物、シンガポールは??) この3つの中でのおすすめや、 それぞれの良い点などを教えていただけたら、 と思い、質問させて頂きました。 長々となってしまいましたが、どうか何卒よろしくお願い致します。 ※ちなみに今まで海外へは、ハワイしか行ったことがありません。

  • 香港&マカオに5泊は長いでしょうか?

    こんにちは。 11月に香港&マカオに行く予定です。 香港&マカオどちらも初めて行きますが、4泊5日にしようか5泊6日にしようか悩んでいます。 香港に何度も行ったことのある友人には、4泊もあれば十分だと言われていますが、 その友人はいつもあまり観光をせず、買い物・食事をして過ごしているようです。 (友人曰く、あまり観光するところは無いとの事) 新婚旅行で行きますので、できればゆっくりと時間を過ごし、観光も色々したいと思っております。 4泊あれば十分なのでしょうか。 5泊もすると時間が余ってしまいますか? ちなみに、マカオに2泊、香港に3泊と考えております。 皆様のご意見いただけたら助かります。 また、おすすめの観光スポットなど教えてください。

  • 台北・北京・上海・香港、一番楽しいのは?

    飛行機と宿だけ決めて後は特に目的もなくブラつく旅行(街歩きとか自然・歴史巡りとか)の場合、台北・北京・上海・香港の中で一番楽しいのはどこですか?

  • 台北のホテルについて・・。

    3月中旬に4泊の台北旅行を計画しています。 ついては、台北で、3泊、台南で、一泊を予定しています。 台北、台南のお勧めホテル教えていただけませんか?? ちなみに、夫婦2人旅です。

  • 上海、香港、台北、リピーターでもあきない都市は?

    はじめまして。 3泊、4泊程度で近場の海外旅行を検討しています。 いまのところ候補は上海、香港、台北です。 どちらも経験したことがありません。家族旅行(子供1人)です。 どちらかというと今までは、リゾート中心の海外旅行で、ホテル重視の、のんびり旅行でした。 上記の三つの都市でも、ホテルは重要な要素となります。 個人的にホテルめぐりをするもの好きなほうです。 上海、香港、台北は日本からもかなり近いので、短期間で、気軽に行ける海外として リピーターになれれば良いと思っています。 物価、食事、人の面などで、心配なく旅行ができて、 何度、行ってもあきないのは、上記の3箇所であれば、どちらになりますか。 また、リピーターとして、一人でも気軽に行けるのはどこでしょうか。 ちなみにリゾートではバリ島が自分たちには合っていたようで、何度も行っています。 皆様のご意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 香港2泊3日

    家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。 二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので 観光と食事をメインにしたいです。 ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや ホテルなど教えてください。