• 締切済み

相手の携帯電話

nontattaの回答

  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.7

気になりますよねー 相手が見てもいいよって言う人なら別ですが、でも、それでもやっぱり見ないですね。 理由は、 1.いくら恋人や結婚相手だとしても、立ち入ってはいけないところがある 2.相手を信じていない自分が嫌、というより、こそこそしてるのが嫌 3.見てもいい結果が得られるとは限らない です。 私ももう少し若い頃は「見せてよー」って強要したり、実際隠れてみたりしてましたが、 結果、いい気分にはなれませんでした。 別にやましいことが発覚したわけではなく、本来なら満足なはずなのですが、なぜでしょう。 それは、こそこそした、彼のプライベートに立ち入った、という自己嫌悪に陥ったからです。 だいたい、携帯を見たからといって真実がわかるわけではないですもんね。 まめに履歴を消す人もいるでしょうし。 また、ただの異性の友達なのにこっちが勝手に浮気と誤解してしまった日にゃあ、手もつけられません。 あと、ただの異性の友達だと分かってても、その後その異性の友達のことがずっと気になってしまう可能性も多々あると思います。 携帯は相手を知る一部であって全てではない、というより、 種々の危険性をはらんだ恐ろしいもの(麻薬みたいなもの)だと思います。 携帯を見なくても、彼のことを良く知るようになれば、彼の行動で判断できると思います。 昔付き合ってた人は、私の前で元彼女に電話したりしていたし(その気がないのは分かってましたから)、 嘘をついたり隠し事をしていたりしてもすぐ分かりましたし。 あ、でもそう言えば、携帯が原因で別れた人もいます。 相手の浮気が発覚して。 なんて、全然説得力のない支離滅裂な文章になってしまいました(笑)

kapakapa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分でも良く分からないのですが、これから先、結婚とかしても、この不安はずっと残るのかと思うと、携帯電話の存在が嫌になりました。実際携帯電話が普及して、浮気がしやすくなったり、相手の分からない部分が増えているのではないかと思いました。 とりあえず自分の気持ちを伝えて信頼関係を作るのがいいみたいですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話不信な着信。

    母親の携帯電話に知っている番号からの着信。でも相手は知らない人。相手にきくと電話番号変えてないとのことなんですけども・・・。最近、振り込め詐欺の一種で旦那の携帯番号が着信表示されて奥さんがだまされてしまうっていう例も聞いたことがあるのでそれの一種なのでしょうか?

  • 携帯メールや電話帳を調べられて困っています

    主人に浮気してるんじゃないかと疑われて、携帯(ドコモ、暗証番号4ケタ設定)の電話帳やメールを調べられたようです。そんなことって簡単にできちゃうんですか?主人は機械音痴なので、もしかしたら業者に頼んだのかもしれません。 見られて困るものもないのですが、メールを読まれてるかとおもうと気持ち悪いです。発覚したのは同窓会であった同級生に「お前の旦那からメールしないでくれって電話きたぞ。こえーな旦那」と言われきっかけでした。 お互いの子供の話しとか、大したメールではないのですが・・・・。 それ以降、メアドを変えて、暗証番号も8ケタにしましたが、私のメールはいまだに見られているのでしょうか? あまり機械ものに詳しくないのですが、そんな私でも防ぐ方法があればぜひ教えてください。

  • 携帯電話についてです

    私の携帯はドコモのガラケーです。 こっちの携帯から初めてかける相手の携帯に電話してもこちらの電話番号が相手に 表示されますか?相手は、こっちの電話番号は登録してません。

  • ケータイ。。。

    絶対これだけはしちゃダメって心に決めてたのに、彼氏の携帯を見ちゃったんです。リダイヤル見たら、女の子の名前がありました。それだけならいいんだけど、マークが「仲良し」マークだったんです。(Nのケータイを持ってる人しかわかんないかな?)それで気になってメモリを見てみたら、その子のメモリには携帯番号、自宅の電話番号、会社の電話番号、ケータイのアドレスと4つもメモりされていました。良かったのは「仲良し」マークが普通の電話マークに直っていて、私の番号が仲良しマークになっていた事です。4つも登録されているってことはきっと前の彼女なんだろう、って思います。私って最悪だなって思いつつも気になって気になって、メールも少しだけ見ちゃったんです。。。そしたら彼氏の方から体の調子が良くなったらごはんでもどう?って誘ってたんですよ。それ以上は怖くて見れなかった!前の彼女だとしても、そんなに仲良くなかったって話聞いてるし・・・。聞きたいけど、勝手に見たの私だし。ケータイ見るなんて、私ってちっちゃい人間だ。 ちなみに私と彼はかなり仲がいいです。皆さんはどう思います?

  • 携帯電話を通して暴言を言われました

    先日僕の彼女が買い物に行ったところ、そこの店員さんに 携帯電話番号を書かれた名刺を渡されました。 ※彼女は気にも留めず、名刺はすぐ捨てました 次の日、彼女がお店の会員カードの登録をするために記入した個人情報を調べられ 彼から電話が掛かってきました 彼女は自分の携帯番号で会員登録していたのでそれをお店で勝手に調べられたようです そして「付き合ってほしい、食事に行ってほしい。」としつこく迫ったようです 彼女は「彼氏がいるので」と穏便にすませようと一方的に電話を切ったりしなかったらしいのですが 断りつづけるうちに相手が逆上して汚い言葉で怒鳴られたらしいです ※またここで一つ問題があり、彼女はその言葉にとても怯えて彼からの着信履歴を消してしまいました 僕はこの話を受けて彼女とともにお店へ相談へ行ったのですが 上司に問い詰められてもその彼は「やってない。電話してない。」の一点張り その日はそれで帰ったのですが、後日上司の方から彼の携帯の 利用明細を取り寄せると連絡がきました ※またさらに問題なのですが彼は携帯電話を違う会社で2台所持していると電話で話をしていたのを彼女が思い出したのです それは彼女が思い出した時点で上司の人に連絡しましたが信じてもらえるか分かりません 彼が2台携帯を持っている事を隠し続ければこちらの単なる言いがかりです 彼は自分が2台携帯を所持している事を会社に伝えてないようで、こちらのデッチあげにされそうで怖いです 彼が正直に彼女へ電話した携帯の方の利用明細を出して来るとは到底思えませんし だからこそ上司が出せという利用明細の取り寄せを素直に了承したんだと思います 彼女が私や相手方へ嘘を言っていなければ 電話した方の携帯の利用明細さえあればこちらに非がない事を証明できると思うのですが 彼が携帯を2社契約している事実を私達やそのお店に証明するために何か方法はないでしょうか ちなみにこちらからこの件に関してお店や彼に 何か賠償を求めたりは一切してませんし、そう伝えてあります 本当に困っています。ご教授お願い致します 補足なんですが当然今のところお店は彼の言い分の方を信用しているようですし 彼がこの件をきっかけに彼女に電話した方の携帯を解約している事も考えられますので その場合の対処方法もあれば知りたいです。 私がその携帯会社に問い合わせたところで教えては頂けないでしょうし 彼女は警察沙汰までしたくないと言ってます。私も同じ気持ちです。 繰り返しになりますが、何卒宜しくお願い致します

  • 携帯電話番号でのメールについて

    気になる人と携帯電話番号でメールのやり取りをしていました。 でも、最近相手からメールが来なくなりました。 『新年度で忙しいのだろう』と思い私からもメールを頻繁にしてません。 携帯電話番号でメールを送信してもエラーにならないということは、相手に拒否設定にはされて無いと言うことでしょうか? 相手に拒否設定にされて無いと言うことは、携帯電話で通話が可能と言うことでしょうか? 携帯電話番号で相手への私からの携帯電話でのメールを、相手は迷惑メールフォルダーに入れることは出来るのでしょうか? 携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来ると仮定して、質問します。 私の携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れていた場合、私が分かる方法はありますか? 携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れるように設定していた場合、私から携帯電話にかけて通話することは出来るのでしょうか?

  • 相手の携帯を見ている人いますか?

    彼氏・彼女・旦那さま・奥さまの携帯をこっそり勝手に見てしまっている人。 ちなみに私は旦那の携帯を1週間に1回位のペースで見ちゃってます。 定期的に見てしまうきっかけになったのは、旦那の携帯の小窓に表示された知らない女性の名前が気になったこと。 悪いことだと分かりながらも止められません・・・。

  • skypeからケイタイに電話すると?

    skypeから人のケイタイに電話すると、相手のケイタイにはどのような番号が表示されるのでしょうか? また、skypeに登録すると、携帯電話のように個人(自分だけ)の電話番号が割り当てられるのでしょうか?

  • 不倫相手が勝手に携帯を見て

    友人(男)の悩みなのですが、不倫相手が勝手に携帯を見て奥さんの実家の電話番号と奥さんの携帯番号・メールアドレスを調べ奥さんの両親に不倫の事実を告白したのですが、これってなにかの罪(?)になるのでしょうか? この不倫相手は精神科に通っていて突然の行動や激怒・暴言が激しく友人も不倫したことは反省しているのですが困っています。

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。