• 締切済み

相手の携帯電話

nontattaの回答

• nontatta
回答No.7

気になりますよねー 相手が見てもいいよって言う人なら別ですが、でも、それでもやっぱり見ないですね。 理由は、 1.いくら恋人や結婚相手だとしても、立ち入ってはいけないところがある 2.相手を信じていない自分が嫌、というより、こそこそしてるのが嫌 3.見てもいい結果が得られるとは限らない です。 私ももう少し若い頃は「見せてよー」って強要したり、実際隠れてみたりしてましたが、 結果、いい気分にはなれませんでした。 別にやましいことが発覚したわけではなく、本来なら満足なはずなのですが、なぜでしょう。 それは、こそこそした、彼のプライベートに立ち入った、という自己嫌悪に陥ったからです。 だいたい、携帯を見たからといって真実がわかるわけではないですもんね。 まめに履歴を消す人もいるでしょうし。 また、ただの異性の友達なのにこっちが勝手に浮気と誤解してしまった日にゃあ、手もつけられません。 あと、ただの異性の友達だと分かってても、その後その異性の友達のことがずっと気になってしまう可能性も多々あると思います。 携帯は相手を知る一部であって全てではない、というより、 種々の危険性をはらんだ恐ろしいもの(麻薬みたいなもの)だと思います。 携帯を見なくても、彼のことを良く知るようになれば、彼の行動で判断できると思います。 昔付き合ってた人は、私の前で元彼女に電話したりしていたし(その気がないのは分かってましたから)、 嘘をついたり隠し事をしていたりしてもすぐ分かりましたし。 あ、でもそう言えば、携帯が原因で別れた人もいます。 相手の浮気が発覚して。 なんて、全然説得力のない支離滅裂な文章になってしまいました(笑)

kapakapa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分でも良く分からないのですが、これから先、結婚とかしても、この不安はずっと残るのかと思うと、携帯電話の存在が嫌になりました。実際携帯電話が普及して、浮気がしやすくなったり、相手の分からない部分が増えているのではないかと思いました。 とりあえず自分の気持ちを伝えて信頼関係を作るのがいいみたいですね。