• ベストアンサー

東京→徳山(山陽新幹線) の新幹線切符購入(安い)について教えて下さい

mer-lionの回答

  • mer-lion
  • ベストアンサー率47% (169/356)
回答No.4

No.1の方が、新大阪~徳山間で「ひかりレールスター」の指定席を利用すればゆったり出来ると書かれていますが、お子様連れの場合は逆に使いづらくなります。 と、いうのは「ひかりレールスター」は2つの座席の間にある肘掛けが大型の固定式のものなので、これを跳ね上げてそこにお子様を座らせるスペースを設けることが出来ないのです(「のぞみ」等のグリーン車も同様です) 従って、この車両を利用してしまうとお子様は膝の上に座らせるしか方法がなくなるので、あまりお勧めは出来ません。 ベビーカーを置く場所は、No.2の方が書かれているように車両の進行方向の一番後ろに席を取り、座席の後ろに置くのがいいと思われます。 東京行きの場合、どの車両でも1番の座席がこの場所になりますが、博多方面行きの場合は車両により異なりますので、駅できっぷを購入する際に駅員の方に相談してください。

参考URL:
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_700railstar.html
letrai
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 なるほど本当に参考になりました。 今回は、スムーズにいけるルートを選ぼうと思います。 駅員さんや、切符を買うときに相談してみようかと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新幹線の切符の予約

    明日から新幹線で九州に行きます。 往復割引を使い、指定席を購入しました。 渡されたのは明日から10日間有効の切符2枚と明日の出発時間の記載された新幹線の指定席券1枚。 ということは帰りもう一度新幹線の切符を買わないと行けないですよね? 往復って行ってるんだから帰りも当然あるものだと思ってましたから意外と安いなと思ってました。聞いてもくれなかったのは普通なのでしょうか? 帰りは15日なのですが自由席だと座ることはできないでしょうか? 当日の指定席予約はできると思われますか? よろしくおねがいします。

  • お盆の新幹線の切符の予約

    8月14日に、東京に2泊します。 目的は、コミックマーケットと言うイベントに行くためです。 それで、宿はもう取ったのですが、新幹線の予約をしないと、お盆の時期ですし、なるべく指定席を取っておきたいのです。 でも予約は1ヶ月前からだと聞きました。 ネットではそれより前に予約ではないけど一応予約の予約?は出来るみたいですね。 でもネットからは考えておりません。 福山(広島県)-東京の往復切符(指定席)が欲しいのですが、行きと帰りの予約をするとなると、7月14日と7月16日に一度行かなければならないみたいですが、その時、往復割引は効くのでしょうか? それとも、7月16日に往復切符を予約しに行くとよいのでしょうか? その時は指定席は確保できるでしょうか・・・? ちなみに姉と行くので、2名分の予約をしたいのです。 宜しくお願いします。

  • Suicaで新幹線の切符購入できますか?

    来月、5日間出張の予定があります。その際、大宮から安中榛名まで新幹線自由席を利用する予定です。往復の新幹線自由席の切符をSuicaで購入したいと考えているのですが、どこでどのように購入したらいいでしょうか?

  • 新幹線の切符購入について

    今月末に入社式で東京へ行くのですが、恥ずかしいことに新幹線の切符の購入の仕方がわかりません。 みどりの窓口で購入するというのは知っているのですが、その先は何か用紙などに記入して窓口に出せばいいのですか?それとも直接口頭で伝えればいいのですか?ちなみに席は自由席です。 それと、往復で購入したいのですが翌日の帰りの時間が不明でも大丈夫ですか? すみませんが、よろしくお願いします!

  • 新幹線切符のリーズナブルな購入方法について

    大阪駅から、東海道新幹線と上越新幹線を利用して、上毛高原駅まで行く予定です。 帰りは、別の経路で東京駅へ出て、東海道新幹線で、東京駅から大阪駅まで帰ってくる予定です。 また、往復とも東海道新幹線の区間のみ、指定席を利用しようかと思っています。 最近、新幹線を利用したことが無いので、リーズナブルな切符の購入方法があれば、お教え願いたく思います。 例えば、往復割引(その制度があるかも承知しませんが)を利用するとか、金券ショップで切符を購入するとかですが、あまり料金に違いが無いようであれば、行き、帰り、それぞれ駅の窓口で切符を購入しょうと思います。 JR切符について、疎いので、よろしくお教え願います。

  • 新幹線の切符について

    お世話になります。 新幹線の切符の買い方についてお聞きします。(詳しくないので) 12/1(土)から一泊で長野に行きます。 大人2名、子供1名(1歳)です。 東京から長野までの新幹線の往復の切符を買いたいのですが、 普通にみどりの窓口で買う以外に何かいい方法ありますか? 今回の行き先で、何かお得な割引というか、特典があるような 買い方ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 新幹線の切符について

    来月下旬、福岡へ旅行に行く予定です。 (GWではありません。GWの1週間くらい前です。) そこで、東京から福岡までの新幹線の切符を買いたいんですが、よくわかりません。 「えきねっと」というサイトで調べたら、切符の種類がたくさんあって、どれを買えばいいのか・・・。 「往復乗車券」「新幹線指定席」「のぞみ指定席」のどれかだろうというのは予想できますが、 1.「往復乗車券」のみでいいのか? 2.「新幹線指定席」または「のぞみ指定席」のみでいいのか?   また、この2つの指定席の切符の違いは? という疑問がわきました。 どれを買えばいいのか、教えてください。

  • 中国の新幹線の切符を購入したいです。しかし、

    売り場に行くと、3月6日までの切符しか購入できません。私が購入したいのは3月11日の切符です。今買わないと席が埋まります。インターネットで予約しようにも分かりません。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 新幹線切符について

    初歩的な質問で申し訳ございません。 新幹線を滅多に利用することがなく、無知なもので・・・。 切符についてお教え願います。 近々、山口と小倉へ行く予定があります。 1日目 新大阪~山口(山口に1泊) 2日目 山口~小倉 の予定をしております。 Q1. この場合、新大阪~小倉までの乗車券を購入すれば    同じ乗車券で2日間とも使用できますよね?    山口で下車する時、自動改札は通れますか? Q2. 新幹線の特急券も有効期限というものがあるのでしょうか?    ある場合、1日目に新大阪~小倉までの指定席券を購入して、    2日目に同じ特急券で山口~小倉までの自由席に乗車は可能でしょうか?    それとも、新大阪~山口、山口~小倉とそれぞれ    特急券を購入しないといけないのでしょうか? ご回答いただけると、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新幹線の切符の買い方・乗り方

    すごく恥ずかしい質問ですみません。 今度、新幹線を利用しようと思っているのですが、 切符を買ったことありません。 緑の窓口で聞けば教えてくれると思いますが 恥ずかしいので、ここで聞こうと思います。 東京-熱海を新幹線を利用して、田端から伊東を 往復する予定です。(日にちは決まっているが 自由席にする予定) どうしたらいいですか? 往復切符で購入した方がいいんですか? 何日前から切符は買えるんですか?