• ベストアンサー

ダイエーのホーム最終戦の四球!!

sp-starの回答

• sp-star
回答No.3

はじめまして、私は小学校の頃からの近鉄ファンです。 ずーっと東京に住んですけどね。 今は、どこって言うより、一野球ファンかな。 チームにこだわらず、名勝負を見るのが好きです。 今回の件では、近鉄ファンと言うよりも、一プロ野球ファンとして、 ショックです。 バースの時もそうでしたが、どーして真っ向勝負しないの?? 勝負して三振取れば良い事じゃん!って思います。 そりゃ~勿論勝負だから、勝ちにこだわるまは、当たり前だけど、 でも、あんな明らかにボール球投げて・・・ ストライク投げれば、打たれると思った時点で、近鉄に勝ったとしても、 投手は、ローズに負けてるとは、思いませんか?  もし、ベンチからの指示なら投手交代もしないのですから、 ダイエーの投手にローズを止める投手は、いないって事ですよね。 最後のホームならここで名勝負見せないと! 勝負の世界は、一位以外はカス! 2位以下は、同じです。 近鉄は去年最下位ですよ。 この場合の名勝負は、勿論勝負して抑える事! だって、来年も試合するのに良い形で終わりたいでしょ? 敬遠は、投手として勝負師として良い形? 優勝を逃した後の試合で球場に来てくれるファンは、本当のファンだと思います。 しかも、ホームだよ! 一番ファンが来てくれるじゃん! その人たちに、胸を張れる試合を見せなきゃ!! 日本のプロ野球の発展の為にもね。 ありがちな言葉だけど、本当にそうだと思います。 大リーグはそんな事、しないもんなぁ~  巨人は嫌いだけど、長島監督のホーム最後の試合だって、 負けたけど、ファンを納得させる「見せる試合」だったじゃない! 打たれろ! なんて思いません。 勝負して抑えれば、野球界も、報道陣も、投手も、監督も、両ファンだって、 文句言う人なんて一人も居ない。 みんな、みぃ~んな納得出来たんです。 私の意見は、こんな所です。 とにかくファンあってのプロ野球だから、見せる野球をしてほしい! ありきたりだったかなぁ~

thunderrain
質問者

お礼

王監督に見せる野球をしてもらいたいと改めて思いました!! 勝負しろの一言を聞きたかったと思います!! 初めの発言で不快に感じられたら、すみませんでした!! でも、地元の最終戦だからこそ勝ってほしかったんです!! あと、2位以下のチームはカスというのは、止めてください!! 3,4位争いで西武とオリックスは頑張っているのですから!! この発言から、あなたは本当に野球ファンなんでしょうか? 名勝負が生まれるのも勝者からだけではないはずなのに!! この発言で、あなたにダイエーの四球について語ってもらいたくありませんと思いました!!