• ベストアンサー

ダイエーのホーム最終戦の四球!!

sp-starの回答

  • sp-star
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

はじめまして、私は小学校の頃からの近鉄ファンです。 ずーっと東京に住んですけどね。 今は、どこって言うより、一野球ファンかな。 チームにこだわらず、名勝負を見るのが好きです。 今回の件では、近鉄ファンと言うよりも、一プロ野球ファンとして、 ショックです。 バースの時もそうでしたが、どーして真っ向勝負しないの?? 勝負して三振取れば良い事じゃん!って思います。 そりゃ~勿論勝負だから、勝ちにこだわるまは、当たり前だけど、 でも、あんな明らかにボール球投げて・・・ ストライク投げれば、打たれると思った時点で、近鉄に勝ったとしても、 投手は、ローズに負けてるとは、思いませんか?  もし、ベンチからの指示なら投手交代もしないのですから、 ダイエーの投手にローズを止める投手は、いないって事ですよね。 最後のホームならここで名勝負見せないと! 勝負の世界は、一位以外はカス! 2位以下は、同じです。 近鉄は去年最下位ですよ。 この場合の名勝負は、勿論勝負して抑える事! だって、来年も試合するのに良い形で終わりたいでしょ? 敬遠は、投手として勝負師として良い形? 優勝を逃した後の試合で球場に来てくれるファンは、本当のファンだと思います。 しかも、ホームだよ! 一番ファンが来てくれるじゃん! その人たちに、胸を張れる試合を見せなきゃ!! 日本のプロ野球の発展の為にもね。 ありがちな言葉だけど、本当にそうだと思います。 大リーグはそんな事、しないもんなぁ~  巨人は嫌いだけど、長島監督のホーム最後の試合だって、 負けたけど、ファンを納得させる「見せる試合」だったじゃない! 打たれろ! なんて思いません。 勝負して抑えれば、野球界も、報道陣も、投手も、監督も、両ファンだって、 文句言う人なんて一人も居ない。 みんな、みぃ~んな納得出来たんです。 私の意見は、こんな所です。 とにかくファンあってのプロ野球だから、見せる野球をしてほしい! ありきたりだったかなぁ~

thunderrain
質問者

お礼

王監督に見せる野球をしてもらいたいと改めて思いました!! 勝負しろの一言を聞きたかったと思います!! 初めの発言で不快に感じられたら、すみませんでした!! でも、地元の最終戦だからこそ勝ってほしかったんです!! あと、2位以下のチームはカスというのは、止めてください!! 3,4位争いで西武とオリックスは頑張っているのですから!! この発言から、あなたは本当に野球ファンなんでしょうか? 名勝負が生まれるのも勝者からだけではないはずなのに!! この発言で、あなたにダイエーの四球について語ってもらいたくありませんと思いました!!

関連するQ&A

  • ダイエーはプレッシャーがかかってる?

    こんにちは。 今のダイエーは、プレッシャーがかかってるんでしょうか? マジック1にきていながら、ここ3連敗で優勝できないダイエーです。 残り試合も少ないので、心配になってきました。 昨日は論外でしたが、前2戦のオリックス戦は少なくとも引き分けることは出来た試合でした。(サヨナラホームランを打たれたピッチャーよりも、追加点を上げられなかった打線に問題があったと思います。) 98年。ひとつ勝てばよかったのに(単独Aクラス)ズルズル5連敗したダイエーを思い出しています。 今のダイエーはプレッシャーに押しつぶされているのでしょうか? 勝てない原因は何でしょうか? 明日から絶好調のロッテ戦…今の状態では…と思う私です。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • ダイエーと近鉄について  

    2点質問します 1.(ダイエー)日本一になったばかりの球団になぜあれほどまでいろいろな問題がでるのでしょうか?好きな球団なだけに気になります。 2.(近鉄)なぜローズとの契約がうまくいかないのでしょうか?どうしても複数年契約はできないのでしょうか?あれほどの選手が本当に巨人にいってしまうのでしょうか?近鉄ファンなので心が痛いです。

  • ダイエーファンの方にお聞きします。(日本シリーズで…)

    ダイエーファンの方々のご意見をお聞かせください。 「もしも」今年、ダイエーがリーグ優勝できたとして、相手はやっぱり巨人がいいですか? アンチ巨人の私としては、巨人が優勝するのはシャクだし、でも去年の雪辱も晴らしたいし、かといって対戦してもしもまた負けたら怒り百倍!!だし・・・。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? ダイエーが優勝した場合、セ・リーグではどこの球団がいいですか? (仮定の話なので、6球団どこでもOKです。) #「まだ気が早いだろ!!」という突っ込みはナシにしてください(^ ^ゞ あくまで「仮定」ですので・・・

  • ジャイアンツの得点力が上がらない

    野球に詳しい皆さん、ジャイアンツファンの皆さんは 読売ジャイアンツの得点力の上がらない原因は どこだと思いますか? 私は、特に若い選手や控え選手がしっかり結果を残せてないのが、 原因じゃないかなと思いますし、 後、これは野手全体に言えることですけど、 ヒットやホームランを打つ以外に、 四球や盗塁が数がいまいち少ないのも原因だと思います。 これからジャイアンツの打線は、 ホームランで点を取るのも大事ですけど、 ヒットや四球などの出塁の数を多くすることだと思います。 その数が多いほど、チャンスが巡ってきますし、 相手のミスで、点が入ることもありますし、 そこを考えれば、得点力は上がるはずだと思います。 例えば、1試合でヒット7本打って、四球3つで出塁して、 0点から1・2点だったら、 それは結果論ですので、仕方ないと思います。 なるべく、ヒット・四球なので、トータル10出塁ぐらいすることを、 チーム全体で掲げてほしいなと思います。

  • ダイエーホークスの応援歌とメガホンダンス

    先日,ダイエーホークスの試合を観戦してふと思ったのですが,ホークス選手一人一人の応援歌やメガホンダンスの作詞・作曲やフリは一体だれが考えて,またどのようにしてファンに広めているのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?しかし,メガホンダンス楽しいですね(^o^)

  • プロ野球ダイエー?の選手と結婚した全日本バレーの選手?

    7-10年くらい前だと思うんですけどプロ野球のたぶんダイエーだと思うんですが選手と結婚した全日本女子バレーの目のくっきりとした美人選手いましたよね。あの人の名前を教えて下さい。記憶では大林選手とか吉原選手とかとテレビで試合中継してたように覚えてるのですが。ファンでしたがご結婚されて興味がなくなりどうしても名前が思い出せません。

  • 写真の人

    今日ダイエー優勝しましたね~ ところで、試合終了前に ダイエーの選手(だれか全くわからない) がダイエーのユニフォームを着た人の 写真をもっていましたが誰なのですか? それと、王さんって外国の方なんですか? ちょっときになったので、 珍しい名前だな~とは思っているのですが、 こういう質問はOKですかね~?

  • 山井→岩瀬のリレーについて。

    日本シリーズ第5戦・9回、 完全試合をしていた山井に代え岩瀬を出して優勝を決めた中日。 この采配に関しての意見をお願いします。 自分は、『反対』派です。 日本一になる、という仕事を全うする上では文句のない采配かと思いますが、 完全試合で優勝を決める。。。その盛り上がり、感動を味わってみたかったです。 まぁ監督としての仕事を取るか、ファンの気持ちを取るか、ということになるかと思いますが。 ※あくまで個人の意見を聞きたいので、他人の意見に文句をつける。といった行為はやめて下さい。

  • 球場での選手の応援の振り(ダイエーホークス)

    昨日、久しぶりにダイエーの応援に行きました。試合には負けてしまいましたが、前半は十分に見所があって楽しめました!!中継ぎ、ひどかったですが・・・。 ここで、質問なんですが、外野の席でよく選手の応援歌とともに振りをつけていますよね!!久しぶりにやったのですが、人のを見よう見まねやったのでギコチなくて・・・。 どこか選手の応援歌と振りのやり方が載っているHPがあったら、教えてください!!