• 締切済み

食っても、食っても、お腹がすくのは病気ですか。

noname#843の回答

noname#843
noname#843
回答No.4

 同じですね。私もそうなんですよ。  嬉しくって書き込んでしまいま~す。  いや~なに、気にすることはないですよ。私なんか、1日5食、しっかりとした食事をいただいている時、1ヶ月で12キロやせまして、そっからです。太ったりやせたり、変動はかなりあるのですが、食べない日が続くわりに、まったくやせなかったり、すんごい食べてもやせてたり、不思議な体です。アハハ!  気にしないのが一番ですよね。たまに体重を計ると、びっくりしますけどね、もうかれこれこんな調子が7年になりますが、異常なしですよ。  だって、病院にいこうにも、ね~。何科に何て行けばいいのさって感じですよね。  ただどちらかに統一していただけるとありがたいですよね。大丈夫!私たちは健康です~!

関連するQ&A

  • わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。

    わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。 飲み放題の場合、せっかくだからもっと飲まなければと思いますが、満腹すぎて飲んでいてもおいしく感じられませんし全く進みません。 周りはどんどん飲みます。 だからよく「酒弱いの?」などと聞かれます。 しかし、わたしは酔う前に満腹になるだけなのです。でも、何となく「お腹いっぱい」とは言いにくいし、酒が弱いとも思われたくはないです 皆さんは何杯くらいでお腹いっぱいになりますか?飲み放題のときは満腹でも我慢してるんですか? またこのような場合どうすればいいでしょうか…

  • おなかがへるのはなぜ?

    つまらない質問ですが、ふと頭を離れなく なってしまったもので。 「おなかが減る」っ現象はわかるのですが、なにかを 食物等をいれると満足感がありおさまります。 「水」もお腹にいれると、一時的にはお腹いっぱいに なりますが、満足感がありません。 なぜ満足感が水ではでないのでしょうか? 噛むということで満足感ができ、空腹感がなくなるの でしょうか? でも氷にしても結果は同じ。 つまらない質問ですいません。

  • すぐにお腹が空く・・・

    ご飯を食べて、お腹がいっぱいと感じるのですけど すぐに少し空腹感を感じ始め 何か食べたくなります。 しかしここで食べては太ると思うのですけど 何か口にしたくなります。 どうすればいいですか?? 栄養が偏ってたりするのですか? 今はついチョコを1~2個、蒟蒻ゼリー1個、カップスープのどれかを食べちゃってます。

  • 胃下垂でお腹が出る。

    私は胃下垂でご飯を食べた後はおへその辺りが大きくふくれ、妊婦状態になってしまいます。 朝の空腹の時はお腹ペタンコで、自分で言うのもなんですがスタイルいいです。 でも食べるとたちまち幼児体系に・・・。 体格は痩せていて、食べる量は普通の人よりも少ないくらいです。 お腹が出るのがとても嫌なのですが、これってお腹の筋肉が無いから出たい放題なのでしょうか? もしかしたら腹筋を付けたら胃が筋肉に押されてお腹がそこまで出っ張らなくなたりしますか? 知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ピルでお腹が張ります

    マーベロン21を初めて飲み始めて、今12錠目ですが、お腹が妊婦さんのようにすごく張って、膨らんでいます。お腹いっぱいご飯を食べた日は少し呼吸が苦しいです。病院でもらった紙には、そのような副作用が載っていないのですが、マーベロンだとよくあることですか?

  • 食べても食べてもお腹がすいてしまう・・・。

    皆さんに質問させて下さい。 今22歳の女なんですが、最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうのです。 真剣に悩んでいるのですが、朝ご飯昼ご飯夜ご飯を食べた2時間後には 我慢できない空腹が襲ってきます。 特に夜が酷くて8時に夕食、10時にまたご飯夜中の2時にまたご飯・・・。みたいな感じです。吐いたりする訳でもなくただなんとなく下痢が続いています。 でも食べないで我慢すると気持ち悪くなってしまいます。ガムを噛んだりも試したんですが無理でやっぱりご飯を食べないと駄目なのです。 つい1ヶ月前までは普通だったのに・・・。 体重も当たり前ですがどんどん増えてでも食欲がとまらない・・・。 本当に悩んでいます。こんな病気ないですよね?? だとしたらこれは何なのでしょうか?? また空腹を紛らわすいいアドバイスを下さい。

  • 食べても食べてもおなかがすきます・・・

     現在妊娠13週です。 つわりというものはほとんどなく(ちょっと気持ち悪い・・程度が 2週間くらいだけでした)、調子が良いほうです。  2週間前くらいから、食べても食べてもおなかが空くのです。 空きすぎて気持ちが悪いなどはないのですが、何か口に入れたい・・・ 一応間食の時間を決めて、おせんべいなど軽いものを食べていたのですが、先週から毎日体重が0.2キロずつきれいに増えていくので、 (結局今のところ、トータル1キロ増えです) これはまずい・・・と焦っています。  朝・昼をたっぷり食べて、夕飯はおかずのみにしているのですが、 たっぷり食べた直後は「苦しい。食べ過ぎて気持ち悪い」感じになります。 しかし、20分ほどたつとおなかが空いてくるのです。 この空腹が何時間も続きます。 おせんべいなど5枚程度食べると、急に気持ち悪くなり胃が一杯な感じになるのですが、数分経てばまた空腹に戻ります。(日によっては数時間ちょっと食べ物はいや・・・となる日もあります)  とにかく体重増加が怖いのですが、空腹に耐えるのもつらいのです・・。 これってたべづわり?と思いつつも、こんな時期に出るはずないし、 そんなに気持ち悪い状態がひどいわけでもないし・・・と 困っています。

  • お腹が空いてしかたがない!!

    21歳の女です。 身長162cmで体重が70キロあります・・・。 これでも90キロから落としたのですが69~72キロをウロウロ。 これが1年くらい続いています。 ダイエット頑張るぞ!と思ってもお腹が空いてしまって食べ物の事ばかりしか考えてないかもしれないです(特に夜) 食べたらダメって考えると余計にお腹が空くんです。 細い子なんてちょっとの量(一般から見ると普通なのかも)でお腹がいっぱいになってうらやましいです。 空腹を紛らわす方法や胃をちっちゃくする方法ってないですか。 ひたすらガマンでしょうか?

  • お腹がすいたと感じる事

    晩御飯を6時に食べました お肉とキャベツの味噌炒め もやしと白菜ときのこの味噌汁 ごまドレッシングのサラダ お刺身 ご飯 お茶碗一杯を食べました おいしーなぁーと思って 普通にお腹いっぱい食べました なのになぜか 1時間前からお腹がすいています 明日は学校が休みだし ゆっくり本を読んでいたら お腹がすいてきました 普段なら 9時過ぎに眠たくなって寝ているのですが 明日の計画をたてていたら 眠気がなくなって読書をしていたわけです.... もし いつもどおり9時に寝ていたら お腹がすいたなぁーと感じなかっただろうし 晩御飯の量からお腹が空くのはおかしい気がします こんなときの空腹感は放置すべきですか? 本当に栄養がなくなってお腹が空くのと レストランでごちそうを食べるストーリーの本を読んで つられてお腹がすいたと感じる空腹感は からだの中ではどんなちがいになっているのですか? この妙な空腹感を楽しんでいるのですが 空腹感を放置し続けるとどうなるのですか?

  • お腹がすかなくなることはあるのか

    精神病になりデパスを飲み出してから1年後に眼の見え方が変になりました。そこでデパスの副作用を調べたら眼の調節障害と書いてあったので自分の症状がデパスの副作用と思いこんでしまいました。 そのせいで症状は治らないとショックをうけて全くお腹がすかなくなりました。3年間全くお腹がすきません。ショックでお腹がすかなくなることはありえるのでしょうか。 なぜ、お腹がすかなくなったのが分かるかたがいましたら教えてください。