• ベストアンサー

スターリングラードについて教えてください

tomikou0000の回答

回答No.4

この映画でものすごく気になってしょうがなかったところがあります。 それは、全員が英語を喋ってるんです。 ドイツとソ連の戦争なのにです。 しかも、ロシア語の新聞がちょくちょく出てくるんですけど、 なぜかそれを読み上げてるシーンがすべて英語なんです。 その新聞をドイツ人将校が手に入れて、 読めないから読んでくれってロシア人の子供に頼んでよませるシーンも、 すべて英語で、ものすごく変でした。 あと、映像的に、結構「残酷」ですよ。 同時期に「バトルルワイヤル」が公開されていて、R15指定で話題になっていましたが、 この映画もそうした方がいいと思うシーンが随所にありましたよ。 主人公は「天才狙撃手」で、常に一撃必殺なんです。 一撃で殺すためにはどうするか。頭を撃ち抜くんです。 その場面が生々しく映像化されているんです。 少なくとも、小さな子供には見せない方がいいと思いますね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ひゃ~~凄いストーリーですね~~ 怖い話ですね~~ うちは「パールハーバー」みたいな感じかな?とおもてたんですが・・ 英語でしたか~~(笑 アメリカ向けの作品なのかもしれませんがリアル感ないですよね~~ そういえば日本兵が英語話してたとかいう戦争映画も 在ったいう話ですよね~~ また教えてください