• ベストアンサー

スターリングラードについて教えてください

tomikou0000の回答

回答No.4

この映画でものすごく気になってしょうがなかったところがあります。 それは、全員が英語を喋ってるんです。 ドイツとソ連の戦争なのにです。 しかも、ロシア語の新聞がちょくちょく出てくるんですけど、 なぜかそれを読み上げてるシーンがすべて英語なんです。 その新聞をドイツ人将校が手に入れて、 読めないから読んでくれってロシア人の子供に頼んでよませるシーンも、 すべて英語で、ものすごく変でした。 あと、映像的に、結構「残酷」ですよ。 同時期に「バトルルワイヤル」が公開されていて、R15指定で話題になっていましたが、 この映画もそうした方がいいと思うシーンが随所にありましたよ。 主人公は「天才狙撃手」で、常に一撃必殺なんです。 一撃で殺すためにはどうするか。頭を撃ち抜くんです。 その場面が生々しく映像化されているんです。 少なくとも、小さな子供には見せない方がいいと思いますね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ひゃ~~凄いストーリーですね~~ 怖い話ですね~~ うちは「パールハーバー」みたいな感じかな?とおもてたんですが・・ 英語でしたか~~(笑 アメリカ向けの作品なのかもしれませんがリアル感ないですよね~~ そういえば日本兵が英語話してたとかいう戦争映画も 在ったいう話ですよね~~ また教えてください

関連するQ&A

  • 白黒でスターリングラードを扱った映画

    私の父が白黒映画でスターリングラードの攻防戦を扱った映画を見たといっているのですが、私が調べた結果「スターリングラードの攻防戦(1971)」の映画と「バトルフィールドフォースターリングラード(1975)」の2作しか見つけられなかったのですが、どなたか白黒で描かれたスターリングラードの映画を知っている方おしえてください。

  • スターリングラードの映画について

    スターリングラードを扱った映画で市街戦を描いた映画を知っている方おしえてください。ちなみに近年公開されたジュード・ロウ主演の映画ではなく古い映画で似たような状況を描いた映画をさがしています。知っているかたおしえてください。

  • 映画『スターリングラード』(ネタバレあり)

    ジュード・ロウ主演の映画、スターリングラードって、どこまでが実話なんでしょうか? 人物はみんな実在している様ですが、殺した子供(ターニャの弟?)を吊るして挑発のようなことをしたり、自分の命と引き換えに敵の場所を教えようとしたり、映画としての脚色なのか、史実に基づいた話なのか、気になります。教えてください。

  • 映画「スターリングラード」の俳優について

    古い話で恐縮です。 先日、2001年の映画「スターリングラード」を久々に観かえしていたら、冒頭のザイツェフが独軍将兵5名を連続狙撃するシーンで、シャワーを浴びていた将軍の次に射殺される副官と思われる将校が、1981年ドイツ映画「Uボート」のヨハン役を演じたアーウィン・レダー氏に似ているなと、ふと思ってしまいました。ネットで検索してみたりしましたが、ご本人かどうかわかりません。年齢的には合わない気もするのですが、額に射弾を受けてのけぞった顔が「幽霊のヨハン」にどうしても重なります。どなたかご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか?

  • スターリングラード攻防戦

    スターリングラード攻防戦において、ソ連兵の新兵が私服のまま徴兵され、銃は二人に一丁しか支給されず、上官からは『死んだ仲間の銃を拾って戦え』と言われドイツ軍の陣に攻撃を仕掛けたという話を聞きましたこの話は本当ですか?

  • 宗教色の強い戦争映画でお勧めのものを教えてください

    宗教色の強い戦争映画でおすすめのものを教えてください。 戦争でなくても宗教抗争が描かれているものでも構いません。 戦争映画を自分で探しても、 恋愛、家族愛の感動やレスキュー等のアクション物など戦争に巻き込まれた一個人の話が多くうまく見つけられません。 戦争の起こるまでの話や、トップ同士のやりとり、謎の解明、兵士の葛藤など宗教ありきの内容が描かれているものを希望します。 戦争がおこった原因の検証など 実録ドキュメンタリーでも構いません。 ○○戦争のやつがいい、といった希望はありません。 恥ずかしながらまだ詳しく知りませんので、いくつか見てそこから絞っていこうと思っています。 タイトルと簡単な内容を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 感動する・泣ける映画

    感動する、泣ける、という戦争物では無い、恋愛や友情物等の映画を探しています。 現在公開中、又は近日公開の映画だと嬉しいのですが…。 DVDになっていても構いませんので、是非お願いします。

  • 戦争映画

    戦争映画でオススメの映画はありますか? 是非、教えてください。 僕が今まで見てきた戦争映画は ・プライベートライアン ・プラトーン ・スターリングラード ・地獄の黙示録 ・ブラックホークダウン ・フルメタルジャケット ・キリングフィールド ・ヒトラー最期の12日間 ・クリムゾンタイド ・ランボーシリーズ などなどです。それら以外ですごくオススメ する戦争映画はありますか?? これだけは観ておかなければならない!! って言うやつです。よろしくお願いします。

  • ハートロッカーにあやかって。。。

    おすすめの戦争映画、教えて下さい。 以下と趣味傾向が近い映画は無いでしょうか? ・プライベートライアン ・スターリングラード ・パールハーバー ・ランボー1~4 ・U-157 水・空・陸、いずれもokです。邦画でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの戦争映画教えて下さい

    戦争映画といっても、以下と同系統が良いです。 ・ランボー ・スターリングラード ・プライベートライアン ・パールハーバー NG(個人的に合わなかった) ・シンレッドレイン ・ミュンヘン ・ハートロッカー ・ダイハード よろしくお願いします。 激しい戦争ものが好きと自身で分析します(^_^);