• 締切済み

ガンアクションゲームについて・・・。

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 おっほん!  では、PC-3Dシューティングゲームの代表作をお教えしましょう!!  それは『Quake(3)Arena』(約47MB)と言うPCゲームです。 無料のデモ版(約47MB)を紹介します!  画面マップ上を自分のプレーヤー(キャラ)が徘徊して 出て来る敵をマシンガン、ロケット砲などの武器アイテムを使ってひたすら撃ち殺して行き、その数でポイントを争う物です! 武器アイテムは、マップ上に点在しているのでそれを拾って自プレーヤーに装着します。  このデモ版でも ネット対戦が出来ます!! (^_^)v  "Team Arena"と言うバージョンもあります。 これは、チームで争うバージョンです。約120MB(←これも このサイズでデモ版!)もあり、ダウンロードに時間がかかりますけど・・ TeamArenaはここ ⇒http://www.panda.co.jp/q3ta/index.html  とにかく47MBもサイズがあるので、画像も綺麗! マウスよりも ジョイスティックがあるとより楽しめる!! (^_^)v マウスだとちょっと疲れる・・(^_^;)  一度お試しあれ!! (^_^)v

参考URL:
http://www.panda.co.jp/quake3arena/index.html

関連するQ&A

  • 巨大なキャラクター・モンスターが登場するゲーム。

    巨大なキャラクターが登場するゲームを教えて下さい。 巨大な恐竜・モンスター・エイリアン・動物・ゾンビ・クリーチャーなどなど。 ジャンルはRPGは苦手なのでアクション・ガンアクションだと嬉しいです。 自分が巨大でも、敵が巨大でもいいです。 ハードはPS1、PS2、XBOX360ですが、それ以外でもお勧めがあればいいです。 モンスターハンターは360で出ていますがオンライン限定なので出来ません。 PS2版でやればいいのですが今さら感があってやっていません。 よろしくお願いします。

  • パソコンで遊べるシューティングゲームを探しています。

    パソコンで遊べるシューティングゲームを探しています。 XBOX360のプロジェクトシルフィードが好きで、ロックオン中毒になってしまいました。敵を80体くらいロックオンして殲滅できるようなゲームがやりたいです。 有料でもOK、必要なスペックが高くてもいいので、どなたかお勧めを教えてください。

  • PCゲーム

    PCゲームについて質問なのですが私は無双シリーズが好きで同じような敵をなぎ倒していくPCゲームでお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなゲームを教えて下さい!

    こんなゲームを探しています♪(PS) ゲームにはあまり詳しくないので、過去ログ見ながら いろいろ探してはまったゲームは「バイオハザード」「パラサイトイブ2」「ディノクライシス2」などアドベンチャーしながら敵を倒していくもの! ちょっと「怖い」の大歓迎!「クロックタワー」系はクリアしました。 今後「メタルギアソリッド」を買おうと思っています。 そこで、こんな私におすすめゲームを教えて下さい! 苦手なのは「エコーナイト」のような感じの、 自分の目になって移動するゲーム・・・(?)船酔いした感じになるので苦手です。

  • 20年くらい前の線画のゲーム

    今から20年くらい前(1984年前後)に、友人の家にあったパソコン(確かPC-8001だったと思います)ではまっていたゲームの名前がどうしても思い出せません。 そのゲームの内容がまたうる覚えなのですが、覚えていることは、 ・何らかの目的を達するために、たくさんの部屋がある建物(?)の中をめぐるのですが、その目的(脱出?宝物?)が何だったかは思い出せません。 ・めぐっている最中にエイリアンだったかなんかの敵が出てきます(敵の姿は描画されず、ただそういう文章が出てきただけだと思います)。 ・画面は単色の部屋の輪郭の線画と文章だけで構成されていたと思います。部屋の線画は、ちょうど初期のブラックオニキスなんかのように、壁・床・天井・ドアなどが認識できる程度のものでした。 当時私も小学生で、ゲームの意図がわからないところもあり、結局クリアすることはできませんでした。最近突然ふと思い出し、あのゲームの全貌はどうなっていたのだろうと思ったのですが、名前すら思い出せないのです。確か市販のゲームだったはずです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • Windows版FPSのおすすめソフト

    FPSゲームが好きで、ずっと無料のものばかりやっていたのですが最近になって少しずつソフトを購入するようになりました。 そこで、PC用のFPSゲームでおすすめのものを教えていただきたいです。 要望としては ・対人間であること(ゾンビや幽霊、エイリアンなどは苦手です ・時代は未来、過去、現代を問いません 最近やったものでは ・コールオブデューティー4 素晴らしい出来でした。とても楽しかったです。 ・バイオショック 怖すぎて挫折。ホラー苦手なのになんで購入したのだろうと今でも自分の行動が謎です。 ・Crysis 前半の対人間戦はとても楽しかったです。ですが、途中からエイリアンが出てきて怖くなりました。なんとかやりきりましたが、出来れば人間戦がいいです。 どのゲームもマルチプレイモードはほとんどやっておらず、シングルプレイヤーモードをメインにやっています。 よろしくお願いします。

  • プロジェクトI.G.Iについて

    PCゲームのプロジェクトI.G.Iについてなんですが、 ステージ7の国境越えするBorder Crossingでどうしてもステージクリアできずに困っています。 ヘリコプターの攻撃にやられ、後ろからくる戦車にもやられ、死んでしまいます。 とうにか攻撃を避けて先へ進む方法を教えてください。

  • ホラーアクション(PCゲーム)

    最近ホラー系のFPSゲームにはまっています QuakeやDOOM3のように死角から敵が出てきてビックリするようなゲームはありませんか? 今のところQuake4・DOOM3・Prey・Condemnedはプレイしたのですが、他にビックリするようなゲームがなかなか見つかりません。 もしよろしければ、ホラー系のPCゲームのお勧めを教えてください

  • AVAというオンラインゲームのことでの質問です

    日頃ながら楽しくAVAというゲームを楽しんでいるものですが PCのスペックが気になりましたので質問いたしました。 現在のPCスペックは I7 870 2.93Ghz 36bit メモリ8G GTX660TI なのですが 敵が固すぎて倒せません スペック不足でしょうか

  • おすすめのアナログゲームを探しています

    以前知り合いだった方に「カタン」というボードゲームを教えて頂きました。 所謂『デジタルゲーム』とは違い、必死に頭を使いながら状況を読んで、ワイワイ盛り上がりながら遊べるという『アナログゲーム』の魅力にすっかり取り付かれてしまいました。 残念ながら、その知り合いの方とは疎遠になってしまい、「カタン」を楽しむ機会はなくなってしまいましたが、今度は私自らが友人達に教え、その楽しさを伝えることにしました。 そこで、どうせならどっぷりと『アナログゲーム』に浸かってしまおう。と思い、「カタン」以外にも幾つか買ってみようと思います。 ・集まれる人数は3~4人程度 ・参加者は初心者ばかりです(私もカタンしかプレイしたことがありません) ・日本語で説明してあるものが望ましいです(理解さえ出来れば外国産のゲームも大歓迎です) ・ボード、カード等、問いません ・奥深くて必死にアレコレ考えたくなるようなゲームが好みです ・値段が手頃な物が好ましいです 以上の条件に当てはまるようなおすすめのアナログゲームを教えていただけないでしょうか。 (こういう面白さがありますよ。と説明していただけると尚、ありがたいです) 皆様のご協力お待ちしております。