• 締切済み

MY BEST 1!

皆さんのBEST1なお薦めアーティストのアルバムを1枚おしえてください。 僕は、ロックを中心に、HIPHOP、TRANSE、R&B、などに興味があります。

  • masa2
  • お礼率7% (12/169)

みんなの回答

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.13

No.12さんと同じくQUEENです! アルバムは全てイイですけど、私は『A Night At The Opera』ですかね。でもやっぱり全部イイです!!(笑

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.12

絶対QUEEN!!!!!!! アルバムはなんでもいいです!(笑)

回答No.11

こんばんは。 僕のお勧めアーティストはQUEENとMichael Jacksonです。 ちょっと二つとも有名すぎるんで聞いたことあるかもしれませんが…。 とにかくこの二つは僕の中で不動の地位を築いています。 QUEENは「JAZZ」というアルバムがお勧めです。色々なタイプの曲をやっていてかなり楽しめます。 Michaelは「BAD」ですね。 この二つがあればいくらでもテンションあがります。 でもやっぱり知らないアーティストのを聞いてみるときはGreatest Hitsを聞いてみると大体失敗しないですよ。

noname#6751
noname#6751
回答No.10

Rockも聞くんだったら、今、私が大好きなのはアヴリル・ラヴィーンの「Let Go」です!!いい曲ばかりだし、元気が出るアルバムです。RockはいいアルバムがいっぱいでBest1は決められないけど・・・。The Callingの「カミノ・パルメロ」もお勧めです!! アヴリルのアルバムが買えるサイトは↓ 視聴もできます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066NW0/ref%3Drm%5Fitem/249-0239518-1942706
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.9

私はコア、ロック、レゲエ、ヒップホップ、RB、ミックス、テクノなど幅ひろーく聴くのですが私オススメのCDはなんと「ライオンキング」。劇団四季がやってたあのミュージカル。の英語版すばらしい!

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.8

ロックならJimi Hendrixですね。アルバムの完成度から一押しはAxis Bold As Loveです。このアルバムに入っているLittle wingという曲は色んなミュージシャンがカバーするくらい良い曲です。他Elecrtic lady landというアルバムが個人的には最も好きなのです。 ハードロックならThe Cultが格好良いです。特に87年頃出されたElectricというアルバムで、それまでポジティブパンクと思われていたバンドがハードロック路線に切り替えて衝撃を与えたアルバムです。 トランスはお薦めの一枚というのが難しいですが、強いて挙げればDJ TsuyoshiのBREAK THE SYSTEM DOWNが好きです。 アンビエントならTHE ORBが聞き易くて良いと思います。 他、ダブではON-U SOUNDというレーベルで活躍している日本人バンド、AUDIO ACTIVEなんかが面白いと思います。

noname#97790
noname#97790
回答No.7

お薦めというにはちょっと心苦しいのですが・・・・ 私は中学1年の時に買ったMike Oldfieldの「Tubular Bells」です。 Virgin Recordsの最初にリリースされたアルバムとしても知られているこのアルバムは、トラッドフォークとミニマルミュージックの融合という、まさに画期的な音楽でした。 現在のアンビエント系の音楽も、明らかにコレの延長線上にあると思います。 私の人生観を決定づけたと言っても過言ではないほどショックを受けたアルバムです。 余談ですが、アンビエントミュージックの提唱者であるBraian Eno氏。 彼は交通事故でケガをしてベッドから動けない時に、聴こえたり聴こえなかったりするかすかなラジオの音楽をきっかけにアンビエントミュージックを思いついたと言っています。 もし、彼が交通事故に会わなかったら、この手の音楽って生まれなかったのかしらん・・・・(^_^;

  • pany
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

アルバムのタイトルが出てこないのですが、「マジェスティック」というバンドがすごくいいですよ.

  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.5

うーん・・難しい・・・ John Zornです。ベストというより人生観を変えたミュージシャンなので。 あ、ベストの一枚も選ぶんですね? うーんうーんうーん・・・ 「nakedcity」の「toture garden」かな。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

新人の「Michelle Branch」がいいですよ~。 Sheryl CrowやAlanis Morissetteが好きなら絶対気に入るはず。同じプロデューサーでのデビューです。 今はどこのお店も一押しだから試聴コーナーに置いてあると思う。 ぜひ聴いてみて♪

関連するQ&A

  • テンション上がる おすすめアーティスト

    はじめまして。最近mp3プレーヤーを購入して、音楽を入れようと思っているのですが、皆さんのおすすめアーティストを教えてください。 ジャンルは、重くないHIPHOPとか、R&B、POP系です。 僕的に、rockはNGです。アーティストだけじゃなく、おすすめアルバムもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベストアルバム

    どのアーティストもデビューして何年か経ったらベストアルバムを出していますけどいったい何のために出すのでしょうか? ベストアルバムって今まで出してきた曲を集めただけのもので何にも変わらないと私は思うのですが・・・ ちなみに、私はゆずの大ファンなのですがゆずもいつかはベストアルバムを出すのでしょうか? 私個人としては出してほしくないのですが・・・ みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • ベストアルバム

    ベストアルバム、聴きますか? 私は殆どベストアルバムしか聴きません。 何故なら、特別に好きなアーティストがいないからです。 宜しくお願い致します。

  • my best 泣けるナンバー。

    最近、CD-Rにはまってて、オリジナルCDを作るのが楽しみです。 で、目を閉じて聴いてしまうような、泣ける曲を集めて1枚作りたいと思っています。泣ければジャンルは問いません。ポップス、ロック、R&B、ソウル、テクノ、クラシックまで何でもいいので、泣けるのを教えてください。

  • 女性アーティストのおすすめのアルバムありませんか?

    邦楽、女性アーティストでおすすめのアルバム何かありませんか? ジャンルはR&B、HIPHOP系でお願いします。 上記以外でもこれは聞いた方がいいと思うようなのがあれば、教えていただきたいです。お願いします。

  • HIPHOP  R&B

    30代後半の女です。m(_"_)m10歳年下の彼がいて、音楽大好きで(キチガイ)HIPHOPとR&Bが大好きです。私も洋楽は好きでROCK好きなのですが、HIPHOPとR&Bは、イマイチまだよく分かりません。30代後半の者でもすんなり入っていけそうで、良いアーティストがいたら是非教えて下さいm(_"_)m宜しくお願い致します。

  • どんなタイミングでベストアルバムは出ますか?

     私は自分の好きんなアーティストのもの以外はベストアルバムが出たときに買います。  でも、すぐにベストアルバムが出る人となかなかでない人がいて・・・。  アイコとかヤイコとか平井堅とか好きなんですが、全部のアルバムを買う余裕がないときはベストアルバムだったらすぐに買いたいのにな~と思ってしまいます。  実際、どんなタイミングでベストアルバムは発売されているんでしょうか?   これから出る予定のアーティスト情報とかあったら教えてください。

  • ベスト・オブ・マイ・ラブ

    アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。 彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • フランスのポピュラー音楽の代表的なアーティストを教えてください。

    フランスのポピュラー音楽の代表的なアーティストを教えてください。 Hiphop、ロック、R&B、ダンスミュージック、アイドル(男・女) の各ジャンルの代表的なアーティストもできれば教えてください。

  • お勧めの曲!

    最近、洋楽のHIPHOPやR&Bなんぞにはまっております。しかしながら、最近興味を持ったためあまり詳しくわかりません。ので、詳しい方がいれば、アーティスト名や曲名を教えてください!!

専門家に質問してみよう