• 締切済み

MY BEST 1!

皆さんのBEST1なお薦めアーティストのアルバムを1枚おしえてください。 僕は、ロックを中心に、HIPHOP、TRANSE、R&B、などに興味があります。

• masa2
  • お礼率7% (12/169)

みんなの回答

• tikopiko
回答No.13

No.12さんと同じくQUEENです! アルバムは全てイイですけど、私は『A Night At The Opera』ですかね。でもやっぱり全部イイです!!(笑

• busted
回答No.12

絶対QUEEN!!!!!!! アルバムはなんでもいいです!(笑)

回答No.11

こんばんは。 僕のお勧めアーティストはQUEENとMichael Jacksonです。 ちょっと二つとも有名すぎるんで聞いたことあるかもしれませんが…。 とにかくこの二つは僕の中で不動の地位を築いています。 QUEENは「JAZZ」というアルバムがお勧めです。色々なタイプの曲をやっていてかなり楽しめます。 Michaelは「BAD」ですね。 この二つがあればいくらでもテンションあがります。 でもやっぱり知らないアーティストのを聞いてみるときはGreatest Hitsを聞いてみると大体失敗しないですよ。

noname#6751
noname#6751
回答No.10

Rockも聞くんだったら、今、私が大好きなのはアヴリル・ラヴィーンの「Let Go」です!!いい曲ばかりだし、元気が出るアルバムです。RockはいいアルバムがいっぱいでBest1は決められないけど・・・。The Callingの「カミノ・パルメロ」もお勧めです!! アヴリルのアルバムが買えるサイトは↓ 視聴もできます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066NW0/ref%3Drm%5Fitem/249-0239518-1942706
  • aquaqua
回答No.9

私はコア、ロック、レゲエ、ヒップホップ、RB、ミックス、テクノなど幅ひろーく聴くのですが私オススメのCDはなんと「ライオンキング」。劇団四季がやってたあのミュージカル。の英語版すばらしい!

• whitehole
回答No.8

ロックならJimi Hendrixですね。アルバムの完成度から一押しはAxis Bold As Loveです。このアルバムに入っているLittle wingという曲は色んなミュージシャンがカバーするくらい良い曲です。他Elecrtic lady landというアルバムが個人的には最も好きなのです。 ハードロックならThe Cultが格好良いです。特に87年頃出されたElectricというアルバムで、それまでポジティブパンクと思われていたバンドがハードロック路線に切り替えて衝撃を与えたアルバムです。 トランスはお薦めの一枚というのが難しいですが、強いて挙げればDJ TsuyoshiのBREAK THE SYSTEM DOWNが好きです。 アンビエントならTHE ORBが聞き易くて良いと思います。 他、ダブではON-U SOUNDというレーベルで活躍している日本人バンド、AUDIO ACTIVEなんかが面白いと思います。

noname#97790
noname#97790
回答No.7

お薦めというにはちょっと心苦しいのですが・・・・ 私は中学1年の時に買ったMike Oldfieldの「Tubular Bells」です。 Virgin Recordsの最初にリリースされたアルバムとしても知られているこのアルバムは、トラッドフォークとミニマルミュージックの融合という、まさに画期的な音楽でした。 現在のアンビエント系の音楽も、明らかにコレの延長線上にあると思います。 私の人生観を決定づけたと言っても過言ではないほどショックを受けたアルバムです。 余談ですが、アンビエントミュージックの提唱者であるBraian Eno氏。 彼は交通事故でケガをしてベッドから動けない時に、聴こえたり聴こえなかったりするかすかなラジオの音楽をきっかけにアンビエントミュージックを思いついたと言っています。 もし、彼が交通事故に会わなかったら、この手の音楽って生まれなかったのかしらん・・・・(^_^;

• pany
回答No.6

アルバムのタイトルが出てこないのですが、「マジェスティック」というバンドがすごくいいですよ.

• kinoata
回答No.5

うーん・・難しい・・・ John Zornです。ベストというより人生観を変えたミュージシャンなので。 あ、ベストの一枚も選ぶんですね? うーんうーんうーん・・・ 「nakedcity」の「toture garden」かな。

• sydneyh
回答No.4

新人の「Michelle Branch」がいいですよ~。 Sheryl CrowやAlanis Morissetteが好きなら絶対気に入るはず。同じプロデューサーでのデビューです。 今はどこのお店も一押しだから試聴コーナーに置いてあると思う。 ぜひ聴いてみて♪