• ベストアンサー

グアム旅行経験者の方、教えて!

zohの回答

• zoh
回答No.2

まずは役に立つサイトからご案内。「地球の歩き方」のグアムのページです。参考URLをご覧ください。 一月でも泳げますよ。常夏の島です。台風の心配がない分、夏場より良いかも。 日本語は、観光客相手の人なら大体通じます。コンビニのおっちゃんでも、日本語+カタコトの英語(名詞のみ)で通じました。私が話して、日本語が通じなかったのはお巡りさんぐらいでした。(なぜか突然、一生懸命「そのビスケットは『ペイレス』と言う店で買うと安いからそんなに買い込むな!」って教えてくれてた…『ペイレス』が店の名前だってわかんなかったんで、そこら辺の人に通訳を頼んでしまった。(^^ゞ ) 1月は大学生が卒業旅行に行ったりするシーズンだから高いと聞いたことがあります。ま、卒業生に限らず、大学は休みが長いですからね。 そんなに気をつけると言うほどのことはなかったですが、お勧めを一つ。タモン湾で泳ぐくらいなら、「ココス島」に足をのばしてみましょう。CMやグラビアの撮影でよく使われる程の、天国のように美しい、でもとても小さな島です。最小限の施設しかありませんが、アクティビティは充実しています。基本的にオプショナルツアーでしか行けないと思いますが、(自力は大変)少々お金を払ってでも行く価値有りと思います。詳しくは旅行会社に聞いてみると良いと思います。 それでは、ボンボヤ~ジ!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/guam.html
pekorin
質問者

お礼

夏は台風が来るんですか?? なんだか親切なおまわりさんですね(笑) 「ココス島」かーー。初めて聞いた! 調べてみます!どうもありがとうございました。