• ベストアンサー

*.ramファイルの保存方法

ストリ-ミングファイルの「*.ram」ファイルって保存する事出来るのでしょうか? 「*.ra」なら保存出来るのは判るんですが、もし保存する方法判る方いらっしゃるのなら方法教えて下さいませんか?何かツ-ル使うのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

RAMファイルをテキストエディタで開いて見ると、アドレスが書いてあると思います。 それをダウンロードすれば保存できます。 ですが、http://~~~~は保存できるんですが、ストリーミング用のrtsp://~~~は普通では保存できないようになってると思います。

TECKNER
質問者

お礼

その方法でうまくDL出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ishmaster
回答No.3

pnm://で始まるなアドレスならX-FileGet、rtsp://で始まるアドレスならStreamBox VCRでダウンロード出来ます。 但し、どちらのツールも配布が中止されてます。気になるのであれば検索してみるといいかと。

TECKNER
質問者

お礼

ツ-ルは探したけど見つけにくいですねえ。 ゆっくり探してみますね

• tyom77
回答No.2

質問の中の*.raは、*.rmのことではないでしょうか? 以下の回答は、*.rmということで書かせていただきます。 rmファイルは、peal produserで作るやつですよね。確か。 ramファイルの作り方は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/dgcm/94.shtml
TECKNER
質問者

お礼

今後の参考にしてみます。