• ベストアンサー

アメリカでの過去のヒット曲を知りたい

こんにちは。 1992年から2000年までのアメリカでのビルボードなどのヒットソングのランキングを知りたいのですが、そのようなヒットランキングが明記された資料があるサイトというのはありますでしょうか? 毎月のランキングでも年間でもいいのですが、その当時ラジオやMTVで流れていた曲を集めて懐かしいコレクションを作りたいのですが・・・なにせ思い出せなく困っています。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1398/yearendindex.htm 1992年からでしたら、ここはいかがですか?丁寧に作っていらっしゃいます。 参考になりますよ♪

ToshiJP
質問者

お礼

うおお!これこれ!直球ど真ん中の答えです!こういうサイトを探してました!本当にありがとうございます! これでやっと着手できる。。。

関連するQ&A

  • 2007年ヒット曲ランキング

    2007年 (1年間の) ヒット曲ランキング (日本の歌) を教えて下さい。 オリコン、有線、カラオケで歌われた曲ランキング、どんなランキングでも結構です。

  • この曲のヒット年を教えて下さい

    パッツィ・クライン(Patsy Cline)のサムデイ(Someday)という曲の、 1.ヒット(発表や発売でもよい)した西暦年 2.全米何位のヒットだったか(ビルボード等の) 3.あれば邦題を どれか1つだけでも良いので教えて下さい。

  • アメリカでヒット曲を流しているラジオを聴きたいです

    アメリカのラジオ局で、一日中ポップスのヒット曲を流している局を知りたいです。インターネット経由で日本でも聴けるところ限定でお願いします。iTunesで聴けるところでもいいのですが、音楽の分野別に分かれていて、多すぎてどう探していいのかわかりませんでした。 あまりマイナーな曲ではなく、ある程度有名なアーティストの曲が多い所がいいです。 20代位までの若い世代向きでお願いします。 また、KISS FMというのも聴いてみたかったのですが、聴くことができませんでした。 

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 洋楽の過去ヒットチャートのページ 教えてください。

    洋楽、特にアメリカの過去ヒットチャートランキングのを集めたページをご存知の方教えてください。 自分で探してみたのですが、最新の曲のランキングしか見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の過去のTop200

    80年代の洋楽でどうしてももう一度聞きたい曲があります。 当時住んでいた、ロサンゼルスでよく聞いていました。 ラジオからテープにダビングして聞いていましたが、紛失してしまいました。 残念ながら、曲名も歌手もわからないので、billboard の過去のデータベースで該当の年代を前後2年を含めて検索しましたが、残念ながら年間Top100には入っていなかったようです。 しかし、ラジオで一時よく流れていたので、TOP200には入っていると思い、TOP200を検索してみましたが、80年代の年間Top200を知ることができるサイトになかなかたどりつくことができません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ビルボードヒットチャート1992~1993

    今から15年くらいまえのビルボードヒットチャートが知りたいのですが、どうすればさがせるのでしょうか? どうしても聴きたい曲があるんです

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 年間ヒット曲パッケージCD

     さっきヘイヘイヘイを見てたら、2003年間ヒット曲ランキングをやってました。 「あ~、そういやこんないい歌あったな、カラオケで歌いたいな~」という曲が7~8曲あったんですが、貧乏性なので何枚もCD買う気になれません。  そこで、どこかのレコード会社で、年間ヒット曲をパッケージにした、そんなわがままなCDを作ってないでしょうか?また、過去にそんな例がなかったでしょうか?  ほんとずうずうしい話かも知れませんが、あったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう