• ベストアンサー

内々定がある状態での就職活動継続

最終面接で「他社から内定は出ていますか?」という質問をされた場合についての対処法を教えて下さい。 「はい、既に他社からの内定は御座いますが、まだ承諾書は提出しておりません。 なぜなら、私の第一志望の企業は御社だからです。 もし御社から内定が頂けましたら、他社の内定については辞退致します。」 と答えるのは駄目なのでしょうか? 内定が出ていることは隠した方が良いという説もあるので悩んでいます。 同じような経験のある方や就職活動関係に詳しい方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

質問者さんのお考えの答えでよろしいでしょう。 内定に関して質問をすると、大体そう言うお答えが多いです。 ただし当然ですが、その答えだけで、 「おー! うれしいことを言ってくれるじゃないの!よし採用だ!」 とはなりません。

Regenwolke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、この様な言い方で良いのですね。 大変参考になりました。