• ベストアンサー

ゆずのライブについて

念願のゆずのライブに行けることになったのですが、例えば、ジャニーズのライブにはそのアイドルの名前入りのうちわなどを持って行くという風に、ゆずのライブに持って行った方がいい物、もって行くといい物ってありますか?あと、ペンライトってあった方がいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuzou
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

ペンライトなどは確か開演前の注意事項で 「演出のさまたげになるのでやらないでください」みたいな事を言っていた気がします(多分^^;) うちわも自分たちで作ってきてる方たちもいて、mocomocomoさんの言う通り「なんでもあり」だと思います☆  ゆずの被り物してる子もいるし(笑) でも絶対持っていかなきゃいけないってゆうものはないので、手ぶらで行っても楽しめますよ♪ しいて言えば・・・元気な曲のときは踊ったり跳びはねたりするから結構汗かいたりするので、タオルは持っていった方がいいかも・・・? 私もライブに行く予定なんです(^^) たくさん楽しみましょうね☆

umako3
質問者

お礼

ペンライトはダメっぽいですか。 聞いといて良かったです☆ ゆずの被り物している方もいるんですね(笑) 当日見られるのが楽しみです♪ 言われたとおり、タオル持って行きます! 確かに暑いし、動いたら汗かきますもんね! yuzuzouさんもライブ行かれるんですね☆★彡 楽しみですね!! お互い存分に満喫しましょ~~~♪♪ 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 補足程度ですが、今回のライブは雨が降った場合でも中止しない様です。傘はNGらしいので、当日の天候によってはカッパを持って行かれると良いと思います。 あと、直射日光に弱い方なら帽子を持参されると良いでしょう。 マナーを守って、思いきり楽しんできてくださいね♪

umako3
質問者

お礼

こんにちは。 そうですか。まぁ、確かに傘は邪魔ですからねf^_^; カッパと帽子、用意しておきます! はい(^o^)/楽しんできます♪ 回答、ありがとうございました!!

回答No.1

ペンライトは持って行った事ないです。 使わないなぁ。 何でも、アリだと思いますよ。 うちわ持ってる人もいるし、Tシャツ・ジャージ・ギターetc・・・。 ライブを邪魔しない、常識の範囲内で、楽しめる物を持っていってください。 ゼヒ楽しんでくださいね☆

umako3
質問者

お礼

mocomocomoさん、どうもありがとうございました!!誰も答えてくれないかと思っていた時に書き込みがあったので、すごく嬉しかったです☆ なるほど。そういうものを持って行く方もいらっしゃるんですね~(^O^)参考になりました◎マナーを守って楽しみたいと思います!本当にありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • トニセンのライブについて

    はじめまして、今回、久しぶりにジャニーズ系のコンサートに行きます。行ってたのが10年近くも前なので今のジャニーズのコンサがどんなものか知りたくてここに来ました。 今度、トニセンのライブに行くのですがどんな感じなんでしょうか?ウチワやペンライトなどって持っているのでしょうか?ペンライトが禁止のコンサもありますよね。ペンライトもグッズで売ってるようなものじゃないと駄目なのか、東急ハンズに売ってる、蛍光の液体で出来ているやつでポキッとおると光って2~4時間で終わってしまうようなペンライトでも良いのかっていろいろ考えてしまいます。 詳しい方教えてください。

  • ライブの雰囲気はどんな感じ

    ライブがどんな感じなのか行ったことがないので、どんな感じか知りたいです。 うちわを振ったりするのはアイドルとかジャーニーズが多い印象があるのですが、アイドルじゃない歌手のライブでも振ってたりしますか? アーティストによってどんな特徴があるでしょうか? ペンライトはどの歌手でも振ったりしますか? それと、ライブでも口パクとかあるのでしょうか?

  • 嵐のコンサートについて。

    嵐のコンサートに行く事になりました。ジャニーズ系のコンサートに行くのは初めてなので、教えてほしいのですが、ジャニーズのコンサートと言えば、うちわとペンライトを想像します。うちわ&ペンライト以外に必需品ってありますか?? あとペンライトの色はみんなどんな風に決めてるんですか?好きな人によって色が違うとかってありますか?(例えば、赤→二宮君とか…)。

  • 初めてライブに行く者なんですが

    初めてライブに行く者なんですが 今年のEXILEのライブで 旗、うちわ、ペンライトがセットになって 販売しているみたいなんですけど バラでは販売していないんですかね? 後、手作りうちわは持ち込み禁止ですかね? 行かれた方、教えて下さい!!

  • ゆずのライブについて

    ゆずのライブに初めて行くのですが、ラジオ体操をすると聞きました。それにちなんで心構えというか(笑)こういうことをするとか、した方がいいとか、うまくは説明できないのですが、何かありますか?? 行くからには楽しみたいので、ぜひアドバイスを下さい。

  • ゆずの冬至ライブって

    最近、ゆずのファンになりました。 過去の曲を聴いたり、ホームページを見たり、楽しい毎日を過ごしています! その中で、冬至ライブという言葉を目にしました。 冬至の日だけのライブで、場所も当日発表とか? 冬至ライブについて詳しい事を知っている方、教えて下さい。 ちなみに、ゆずの輪にも入会しました! 来年のライブも申し込みました! 本当の初心者ですが、いつかゆずっこです!と言える様になれたら嬉しいです。

  • ゆずのライブ

    今度横浜アリーナでのゆずのライブに立見で行くのですが、立ち見の席ってどのように決まるのですか?速く行けば行くほど良い場所をゲットできるのでしょうか?経験のある方回答お願いしまーす!

  • ライブへ行ったことのある方へ質問

    ライブへ行ったことのある方へ、質問なのですが、よくライブではloveとか書いたポップを持っていたり、ジャニーズのライブではメンバーの顔の写真を貼ったうちわなどを持っている人がいますが、みなさん持って行ったりしますか?私も何度かライブには行ったことがありますが、後ろの人の迷惑になったら・・と思い、毎回持って行くのをためらいます・・ また、そう言った物を持って行く場合、こうした方が目立つよ~と言うアドバイス等ありましたら教えて下さい

  • ゆずのライブ FURUSATO

    今回はじめてゆずのライブに参加する事になりました。 20日の大阪城ホールなのですが もう楽しみで楽しみでわくわくです。 ただ・・・あまり曲がわかっていないので予習をしたいのですが すでに終了している真駒内と横浜アリーナに行かれた方 歌われた曲を教えていただけないでしょうか? また準備しておかなければならない物があれば教えてください。

  • うちわに書く文字

    ジャニーズのコンサートで振る手作りうちわってどんな文字を書いてるかを具体的に教えてください。 メンバーの名前だけ?それとも他にも書いてます? ステージからは見えないような2階席でも振ってるんでしょうか。 あとペンライトもうちわも両方持ってるんでしょうか。 今度初めて行くので分からないことだらけです。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう