• 締切済み

接続時にブルー画面で例外エラーメッセージ

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.5

終了時の不具合はBIOSのアップデート対策が提供されているようですが、 万全とはいえないかもしれません。sharp仕様みたいです  ダウンロード支援ツールとかウィルス監視ソフトとIEやOEとの 相性も否めないところです。常駐すべてはずした状態でも同様の症状が 再現しますか?その場合は、ハードの方に原因があるのでしょう。BIOS、メモリ、など でも、原因追求ならTA以外にモジュラージャックからのアナログ接続ではどうかも 試してみましょう。IEはIE5.5SP2でしょうか?インターネットのつないでいる 場合は、数多くの機器、アプリ、回線を含む環境なのでトラブルの種がごろごろ していますから、答えを見つけるのは大変ですね。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-DJ120C/download/BIOSdj12cr11/index.asp

関連するQ&A

  • WIN95で起動時のエラーメッセージの意味について

    Windows95で 「例外 0E がVxD --- の 0028:C36076C9 で発生しました。  VxD --- の 0028:C36076C7 からの呼び出しです。」 という 起動時のエラーメッセージの意味について教えて下さい。

  • 例外OEがVXD VMM(01)+......エラーメッセージが出ます

    教えてください。 「例外OEがVXD VMM(01)+00006090の0028:C0007090で 発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 というブルーの画面のメッセージが出ます。 W98seのVAIO、PCV-J10を使っています。 3月初めにリカバリしたのですが、それから一週間くらいしてから 毎日このメッセージが出て、終了がwindowsの画面で止まってしまい、終了できません。 たぶんメッセージが出るのが インターネットをしているときが多いと思います。 詳しい方、何か直し方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インストール時のエラーです!

    最近、CD-ROMからのインストール時によくエラーが出るんですが意味がまったくわかりません。 例外OEがVxD---の0028:604200C1で発生しました。 VxD susi1hlp(03)+00000508の0028:C184A238からの 呼び出しです。 こんな画面が出るんです対処法はあるのでしょうか? OSはWINDOWS98SEです。

  • 例外0Eエラーについて

    電話で問い合わせいただいたので、詳しい内容までわからないのですが… 昨日からPCに例外エラーがよく出ているらしいのです。 OSは多分98です。 作業していると突然フリーズして、再起動をかけようとするとエラーが出てしまうらしいんですが… エラーは「例外0E VXD VMM‥‥で発生しました」というものです。 エラーばかり出ていてなかなか作業が進まず困っています。 何か解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒い画面のエラー

    PCを再セットアップしようとしても、黒い画面が表示され、できません。 エラー内容は、 c:\/PROGRA~1/Norton~/NAVAP.VXDです。 ノートンは一応アンインストールしたつもりなのですが、 手動でしたため、きちんとできていないかもしれません。 最善を尽くしたのですが、出来ませんでした。 詳しい人がいましたら、教えてください。

  • ブルースクリーンのエラーになります

    ウイルスバスター2004を購入しました。インストールしたのですがオンライン登録しようとしたらエラー表示になります。再起動してもとブルーの画面になりエラー表示が出ます。 「ファイル名: NISDRV(01)+0000EEFA エラー: 0E:0028:C007C39E」どれかキーを押すと、続行します。 と、表示されEntreキーを押すと 「例外 0EがVxD ---の 0028:FF238ACDで発生しました。VxD ---の 0028:C000BA23 からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。続けるには、どれかキーを押してください...  以下省略」 と表示され全く動かなくなります。電源ボタンで一回電源を切ってセーフモードで立ち上げ、ウイルスバスター2004をアンインストールすると今まで通り立ち上がります。パソコンに元から入ってるアンチウイルスソフトはアンインストールしたはずなのですが・・・ ユーザー登録も出来ないのでトレンドマイクロに問い合わせも出来ません。どなたか教えてください。 OSは Meです。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ VXD VFAT

    インターネットをしていたら突然、真っ黒になったので、一端、電源を落として起動させたらブルーの画面で「例外-OEがVXD VFAT(01)+00009486の028:C004B2CAで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」というエラーメッセージが出ます。 SAFE MODEでは立ち上がります。 再起動しても同じエラーメッセージが出て通常モードでは立ち上がりません。 システムツールからスキャンディスクをしても異常はでません。 コントロールパネル → システム → デバイスマネージャーを開いても異常は認められません。 復旧する方法があるでしょうか教えてください。 OSは98SEです。

  • ブルー画面!

    VAIOのPCV-L730/BPを使っています、最近インターネット接続中に頻繁に次のようなブルーのエラー画面が出で、困っています。エラーの意味もぜんぜんわかりません(>_<)  (無効なVxDダイナミックリンクコールがVWIN32(05)+0000119Eからデバイス''0002''のサービス1に送られました。Windowsの設定が無効です。Windowsセットアップをもう一度実行して問題を解決してください)  上記のエラー画面ネット接続中に頻繁に出て、ブルーの画面になってしまいます、これは一度初期状態に戻さなくてはいけないのでしょうか?なるべくは初期状態には戻したくはないのですが・・・解決方法はあるのでしょうか?教えてください・・お願いします!

  • 終了時のエラー

    ココ最近終了時にエラーが出るようになりました。(毎回ではありません) 画面が青くなり、たくさんの英語が書かれています。 Ctriキーは使えないので、電源長押で強制終了しています。 原因と解決法を教えてください。 WinXPを使用 メーカーはエプソンです。

  • ウィンドウズの起動不能~エラーメッセージ~

    例外 0EがVxD --- の0028:00000003で発生しました。VxD --- の0028:C186D6B7からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 *続けるには、どれかキーを押してください *~を押すと再起動します~ というエラーがウィンドウズ起動時(HDDとか認識してドライバも読み込んだ後の黒い画面に左上にカーソルが表示されているとき)に表示されてしまいます。 適当なキーを押して先に進めようとすると次に、 例外0Eが0157:00006655で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 とまたエラーメッセージがでてそこで止まってしまいウィンドウズが立ち上がりません。 DOSからスキャンディスクをかけましたがエラーはありませんでした。 他にレジストリのレストアをやってみましたがやはりというかダメでした。 一応セーフモードでは立ち上がりますが、エラーの内容が分からないので何をしたらいいのか分かりません。 一気に再インストールまでは持っていきたくありません。 もう手元にないソフトやドライバもありますし大変なことになってしまいます。 どうにかして修復したいのですがどうすればよろしいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。