• ベストアンサー

ホームページのメルアド変更

april21の回答

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.6

>明日、PCに詳しい(一応企業対象のプログラマーなのですが)友人にあって >みてもらう+(出来る事があれば)修正してもらうのですが、ファイルがな >くても、そういう方でしたら、修正することも可能だと思いますか? どこで会うのか知りませんが最低限、IDとパスワードはメモしておかないと いけないと思います。 (業者さんに依頼された時に経験済みだと思いますが・・。) あとはプロバイダがどこか伝えればアップロードのための設定などはプロバイダ のHPなり問い合わせて調べてもらえると思います。 ファイルはWeb上にあるならFTPソフトなどでダウンロード出来ます。 >そもそもアップロードの方法がわからないのですから。これから調べてみます。 調べてみてどうだったのでしょうか? とても失礼だと思いますが調べてみてわからなかった所を尋ねるというように しないと友人の方に修正してもらっても後のフォローが出来ないのでは? それから、その業者さんとの話し合いはされたのでしょうか? 修正する事は伝えてるのですか? 再更新の時に業者さんにしてもらったら、折角、修正したところが元に戻ってしまうかも知れませんよ。 (業者さんのは修正してないファイルでしょうから一括でアップロードしたり 今回修正するページと同じページ内ならメールアドレスの所は元のままのはず。) その業者さんが頼りにならないのであれば更新分を返してもらって別の業者さんに頼まれた方が良いのでは? どのようなHPのサービスをお使いなのかわからないので一般的な方法で書いてますので合ってないかも知れませんが・・。 では、(^^)/~~~

noname#84083
質問者

お礼

はじめに契約した業者さんとのやり取りは、全てメールのみ=これが全てトラブルの元だったと思いました。 直接会って意向を伝えることが出来ず予想外のレイアウトになったり、メールを送っても暫く返事がもらえなかったりするので、自分で作業できないかと考えるようになったり。今回も、修正したいというメールを送っても、「簡単にできる方法を考えますので、来週メールします」というおかしなレスでしたので、勝手にこちらで変更しても仕方ないと思いました。 昨日知り合いの方に会って、PCをカラオケボックスに持ち込み(笑!バッテリーが2時間しかもたないので)構想を練ってもらいました。直接会えば、意外と細かいところまでレイアウトできるのだなあと感心しています。 >>そもそもアップロードの方法がわからないのですから。>>これから調べてみます。 >>調べてみてどうだったのでしょうか? アップロードの為の設定は分かるようになりましたが、方法そのものはまだ分かりません。知人が日曜日に処理してくれることになっています。こんな状況だから自分で覚えられないのですね。 この処理を終えたら、パスワード等変更すべきという事も勉強しました。

関連するQ&A

  • ホームページのメール受送信に関して

    ホームページビルダー16でホームページを作成してます。 BIGLOBE契約を解除し、YAHOOのメールアドレスに変更したのですが、 メールの受送信ができなくなってしまいました。 CGIの設定が必要だったことまでは思い出し、設定の仕方を検索して調べたのですが、 どうしたらいいかわかりません。 ホームページ作成時に設定したためできるはずと思うのですが、2日悩んでます。 どなたか簡単なやり方を教えて下さい。

  • メルアド変更方法

    Yahoo!フリーメールアドレスだけで、iPhoneもパソコンも送受信しています。 受信は全ての端末に同時に一斉受信しています。 設定の仕方は、かなり以前に教わって行いました。 しかし今は忘れてしまいました。 近々、Yahoo!フリーメールアドレスを変更しようと思っていますが、 Yahoo!のホームページで修正するだけで、現在と同じように、 二台のパソコンでつかっているOutlook10、Outlook13でも自動的に 受信するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ホームページの更新ができません。

    会社のホームページ(業者が作成)の誤字を訂正と、問い合わせのメールアドレスの変更が 必要になり、ホームページビルダーVer.7で変更しました。 ところが、アップロードして実際に見てみましたが、誤字も直っていませんでした。 メールアドレスの表示、及びクリックしても前のメールアドレスが立ち上がります。 会社のホームページはフレームを使っていますが、フレームの知識は余りありませんが フレームに関係しているのでしょうか?どのようにしたら解決するのでしょうか、 宜しくお願いいたします。

  • ホームページのアドレスを変更するには

    ブラウザはNIFTYで、NIFTYでホームページを作成しております。 ホームページのアドレスに自分の名前が入っているので変更したいのですが、可能でしょうか?

  • ホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、

    ホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、 よく、メールアドレスとパスワードなどで、特定の人しか閲覧できない仕組みがありますが、 これは、素人ではできないでしょうか? 自分のページをそのように、特定の人しか閲覧できない、会員せいのページにしたいのですが、 また、そのような、ものを業者にたのむとしたら、結構な金額とられますか?

  • フェイスブックPW紛失&メルアド変更でログイン困難

    フェイスブックのパスワードを無くしてしまいました。その後転居に伴うPCのメールアドレス変更も伴いました。最近なんとか再開しようとしたのですが、ファイスブックヘルプに記載された操作ではPW再設定はアドレス同一が前提のため、同一人物と見なされないのか全く再開できません。更に具合の悪い事に、入れないならアカウント自体を再取得しようと試みたところ、”なりすまし”と判断されているようで毎回パスワードを変更させられるも結局フェイスブックできません。解決策だれか教えて頂けないでしょうか。

  • YahooBBの会員で、メルアドを変更したのですが送信ができません!

    YahooBB会員です。 最初に配布されるメルアドから、1回だけ自分の希望するアドレスに変更できるということで、 アカウント名部分の変更をしました。 OutlookExpresを使用しています。 受信は可能ですが、送信ができません。 メールアカウントの設定がいけないのでしょうか? 教えてください。 ■設定内容■ 電子メールアドレス:新アドレスを入力済み 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP):ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名:新アカウントを入力済み パスワード:Yahooにログインするためのパスワードを入力済み 接続:LANをして指定しています

  • ホームページを一部変更してくれる業者ないですか?

    完成しているホームページの一部だけを変更してくれる業者は ないでしょうか? ホームページを運用していると全て作りかえるわけではなく 一部だけ変更することが多くあると思います。 (例えば新たにメニューを追加したり、外枠を変えたり) ホームページ作成を専門にしている方なら簡単にやってしまいのでしょうが たまに作成する私にとっては方法を思い出したり・新たに勉強したりと負担と なります。 ですので、低価格でちょっとだけ変更してくれる業者を探しております。 SOHO等でも可能なのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? そういった業者を知ると大変助かります

  • メールアドレスの変更

    お世話になります。レス違いかもしれないのですがお答えいただけると幸いです。 家のネットのサーバーはプララなのですが、先日私の姉が迷惑メールが頻繁に来るためメールアドレスの変更をしようとした際、 操作の仕方が分からず、なにかトラブルが起きているようです。 なんとか解決してあげたいのですが、トラブルの状況を一切教えてくれずパスワードがどうたらとばかり言っています。 私は家ではネットはしますがメール等は一切しないためどういった操作が必要なのかわかりません。 単純な操作で解決するかもしれませんので、プララのメールアドレス変更の基本操作が分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、必要であろうパスワードやメールアカウント等は分かっています。

  • ヤフオクの通知メアドを変更したら???

    以前このような質問があり、 プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします) 回答 ヤフオクで落札等した際に通知(相手とのやりとりに使う)されるアドレスの変更をしたいということでしょうか? オプション ↓ Yahoo!メールアドレスの変更 ↓ メールアドレスを変更するの中の ニックネームを作成をクリックしてニックネームを作ると そのニックネームでアドレス○○○○@yahoo.co.jpが作れますので 作成し、もう一度「メールアドレスの変更」で選択してから 「選択した内容を確認」ボタンを押してください。 これで作成できました。 そして オプションの通知機能→通知先で変更できます。 で私も同じような事を考えていたので変更したのですが、 Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の使用状況 を見ると 新しい@yahoo.co.jp ○○yahoo.co.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) 新しい@ybb.ne.jp ○○@ybb.ne.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) と書いてありました。前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? 登録メールアドレス (メイン)○○@ybb.ne.jpは前のままですが、 ・メールアドレスの変更前にYahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp) をYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに設定していた場合は、登録メール アドレスもあわせて変更する必要があります。と書いてあったので、かえなくてはだめですが? 自分でも、いろいろこんがらがってしまっているので、わかりずらいかもしれませんが、宜しく御願いいたします。