• ベストアンサー

写真を整理してCDを作りたいのですが、

パソコンにファイルした写真を整理して、フジカラーCDの ような写真一覧とその小さな写真をクリックして大きい写真が 見られるCDを作りたいのですが、良いソフトがありましたら 教えて下さい。

• aoba
  • お礼率92% (64/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.2

参考URLの無料のソフトで出来ます ダウンロードして使うように成っています カタログHTMLの作成で簡単にアルバムができます インターネット.エクスプローラで見るようになります 使い方はプログラムを開いたら右側の欄で写真の入っているフォルダー を選択します ファイルの一覧が出てきたら編集の所でカタログHTMLの作成を選んで カタログの内容を色々と設定します 作成するをクリックするとアルバムが上の所で選んだフォルダーに新しいフォルダー内に作成されています

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se044031.html
aoba
質問者

お礼

hoo様 早速、詳しいご教授ありがとうございました。 このようなものがあること知りませんでした。 参考URLを拝見しダウンロードして説明を読みました。 概要が分かったところですが、今後使い方も理解して、 試したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

HTMLで作るのはどうでしょうか? HPを作る要領で作れます。 ホームページビルダーとかフロントページ等のHP作成ソフトがあれば、HTMLが全くわからなくても作れると思います。

aoba
質問者

お礼

renton様 未熟者ですのでHTMLの大切さを知りませんでした。 早速、勉強したいと思いました。 大切なアドバイスありがとうございました。