• ベストアンサー

江口洋介さん、好きな人~♪

どこが好きですか? 好きな作品は何ですか?

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.4

昔(10年くらい前)に比べると、格段に演技が上手くなっているところが好きです。 『救命病棟24時』は江口さんを外したら多分見ないと思います。 あの役、はまり役です。 かっこ良すぎです。 前作の『救命病棟24時』のエンディングで、病院の屋上でタバコを吸うシーンがあったんですけど、あれだけでもほ~って見とれてしまいました。

質問者

お礼

>『救命病棟24時』は江口さんを外したら多分見ないと思います。 ⇒その通りです笑。 前作もカッコ良かったですよね~! 有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「逃亡者」に出ていた江口洋介が好きです。 追いかけられて走っている姿、何とも言えませ~ん。

質問者

お礼

今度見てみます!! 有難うございました!

• gorou23
回答No.3

やっぱ「ひとつ屋根の下」ですね~^^ あの熱血カラ回りな感じがいいですね。。 「救命病棟~」とか「逃亡者」のマジメな感じも いいですが、やっぱり「あんちゃん」です^^ 奥さんと競演してるカレーのCMステキですよね~ あんな夫婦の子に生まれたかった!(笑)

質問者

お礼

「あんちゃん」派なんですね^^ 顔つきも変わりましたね!! あの夫婦の子供として、一週間家にいたいです^^;な~んちゃって。。 有難うございました☆

• trueblue1
回答No.2

こんにちは。 森高千里さんのだんなさんと言うだけで好きですが、 何と言っても救命病棟24時での「進藤 一生」役が 最高です。 きれいごとばかりならべるスタッフに 「そんなことが患者に関係あるのか!?」 というセリフが忘れられません。 あくまでも医者として正々堂々立ち向かう姿が 最高です。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index2.html
質問者

お礼

>「そんなことが患者に関係あるのか!?」 ⇒松雪さん扮する、「香坂医師」との会話ですよね?!カッコ良いですよね~^^進藤医師が一番好きです! 有難うございました♪

• hoo24
回答No.1

こんにちは 昔のロン毛(死語?)の兄チャンだったころは、そうでもありませんでしたが、結婚会見の時のテレ具合ややさしげな感じで気になり始めました。 髪の毛を切った時は、本人的にあまり気に入らなかったようですが、私的にはとてもいいと思います。 作品としては、王道ですが救命救急とか白い巨塔でしょうか(映画とかは観ていないのでわかりません)。 といってもプライベートではどんな感じなのかあまりわからないので、役柄と外見(ガッチリ系だし☆優しそうな顔だから)が好きなのかもしれません。でもきっとハマっているからあんな感じなんだろうと想像しています♪ 奥さんとの2ショットとかとても素敵でうらやましいです。

質問者

お礼

医師役はとても似合ってますよね!!私の中で江口さんは「進藤医師=江口さん」となっています笑。「救命病棟24時」がなかったら、キッカケがありませんでした^^; 有難うございました!