• 締切済み

何かいい方法はありませんか?

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

それだけ伝えてれば充分だよ。 気持ちはちゃんと伝わってる筈。 〔よっぽど鈍感で無い限り〕でも若しどうしても「好き」って伝えたいなら、自分の心の声に耳を傾けて。 必ず「今だ!」って云う瞬間が有るはずだから。 そのチャンスを逃して後で後悔しない様頑張って。 ここにアドバイスしてる皆が応援してると思ってね。

関連するQ&A

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

  • 恋愛

    高2の男子です。 前にも似た内容を質問したのですが 自分には今忘れられない人がいます。 その人は中3の時クラスが一緒だったひとです。 なぜ忘れられないかというと 告白できなくて後悔しているからです。 実はつい最近その子に「会って話がしたい」と電話しました。 ですが相手は修学旅行前日だとのことで 来週電話することにしました。 自分的にはすぐに告白するのではなく 何回か会って話をしてからいっしょに遊びに行って 仲を深めてから告白したいです。 1・相手に会う方法 2・次回も会ってもらう方法 3・相手と必ず遊ぶ約束をする方法 4・相手からの告白してもいいよというサインを知る方法 5・相手に好意を持ってもらう方法 6・女の子と二人きりで遊ぶ方法 を教えてください お願いします

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 年下男の子に恋。お願いします。

    こんにちわ! よかったら相談のってください。 私は今、1個下の後輩の男の子(部活が同じ)が好きなんですけど 最近とってもいい感じでよく二人で遊んで彼の家に泊まることが多くなりました。 つい先日も部活の飲み会があって、飲んでしまったので帰るときにバイクに乗れずどーしよーかなと思っていたら彼の方から『家泊まりにきます?』と言ってくれてお泊りさせてもらったり、 実は昨日も彼の家で晩御飯つくってお泊りしてきました。 で、いつも同じベットで寄り添って寝てるんですけど(かれこれ6回くらい)、これまでなーんにもありません。 別に手を出してほしいわけじゃないんですけど、好意もっている異性が同じ ベットで寝ていたらなんかしよーとかならないんですかね? その子は純粋な子だし、あたしは先輩だしっていうのもあると思うんですが・・・ そのへん男の人ってどうなんですかね?? 最近メールもすごく続くし、周りの後輩たちからも『絶対うまくいきますよ^^』 と言われてあとはどっちが・いつ告白する!?って感じなんですが・・・ 私的にはやっぱ彼から告白してほしい・きてほしいとも思う気持ちもあるし、 でもタイミング逃して付き合えなくなるのも嫌だしいつ言おうかなーと・・・ 一緒に寝てるときに彼が抱きついてきてくれでもしたら勢いに任せて『好き!』って言いたいんですがそんなこともなく・・・ 下手でまとまらない文章ですが、何かアドバイスお願いします。

  • 告白方法

    中1女子です  私は今部活の先輩が好きです  ずっと小学校の時から好きで偶然部活が同じ部活で良かったのですが相手の人は3年生でもう少ししたら部活を卒業してしまうので告白しようと思っています でも告白の仕方が分からず困っています どうやって言うかと告白の時の言葉も回答していただければすごく嬉しいです 勇気を出して頑張って告白しようと思いますので回答よろしくお願いします!

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます

    部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます 今年の2月に部活の一つ上のA先輩に告白して振られましたその時の会話は以下です A先輩『お前の気持ちはすごく嬉しいよ俺も好きだし…でも付き合えない』 私『理由聞いても良いですか?』 A先輩『ん~なんだろ…実は他に好きな人がいるんだよお前のことを後輩として見るようにこれから努力していくからお前もK(A先輩と同期で親友)と仲良くしてあげて』実は1月にK先輩には告白されていて私には好きな人がいますとお断りしました そのことはA先輩も知っていてすごくショックだったみたいです 私が告白して4ヶ月経とうとしていてその間に部活の先輩2人から告白されましたがやっぱりA先輩のことが大好きで… こんなに人を好きになったのも告白したのも初めてで…伝えられなかった気持ちが沢山あるので再度告白しようかと思いますがA先輩の好きな人が本当にいるかいないかも気になりますしK先輩に対して心労を考えるとどうして良いかわかりません 私の考えをまとめると… A先輩に今彼女はいなく好きな人がいるという話も振る口実のように思えます 軽く諦められる位なら告白しようと思わないので本当にA先輩が好きです なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます ちなみにK先輩は大学院に進学されるため先月退部されましたA先輩はこれから1年一緒に部活をやっていきます 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • 告白

     私の好きな人は彼女持ちです。彼女と私は面識がありません。彼とは知り合って1年半になります。大学で同じ部活だったんですが、先日彼は部活をやめてしまいました。部活は唯一一緒の時間が過ごせる場だったので、それがなくなり、今はとても寂しいです。彼と仲はよかったのですが、学部が違うためもう接点がありません。  ですが、あともう一回会える機会があります。そのときに気持ちだけ告白しようと思っています。このままだとずるずる引きずりそうなので、自分の気持ちに区切りをつけたいんです。ただ複数人での宅飲みなので告白のタイミングをつかむのは難しそうです。どのように告白に持っていったらいいのか分かりません・・・・。別の日に呼び出して会うのもいいのですが、彼が会ってくれない可能性が高く;;  すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 『別れてすぐの告白って・・・』を相談した者です。・・・告白してしまいました。

    先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。 相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、 実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。 えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。 しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。 でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、 結局電話で伝えてしまいました。 一年前からずっと好きだった事 付き合ってほしいというわけではなくて、 私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある って事を、伝えたかったんです。 先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、 私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。 考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。 かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。 諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。 俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・ 報告は以上です。 諦めないといけない、かな。 やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・? アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • 好きな人

    はじめまして。僕は18歳ですが今まで彼女が出来たことがありません。 そんな僕にも好きな人が出来ました。相手はバイト先の先輩です。最近になってよくしゃべるようになりました。 その人とは話が合うし、恋についても話し合います。 「好きな人いないの?」とか「どんな子がいいの?」とかよく聞かれます。僕も聞き返したら好きな人はいないそうです。 「女は押しに弱いよ」「告白するなら直接言ったほうがいいよ!」とかアドバイスももらいました。 今まではいい人として見ていたのですが、最近になってその人のことが好きなことに気がつきました。 告白したいと思うのですけど、タイミングはどういうタイミングがいいのでしょうか。 女の人にとってどういうシチュエーションで告白されたらグッときますか? その人とはバイト以外会わないし、一緒の日にバイトもあんまり入っていません。 こんなに女の子を好きになったのは初めてかもしれません。よろしくお願いします。