• ベストアンサー

マグロ漁船とか油田開発現場とか

「カバチタレ」や「難波金融道」を読んでいて そういう仕事が紹介されています。 借金のかたに送り込まれるシーンが何度か登場します。 そういう仕事はどのくらい高給なんでしょうか? もしあるとすればマグロ漁を生業としている人は 大金持ちなんでしょうか? ただ興味本位の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hopehope
回答No.2

何も知らない素人で日給1万円ぐらいです。 マグロ漁船なら半年乗るので180万円が貯まります、使わなければですが どちらも技術があればもっと高級取りになります。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1万円では土方と同じくらいか、少し悪いですね。寄航先での散財があるようです。半年で180万ならまあまあよいと思いましたが・・・

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

私の知っている範囲では、マグロ漁船、そんなに高給、というわけでもないそうです。 また、寄港先での散財もあって、更にたまらないことも少なくないとか・・・。 また、船に乗りたい人が結構いて、経験ある人でも乗れないそうですから、借金のかたに、ということは考えにくいそうです。(全くないとは言い切れませんけど)

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初にNo2の方の回答を見てこちらを見させて頂きました。給料が高くなくても散財がないなら儲かると思ったのですが、寄航先で散財するのですね。倹約家の人でもストレスで寄航先で散財しそうですね。やっぱり漫画の世界のお話なんですね。