• ベストアンサー

CD-ROMを読み込めない

noname#257685の回答

noname#257685
noname#257685
回答No.2

他のPCで読み込みできるか試すことはできませんか? もし他のPCで読み込める出来るものであれば CD-ROMクリナー(CD-ROM クリナーはCDで販売されています)してみてください。 それとメーカーのHOME PAGEにドライバー有るかも確認してみてください。

ryouma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまでドライバーはメーカーのホームページからダウンロードできました。 そうですよね。他のPCで・・・と思いましたが、明日にならいとそれができなかったので投稿しましたが、念の為に試してみようと思います。 CDドライブの清掃も1度もしたことがなかったので、早速購入して清掃します。 unchihajime 様もNO1の方も参考になる回答でしたが、長文を書いてくださったNO3の方に20ポイントを付けさせていただきました。すみません。