• ベストアンサー

都内のインテリアショップについて

来週仕事で東京に行きます。 その際に趣味であるインテリアのショップをまわりたいと考えていますが、どこかおすすめのショップはありますか? 私はモダンインテリアが好きで部屋もそのようにしています。 東京は初めてなので、出来れば店の名前の他に行き方や場所、お勧めする理由も教えてくれると助かります。 東京はおしゃれな店が多そうなので、とても楽しみにしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 インテリアショップは各地にありますが、 最も有名なのは「目黒通り」です。 ミッドセンチュリーものを中心に様々なインテリアショップが数キロの距離に連なっています。 「マイスター」「モダニカ」など有名店を始め40~50のショップがひしめきます。 行き方は簡単で目黒駅の目の前に目黒通りがありますので、それを西へ進むだけ。ただそこから自由が丘の辺りまで続く長い通りなので、どのショップへ行くかはある程度見当を付けた方が良いかと思います。 他に単発で行くとすれば「IDEE」とか。これは青山にあります。 近くに「ミッドセンチュリーモダン」もありますので2つとも行くと楽しいですね。さらに「岡本太郎記念館」にも是非寄って下さい。 もうひとつ挙げるなら「コンランショップ」。 インテリア好きならご存知でしょう、テレンス・コンラン卿のセレクトショップです。これは新宿パークタワーにあります。(丸の内にもありますが) 新宿駅付近のエルタワー前から無料送迎バスが出ています。(歩いても行けますが) 楽しんで下さいね。

Stock_T
質問者

お礼

目黒通りはうわさでしか知りませんでした。 こんなにショップがたくさんあるんですね。 HP見ていたら早く行ってみたい気分になってきました。 結構時間が取れそうなので、出来るだけ多くの店を見て楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.2

青山、表参道もいいですよ。 青山のIDEE。 個性あふれるインテリアがみられると思います。 同じく青山のカッシーナ。 こちらは世界の巨匠の作品が見られます。いわゆるデザイナーものですね。お高いですが、インテリア好きならば一度勉強のために行かれるといいと思います。 表参道、ハナエモリビルのラユンヌ。 こちらはセレクトショップです。 アジアンなどもありますが、すべてモダン系、 ハイセンスな大人なインテリアという感じ。 2階と5階にフロアーが分かれてますので、ぜひ5階にも行ってみてください。 (すべてサイトがあるのでご確認ください) 個人的にすきなのは秋葉原のリビナヤマギワです。 インテリア家電もあり、これ欲しい!と思うものがいっぱいです。 あとは、もしお時間があれば 私は横浜のワールドポーターズをお勧めします。 ここは広いし、家具から雑貨からワンフロアーでいっぱい見られます。こちらは比較的リーズナブルな価格帯のショップが多いので実際購入する際は便利だと思いますよ。

Stock_T
質問者

お礼

HP見てぜひ行ってみたいと思いました。 いろんなお店があってすごく楽しみです。 カッシーナとかはさすがに買うのは無理なので、見てみるだけですが・・・ たくさん勉強してきたいと思います。 色々教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内のインテリアショップストリートとは?

    都内でインテリアショップを探しています。 出来るだけおしゃれで安価なものを探しているのですが、 そういったお店が集まっている場所をご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 雑貨、インテリアショップ教えてください

    東京都内でお洒落な雑貨、インテリアショップがあれば教えてください。 ディスプレイの勉強にしたいのでお勧めのお店を探しています、できれば大型店で。見ているだけで楽しくなるようなお店、おすすめのお店、教えてください。

  • インテリアショップ

    東京で とびきり おしゃれな インテリアショップがあるところを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内のおすすめインテリアショップ

    地方に住んでいるのですが、あまり満足のいくショップがなく、通販では購入まで踏み切れず…。そこで8月末に東京に行った際、インテリアショップ巡りをしようと考えています。おすすめや、お気に入りのショップを教えてください。 私がわずかに知っている範囲で好きなのは、コンランショップやフランフランですが… もう少し平均価格が安いショップなどもご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • おしゃれなインテリアショップ教えてください。

    デートでインテリアショップへ行ってみたいと思っています。 京都でおしゃれなインテリアがいっぱいのお店を教えてください。 買うのが目的じゃなくて、いろいろ観て回るのが目的なので、 見るだけでも大丈夫なお店、店員さんが付いて回らないお店を教えてください。

  • 東京都内の家具屋orインテリアショップ

    お洒落な帽子かけを探しています。 東京都内に帽子かけが売っている家具屋かインテリアショップがあれば 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします(´∀`人)☆+゜

  • インテリアショップについて教えて下さい!!

    こんばんは。 先日、ニュースで紹介されていたインテリアショップの名前について教えていただきたく質問いたしました。 名前は忘れてしまったのですが、 1、確かアルファベットかカタカナだった 2、関西のお店だった(大阪だったような??) 3、インテリア家具などが一部屋まるごとコーディネートで10万円くらいでできるというコンセプトだった 4、かなり大きな建物で、GWは家族連れなどですごい人だった ということしか覚えていません。。。 是非行ってみたいと思ったのですがお店の名前を忘れてしまったために行くことができず困っています。 どなたか心当たりのお店がある方のご回答をお待ちしております。

  • 東京で品揃えの良いインテリアショップを教えて下さい

    最近、インテリアに凝っており 地元のニトリや東京インテリアをまわって 統一感のある部屋に仕上がってきました。 ところが、セミダブルサイズの掛け布団カバーと枕カバーだけ 気に入ったのが見当たらず、困っています。 地元の店ではセミダブルサイズの物は、あまり扱っていないので 東京まで出て仕入れようと思っているのですが 東京で品揃えが良いショップがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • インテリアショップで働くには・・・・?

    転職してインテリアショップで働きたいと思っています! でも経験は無いし知識も無いです・・・・。 色々探してはいるのですがなかなか求人自体が少ないですよね・・・・・。アルバイトからいずれは正社員になれればと思っています。インテリアショップの時給ってどの位ですか・・・?またどの位の期間で正社員になれるのでしょうか?正社員になれる率は?結構バイト止まりだったりしますか?お勧めのお店があったら教えて下さい。希望は大塚家具とかみたいに大きい所じゃなくこじんまりが良いです・・・・。ご存知の方教えて下さい!!

  • 安くておしゃれなインテリアショップ、教えてください!

    高1になる女です。横浜に住んでいます。 今自分の部屋を模様替えしようとおもっています。 服装がゴシックやパンクファッションで、アナスイや髑髏とか蜘蛛に惹かれるような人なのですが、 私の部屋は引っ越す前から使われていた親の趣味のものが多くて変えたくてしかたがないです。 でも、ベットやカーテンやベットシーツ、カバー類って高いなぁと思っています。 アナスイみたいなゴッシクなお部屋にしたぃので、 ベッドはシングルで頭の上(?)の所がただの板じゃなくて、 細いパイプみたいのが飾りになっているのがいいなぁとか考えております。 そこで、安くておしゃれな家具やインテリアグッズが売っているお店を教えてもらえないでしょうか。 親も納得してくれるような値段ぐらいがいいです。 住んでいる所は横浜です。東京でもokですが、横浜もよろしくお願いします。 変な文章になってしまいましたがよろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう