• ベストアンサー

Yahoo!BBを使っています。メールアドレスはどうなるの? 

noname#30871の回答

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 すでに取得済みだと思われます。  Yahoo!BBの申し込み手続きの中で、「Yahoo!JAPAN ID」を取得しましたよね。これがたとえば「mat405」だったら   mat405@yahoo.co.jp   mat405@ybb.ne.jp の2個のアドレスが使えます。  詳しくはYahoo!BBのホームページを見てください。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/gaiyou/service.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/index.html

mat405
質問者

お礼

回答ありがとうございます (=^・^=) 早速やってみます! ありがとうございました♪m(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • Yahoo!メールアドレスについて

    Yahoo! BB会員をやめたのにかかわらず、未だにログインすると Yahoo! BB会員用メールアドレス(***@ybb.ne.jp)になっています。 登録情報では登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)になっています。 もちろんメインもYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)です。 どうしたら登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)に入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • YAHOO!BBに申し込んだのですが ちっとも接続出来ません

    YAHOO!BBについて質問です。 YAHOOからは接続出来ています的なメールが届きます。しかし こちらは1度もYAHOO!Bを使って接続出来たことはありません。(多分 私の方で問題があるのだと思います) YAHOOに相談しても、メールが来るのが遅いのでこちらの方に相談します。 まず ADSLモデムのセットアップからして苦戦しています。 この質問に回答してくださる方で YAHOO!BBをプロバイダとしている方 がいましたら ADSLモデムといしょに送られてきた「YAHOO!BB!セットアップガイド」という説明書を出来ればご覧になっていただけたらありがたいです。そのP15のインターネット接続確認というところで困り果てています。 おそらく、これ以前のページのセットアップは正しく出来ていると思うのですが。   P15の内容はというと    インターネット接続の確認   デスクットプの[INTERNET Explorer]アイコンをクリックし、INTERNET Explorerを起動し、ホームページが正しく表示されるかどうか確認してください。   INTERNET Explorerの「アドレス(D)」の欄に[http://www.yahoo.co.jp /」とURLを入力して「移動」ボタンをクリックし、YAHOO!JAPANのホームペ  ージが 表示されたらADSLは正常に起動しています。 という内容です。   ここのところで、YAHOOのURLを入れるんです。が、そのホームページが見つからなかった場合に出る「ページを表示できません」という画面がでるだけなのです。 解決してくれる方どうぞよろしくお願いします。

  • Yahoo!BBをやめたら、ホームページは?

     現在Yahoo!BBに入っています。そのときに、BBに入っている人がもらえるURLで(という言い方が正しいのかわからないのですが、ふつうに無料でもらえるURL ではなく、変な数字とかが入っていないもの)、ホームページを作りました。  で、BBをやめたら、そのホームページってどうなってしまうのでしょうか?  メールアドレスは、そのまま使えるんですよね? でも、ホームページはなくなってしまうのなら、引っ越ししないといけないですよね。どなたか、教えてください!!

  • IPアドレスの変え方について(Yahoo! BB)

    現在、Yahoo! BB・ADSLの契約をしております。 ”Yahoo! BBはグローバルIPアドレスを利用します。現在、固定のグローバルIPアドレスを提供するサービスはありません。” となっておりますが、モデムの再起動等をしても、IPアドレスが変わりません。 IPアドレスはHPへのアクセスでもその都度変わったり、接続しなおすとIPアドレスが変わると聞きますが、Yahoo! BBの場合はどうなんでしょうか? 固定のグローバルIPアドレスみたいな感じになっているのですが。。。 セキュリティ的にたまにはリフレッシュしたいなと考えております。 どなたかIPアドレスの変え方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBに加入した場合のE-Mailアドレスは?

    Yahoo!BBに加入した場合、Yahoo!BBからもらえるメールアドレスというのは、 「ユーザーID@yahoo.co.jp」 ・・・なんですか? BBに加入しなくてもYahoo!ってメールアドレスをもらえますよね。実はオークションの取引相手がYahoo!のメールアドレスを連絡用に設定していて、フリーメールだとサーバーが安定しなかったり、ウィルスが来ることが多かったりと、色々と面倒なので比較的安定しているプロバイダのメールアドレスでの連絡をお願いしているのですが、その人からこれはプロバイダのメールアドレスです、とメールが来ました。 どなたかYahoo!BBに入っている方、教えてください。

  • ヤフーBBのメールアドレス

    プロバイダを最近ヤフーBBに変更しました。 説明書を見たりすると、基本のアドレスは「@yahoo.co.jp」に なると思うのですが、それだとフリーアドレスになってしまうので オークションの標準メールアドレスにできなかったり、 ネット通販ができなかったりして困っています。 ヤフーBBの場合で、フリーアドレスじゃないメールアドレスは どのように取得できるのでしょうか? 「@ybb.co.jp」というアドレスを見かけたことがあるのですが これはフリーアドレスじゃないのでしょうか。 また、そのアドレスがヤフーBBのものだとしたら、どのように設定するのかも 教えていただければと思います。

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BBのアドレス・アカウント・アドレス・ニックネーム

    こんにちは。 Yahoo!BBのアドレス・アカウント・ID・ニックネームについて聞きたいのですが、Yahoo! JAPAN IDとアドレス(アカウント)を違うものにしたいのですが、下記URLの説明ではわからないので教えていただきたいのです。BB会員はIDに限り無料と書いてあるのですが、どういうことなのでしょうか? わたしの現在の状態はIDとアカウントが同じ(同一のもの)となっています。この状態から、IDもしくは、アカウントを変更してID=アカウントではない状態にしたいのです。 どなたか?経験のあるかた教えてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.html

  • Yahoo!BBでのMacアドレス使用方法

     先日、無事にYahoo!BBが開通して喜んでいたのですが‥  現在、全くメールが送信できない状態になり困っています。  従来のプロバイダのメルアド、そしてMacアドレス共、全く送信が出来ません(受信は出来る)。  Yahoo!BBでもPOPメールが使えるとの説明を読み、SMTPサーバを「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」に変えてみたものの全くダメ(パスワードはMacアドレス用のもの)。それならばとSMTPサーバを「smtp.mac.com」にしてみたものの、同じく駄目でした。  使用メールソフトはOutlook Express5(For Mac)のバージョン5.01(と PostinoClassic1.5.1)です。  どうしたら良いかご存じの方、おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • yahoo!bb ADSL と他のアドレス 

    YAHOO!BB ADSLに登録をしました。(これから工事) パソコン1台、利用者2人です。 1人はybbアドレスを取得しました。 もう一人はもともとつないでたdionを使いたい。 2人とも、今まで通りoutlookを使えますか? (yahooフリーメールも使えることは承知です。) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL