• 締切済み

ストレス・頭痛にきくハーブティーやアロマオイル

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ ハーブティーでしたら、ローズマリーを中心にブレンドされるのが(またはブレンドされたものを購入するのが)よろしいと思います。 ご参考までにストレスケア系ブレンドハーブティーの通販のページです。(下記参考URL↓) またストレスには「ツボ」がかなり効果を発揮します。 まず「神門(しんもん)」です。 手のひらを見てください。小指からまっすぐ下ろして、ちょうど手首のところです。押すと鈍痛があるはずです。ここをギュウギュウとおさずに、じわぁ~っと3~5分程度、毎日押してください。 次に「内関(ないかん)」。 やっぱり手のひらを上に向けてください。 手首のちょうど真中から、指3本分だけひじ側にいったところにあるツボです。ここも痛いですよね。 5秒押しては緩める。これを3~5分程度続けてください。 そして「安眠点」です。 耳たぶの3cmぐらいうしろの、ちょっとだけ下にあるツボです。親指でじわあぁぁぁ、とゆっくり押しては離す。これを5分です。 あとはやっぱりカルシウムの摂取でしょう。 ムリして摂り過ぎる必要はありませんが(と言うか、むしろ悪い)、コンスタントに牛乳等で取り入れてください。 オマケですが、ビニールの袋にいらない皿や茶碗を入れて、力いっぱい壁に叩きつけると、その「音」、「力を入れたこと」、「粉々にする快感」で、イライラが一発で収まりますよ。お試しくださいませ。

参考URL:
http://primo.jcom.to/shop/herb_stles.htm