• ベストアンサー

ゲームの画像をHPにアップするのは違法ですか?

ゲームの画像をHPにアップするのは違法ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tdpixy
  • ベストアンサー率20% (38/186)
回答No.2

アップする際にゲーム会社もしくはゲームを作った人間に許可を取っていなければ、著作権に抵触する恐れがあると思います。

oshiete_001
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#12159
noname#12159
回答No.1

違法です。逮捕例もあります。止めましょう。

oshiete_001
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HPに漫画の画像をアップ

    質問です。 インターネットをしているときに、昔の漫画の画像をアップしているHPを見つけました。 HPに漫画の画像をアップするのは違法行為にはならないのですか?

  • ゲームの動画をHPにUPって違法では無いのですか?

    タイトル通りなんですが、ゲームのPlay動画や画像をキャプチャして HPにUPするのは著作権侵害にはあたらないのですか?当たらないのであれば理由も教えていただきたいです

  • 違法画像とは?

    こんにちは。 よく画像掲示板などで、違法画像のアップロードを禁止しているのを見かけます。 この際の違法画像とは無修正や児童ポルノ画像ということで合っていますでしょうか? その他、違法画像の基準がありましたら、お教え下さい。 また、先日アップローダーをお借りして、自身の写真をアップロードしました。 数枚アップしたうちに、誤って自身のパンチラ画像や脚のアップ画像…をアップしてしまったのですが、 この行為は違法なのでしょうか? 大変線引きが難しく、判断に困っています。 お教え下さい。

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • HPに画像をアップするとき

     質問するカテゴリーがどこなのかもさっぱり分からない素人なのですが、画像をHPにアップしたとき、その画像を見た人に保存されないようにする方法を教えてください。お願いします。

  • HPに画像がアップされてません

    infoseekで無料のスペースを借りました ワープロソフトでHPを作成しました 作っている最中に、ブラウザで確認したところ ちゃんと文章と画像が表示されてました。が いざFFFTPで転送したら、HPに 画像がアップされておらず「×」になってました どうしてなのでしょう? 改善策ありましたら教えてください

  • PCゲームから画像を抽出することは違法ですか?

    自分で購入したPCゲームから立ち絵などの画像を抽出することは違法でしょうか? 抽出した画像を配布しなくても違法になるのですか?

  • HPの画像アップ

    FrontPageでHPを作っています。 今まで同じようにやってきて問題なくいっていたのですが、 今回トップページに差し替えた画像が×マークでアップされません。 どうすればよいでしょうか。 初心者なのでわかりやすく教えてください。お願いいたします。

  • HPの画像がアップ出来るのと出来ないのが・・・。

    自分のHPの画像ですが日記のテーブル枠はアップされているのですが、趣味のページのテーブル枠の画像は×印になっています。 HP作成当初その画像は、ネット契約しているCATVのサーバーへ転送しました。 そして、今年の一日よりCATVのドメイン名が変更になりました。 すると、突然先週よりHPの画像に×印が出たので、ドメイン名を変更していなかったから?と、画像のURLのドメイン名を変更すると、トップのボタンや日記のテーブル枠はアップ出来ました。 けれど、趣味のページのテーブル枠は×のままで・・・。 そこで、gooの画像アップローダーでテーブル枠をアップロードし、そのURLで変更したのですが相変わらず×印です。 それと、今月ハードディスクの交換(×印になる前)もしました。 これも、関係あるのかな・・・?と。 FFFTPのソフトがなくなってしまったの?・・・と、もう何がどうなっているのか全く分からない状態です。 どうか、どなたかよろしくお願い致します。 そして、専門用語も分からない私ですので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • HPでの、簡単画像アップの仕方教えてくれませんか?

    ここで、Photoshopの解らないところを、お聞きしたいのですが、どうも画像処理の質問は、いくら文章で説明しても教えづらいようで、「アップできたらしてください。」と言われましたし、私も、それしかないと思うので、自分の問題の画像を2枚程貼付けて、簡単なHPを作ろうと思います。 が、友達が、簡単な無料HPを作ったのを見た事があります。 今ジオンティーズというのを見ていますが難しそうです。 もっと簡単に写真だけをアップする事ができる方法とかありますでしょうか?

専門家に質問してみよう