• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボーダフォンのポイントを使って機種変更する場合。

  • 質問No.1443614
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 96% (27/28)

初歩的な質問ですみません。ボーダフォンの機種変更をするとき、ポイントを使うと割引があるとききますが、使い方がよくわかりません。
必要な費用=新しい機種の価格+変更手数料1900円
他に必要な費用はあるのでしょうか?
携帯を買ってから4年くらい経ち、1200ポイントたまっています。
どのような計算になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (79/148)

基本的にはあっていますが、
費用=機種価格(端末の利用年数によって価格が違う) + 事務手数料 - ポイント数 です。

今の端末をどれだけ使用しているかによって機種価格が変わってきます。
ボーダフォンに加入してからの年数ではありませんのでご注意下さい。

ポイントは500ポイント当たり1000円割引されます。
質問者様の場合、1200ポイントとの事ですので1000円割引です。

ボーダフォンアフターサービスに加入している場合、3150円割引されます。
機種変更時に加入できたと思いますので、加入する事をお勧めします。

ちなみに、機種変更時の機種価格は下記URLに記載されていますので、ご参考までにご覧下さい。
http://www.vdfx.net/kihen.htm
補足コメント
hiropi1234

お礼率 96% (27/28)

ボーダフォンホームページに、
ポイントアップグレード時の機器代金が何度でも、店頭価格より一律3,000円(税込3,150円)割引になります。
とありますが、「ポイントアップグレード時」とはなんでしょう?
投稿日時:2005/06/12 01:18
お礼コメント
hiropi1234

お礼率 96% (27/28)

回答ありがとうございます。以前機種変更をしてから4年以上たっています。今の機種の利用年数でも割引があるのですね。アフターサービスに加入しているので、ここでも割り引かれるのですね。
投稿日時:2005/06/12 01:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (44/93)

ポイント割引は500ポイント毎に携帯本体や付属品などから1000円割引きです。
すなわち、質問者さんの場合、1000ポイント分の2000円を割引してもらえますよ。
残りの200ポイントは次回(500ポイント貯まるまで)の貯蓄のようなものです。

必要な費用につきましては、今お使いのプランを変更されなければ新しい機種の価格+変更手数料1900円で済みます。

他に不明な点があれば、お客さまセンターの総合案内157へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hiropi1234

お礼率 96% (27/28)

早速のご回答ありがとうございました。他にも聞きたいことがあるので問い合わせてみます。
投稿日時:2005/06/12 01:02