• ベストアンサー

シャープビデオカメラVL-HL55の修理について

ビデオカメラが壊れました。 カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。 修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう? 見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。 もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか? ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

修理費用はさまざまです。 修理見積もりは無料だと思いましたが。 メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。 あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。 ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。 ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。 Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。 上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。

simachiyan
質問者

お礼

そうですね。 修理するとしたら、どんなに高くても2万円まで、と思っているので、 一度メーカーに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

参考URLでメーカーに問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/index.html
simachiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみてもういちど購入か修理かかんがえてみます。