• 締切済み

言語バー(?)について。

普段は右下のところに「あ・般・IMEパッド・ツール・手書き」といった形で表示されているのですが、いつのまにか「CAPS・CANA」だけになっていることがあり、「あ・般・・・・」の方の形に戻すことができません。矢印のような「<」を押して隠れているものを出そうと思ってもやっぱり「あ・般・・・」になってくれません。 もしかすると何かの条件の時にそういった形になるのかな?と思ったりもしたのですがわかりませんでした。 ご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?(>_<)

みんなの回答

• garamond
回答No.1

1)[CAPS][KANA]のあたりで右クリック、「言語バンド位置の調整」で変化がなければ、 2)[CAPS]の右「復元」でどうでしょうか? 3)[KANA]の右の▼「オプション」をクリック、表示させたい項目がチェックされているか確認して、必要に応じてチェックをつけてください。 3)表示が希望通りになったら、[CAPS]の右「最小化」で、タスクバーに格納すればよいでしょう。

clover13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 2の項目の復元で1度はうまくいったのですが、次やってみると「CAPS・CANA」のまま復元されてしまいました。この場合はどのようにすればよいでしょうか?m(__)m