• ベストアンサー

チケット○あについて。

某大手チケット会社の質問なのですが、 『先行予約』、『コード予約』、『カード会員予約』 『特別予約』、『通常予約』とあると思うのですが、 いったいどれが1番良いチケットを取ることが出来る のでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

「1番良い」とは、「良い席」ということでよろしいでしょうか? つまり、それぞれの予約方法の中で、 相対的に前方の席を確保してるのはどれか? ということですね。 会員予約は非会員なので経験ありませんが、 他に関しては実は大して変わらないのが実情である気がします。 先行で取っても最前列に行った事はないし、 逆に一般(電話)で取ったら3列目だった事もあります。 先行の類いはさすがにそんなに悪い席にはなりませんが、 前から数列の席を取るのはやはり困難です。 ちなみにハガキの「スーパーリザーブ」は、 悪い席にはならないけど、良い席なんて取れません。 それはぴ○にも記述してますけどね。 本当に良い席は、大抵、関係者やスポンサー、ファンクラブに回ります。 所詮ふつうの人は頑張って全てのチャンスにアタックするだけです。 だってまず取るのが大変なんですから。

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局は頑張らないと難しいって事ですね。 とりあえずやるだけやって見ます。

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 私も、humourさんと同意見です。 今、チケットの発売方法って多様化してますよね。 ファンクラブ・ぴあ等のプレイガイド・プロモーター・TV・雑誌・新聞広告…。 アーティストによって色々パターンがありますし。 なので、先行・優先予約の類は『いい席がとれる』というより 『チャンスが増える』と考えた方がいいと思いますよ(*^_^*)

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスをしんじて頑張ります。