• 締切済み

CDがほしい!でもアーティストも曲名もわからず・・・

去年~今年の夏ごろ、はやっていたというかよくかかっていた曲で、プロモーションビデオでは黒人の女性(少し体格のいいおばさん?)がメインでうたってバックでみんなが踊っていて、ラテン?ぽい感じで、パワフルな乗りのいい曲、たいこみたいなパーカッションが効いている感じだったかな?むかしはやった“マカレナ”みたいだったかな?これでわかるかな?何曲か候補があれば教えて・・・それからその曲CD視聴できるサイト無いですかね~ 店でもいいです。ちなみに池袋近辺で・・・お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 BELLINI / SAMBA DE JANEIRO ではないですか? この曲、98年頃にはほんっとよくかかってました。 嘉門達夫もカバー?してて、歌詞がめちゃおもろだったのを覚えております。 さて、 CDだとDancemania DELUX 2 に収録されています。 TOCP-4100-1(2枚組)3,000yen(Tax Incl.) 下記のサイトでビデオクリップを見られます。

参考URL:
http://www.eurodancehits.com/video/2-c.html
  • masa2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

missy elliottの「miss E...So addictive」というアルバムに入っている「Get Ur Freak On」でしょう。cdnowで試聴できます。

参考URL:
www.cdnow.com
mamayuri67
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく聞いてみます。

mamayuri67
質問者

補足

残念違いました。もっとアップテンポな曲、エアロビなどに使えそうな曲なのです。心当たりないですか?

  • 8-4
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.1

ミッシー、エリオットというひとじゃなかったかな~ 私も買おうとおもって買いそびれてしまったので。  ちがったら、ごめんなさいね、たぶんあってるとおもうんだけど、、、。

関連するQ&A

  • CDがほしいけど誰が歌っているのかわからない誰か教えて2!!

    たぶんサッカーのテーマ曲で、ラテンみたいなサンバみたいな乗りのいい曲!! 夏ごろよくかかっていた・・・ プロモーションでは、パワフルな黒人女性が歌っていた・・・ 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名が分からなくてこまってます!

    曲名が分からなくてこまってます! 洋楽で何年か前に聞いたのですが、何の曲か分かりません! 黒人?のシンガーの方で、すごくパワフルな歌声でした。 曲はノリノリな感じでした。感じでいうとプレスリーのオーシャンズ11の主題歌みたいな? 歌詞が(ほんとに多分)  サビ♪~~レッキュー、レッキューラーミーみたいな? なんかこの説明で分かるか!って感じですが、ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • stevie wonderのカバー「pastime paradise」

    stevie wonderのカバーアルバムに入っている「pastime paradise」を歌う男性歌手の名前が知りたいのですが、ラテンのような歌手で、曲の中に民族の太鼓の音のパーカッションが入っている曲です。 たくさんカバーがあって、探したのですが見つかりません。 歌手名がわかるかた教えてください。

  • バンド名/曲名を教えてください

    2007年1月10日~14日に海外のホテルで (香港ですがMTVだと思うので世界で流れているものだと思います) たまたま見た音楽番組で流れていた曲 (数回見たので、新曲か流行っているかだと思います。) が日本に戻ってからも妙に頭に残り 気になって仕方が有りません。 プロモーションビデオで流れていたのですが 黒人ではない海外アーティストで 4~5人のバンドだと思われます。 ビデオの内容は教会での結婚式に突然ピエロが 他にも激しい格好をした人たちを引き連れて 乱入し、花嫁を連れさらいます。 新郎はショックを受けるのですが 外へ出てみるとピエロと花嫁がディープキスを しているのを見てまたショックを 受ける…。 そして、そのピエロが ボーカルに変わる…。 曲は切ない感じの歌詞が歌われている感じで でも、ロック調です。 年齢は20~30歳くらいのメンバーだと思います。 言葉足らずの部分もあるかと思いますが 何か少しでもわかることがありましたら教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • Jazzおすすめ

    最近、Jazzにはまりつつある初心者です。 南国系(アフリカ、ラテン等)のノリのいい曲を探しています。サックスと南国特有の太鼓のような打楽器との組み合わせの曲が理想ですがその通りでなくてもOKです。歌はなく、軽い感じで軽快なステップで南国のビーチを歩けるような感じです。。。 違うジャンルの曲をJazzとしてカバーしているものでも結構です。Jazzのおすすめを質問しているものはいくつか拝見させて頂きましたがこのような感じのものは見当たらず質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 「ケンナ」というアメリカの歌手

    ケンナというアメリカ人歌手の曲を調べているのですがみつかりません・・・ アルバム名や曲名をしっていたら教えてください。 参考までにこんな感じの人です ・U2のマネージャーに「こいつは絶対売れる」と太鼓判を押されたけれど、レコード会社からは販売を拒否された ほかにも音楽界のたくさんの有名人から絶対売れると推されているのにレコード会社からは不遇されている ・ジャンル分けしにくい曲をつくる ・父親が大学教授(経済学) ・黒人?

  • CMの曲について

    アップルコンピューターのiPod というウォークマンの新型みたいなヤツのCMだと思うんですが、影絵っぽく人がダンスしてて・・・その使用されている曲が知りたいです。 ヒップホップ?ラップ?みたいなんで・・・アップルコンピューターのホームページで視聴できるヤツにも違う曲しかなくて・・・どなたかしりませんか? 黒人さんが歌ってそうな、かなりカッコイイ感じの曲です。 ここ数日、それが気になってます・・・

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう