• ベストアンサー

わき腹が痛いんです。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ストレッチは、ラジオ体操のうち自分に必要なものをチョイスしてやってます。  会社の机の前なのであんまり大げさなことはできないのです(笑)  ですんで、一人でいるときはラジオ体操第1でいいと思いますよ。

pandamonti
質問者

お礼

 何よりも運動不足の私なのでラジオ体操ストレッチ やってみます。 お腹が気になって始めた腹筋で筋肉痛かも知れないけど 右側だけっていうのが気になって・・・・  この解答をくれたのはお仕事中ですか? これからもお互い健康第一で行きましょうね。 お仕事頑張ってください!!  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わき腹痛?

    2ヶ月ほど前から、両わき腹(腹というより脇の真下で腰のすぐ上の部分)が筋肉痛のように痛みます。痛みが出るときは限られていて、寝返りをするとき、寝ていた状態から起きるときなどです。例えば仰向けで寝ていてどちらかに寝返りをする時など、筋肉痛のように痛みます。しかし、すぐ痛みはスーっとなくなります。最初は「すぐ症状は治まるだろう」と高をくくっておりましたが、ずっと症状は続いております。前述したようにすぐ痛みは引けますが、なにか気分的に、「何かの病気の前兆?」と心配です。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 右脇腹の痛み

    1ヶ月ほど前に風邪で咳が続いた時に、右脇腹(肋骨のすぐ下)に痛みを感じるようになりました。咳などをする時は自然とおさえてしまうくらい痛かったのですが、旦那に筋肉痛じゃないかと言われて病院には行かず放置してました。 それからしばらくして痛みは完全に無くなっていたのですが…昨日くらいから咳はしていないのに微かに腰や右脇腹に痛みを感じるようになり今日、仕事中に屈んだ姿勢で軽く咳をしたらプツンッという感覚と同時に右脇腹(以前と同じ場所)に凄まじい痛みを感じましたΣ(ノд<)それから吐き気+痛みが続き、今は寝返りが痛かったりする程度なのですが、今回もただの筋肉痛なのでしょうか? 恥ずかしながら金銭的な余裕がないので診察に行ってただの筋肉痛ということだけは避けたいんです(^_^;)

  • わき腹、腰の痛み

    私の93歳になる母のことですが、寝起きする時だけに背中の激痛で、おきて歩いたりすることには不自由はなく、病院にて診断を受けたところ30年前に胆石の手術にて開腹のさい筋肉を切断しているための後遺症であると診断され、特別の治療方法はなく痛み止めの薬りだけです、現在1ケ月になり、痛みはわき腹から尾骶骨周辺にまで広がり、寝起きするときの激痛が恐怖であると泣きつかれております。病院の先生はただ鎮痛剤を処方するだけです。なにか他に良い方法はないでしょうか、教えてください。よろしく

  • 両わき腹から腰にかけての痛み

    昨日から膨満感気味でお腹の調子が良くないなと感じていたのですが、夕飯を食べた後からよりお腹が張ってきて、両わき腹から背中にかけて筋肉痛のような痛みがありました。あまり気にせずにそのまま寝たのですが、寝てる間症状はひどくなり寝返りをうったりするだけで、息がつまるような圧迫間があります。今では息を吸ったり、咳をするだけで両わき腹~背中にかけて鈍痛があり息がつまる感じがあります。咳が数日間続いた時の筋肉痛に似た感じはしますが、筋肉痛になる心当たりはありません。この症状はどんな病気が考えられるでしょうか?また病院に行くには何かに行けば良いでしょうか?

  • わき腹が痛い

    私は高2の女子です。数年前から、わき腹が時々痛みます。マラソンをした時、わき腹が痛くなることってありますよね?あの痛みを少し弱くしたような痛みです。でも放っておけば毎回いつの間にか治っているし、どんなに強く痛むときでも耐えられないほどではないので今まで薬を飲んだり病院に行ったりしませんでした。ところが最近、毎晩のように痛むようになったのです。相変わらずいつの間にか治るし、たいした痛みではないのですが、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • わき腹が痛いのですが・・・

    私は中2の女子です。 1週間前くらいから、左のわき腹が痛むのですが、なぜでしょうか。(時々右のわき腹も痛みます) 痛みは、ズキズキとした感じではなく、走った後にわき腹が痛くなる時のような痛みで、 張ったような感じです。昼間でも痛みはある時はあるのですが、夜が多いです。 こんな症状は1~2年ほど前からあったのですが、最近はずっと症状がありませんでした。 1週間前にとても精神的にイライラしたり、体が疲れていたのですが、これは関係があるのでしょうか。

  • わき腹の痛み

    2.3日前から右のわき腹(胸の横側)が痛みます。数日前から夜中に激しく咳き込む事がありそれから痛みがあります。何もしなければ、大丈夫なのですが咳をした時や振り返ったり、寝返りを打った時なんかにイタタタ・・・といった感じです。

  • 左わき腹痛み

    26歳女性です。 数週間前から左わき腹にキリキリとした痛みが生じます。 空腹時、満腹時には痛みがでないのですが、小腹がすいた時に痛みがでます。 外側(筋肉痛)ではないため内部の痛みかと思います。 腹部にしこりもなければ熱もありません。 自分で調べてみたのですが十二指腸潰瘍?なのでしょうか。 病院には行くつもりですがその前に、どなたか似たような症状を経験されたからご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 【至急】右脇腹の痛みについて

    母が右脇腹の痛みを訴えています。 母は40代です。 発熱もあるようです。 (今日は37.6℃) 熱は最高でいくつまで出たかは忘れたようです。 11日前から、右脇腹の痛みがあるようです。 痛くてメールを打つのもままならない程です。 痛む位置は、右胸下、へそより少し上の右脇腹、真横まで痛むそうです。 背中の痛みは無いそうです。 左側の横向きの姿勢で寝ようとすると、痛みで眠れないそうです。 咳、くしゃみ、笑う、左右に腰をひねると痛むそうです。 (腹筋を使うと痛むのでしょうか?) 椅子に座っていると楽なのだそうです。 9日前、近所のクリニックへ行きCTを撮ったが異状はなかったとのこと。 あばらの一番下の軟骨の神経痛かもしれないと言われ、痛み止めの薬を一週間分処方されたのですが、薬を飲んでも多少楽になるだけで痛みはなくならなかったそうです。 ちなみに痛み止めの薬は 「ロキソプロフェンNa錠」 (炎症を和らげ痛みを抑えたり熱を下げる薬) 「レバミピド錠」 (胃粘膜を保護修復する薬) を処方されました。 明日、もっと大きな病院へ行くのですが、私としては一刻も早く病名や原因を知りたいので質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 【!!至急!!】右脇腹の痛みについて

    母が右脇腹の痛みを訴えています。 母は40代です。 発熱もあるようです。 (今日は37.6℃) 熱は最高でいくつまで出たかは忘れたようです。 11日前から、右脇腹の痛みがあるようです。 痛くてメールを打つのもままならない程です。 夜中に痛みで起きてしまい、薬を飲みに行ったりすることもしばしばあります。 痛む位置は、右胸下、へそより少し上の右脇腹、真横まで痛むそうです。 背中の痛みは無いそうです。 左側の横向きの姿勢で寝ようとすると、痛みで眠れないそうです。 咳、くしゃみ、笑う、左右に腰をひねると痛むそうです。 (腹筋を使うと痛むのでしょうか?) 椅子に座っていると楽なのだそうです。 9日前、近所のクリニックへ行きCTを撮ったが異状はなかったとのこと。 あばらの一番下の軟骨の神経痛かもしれないと言われ、痛み止めの薬を一週間分処方されたのですが、薬を飲んでも多少楽になるだけで痛みはなくならなかったそうです。 ちなみに痛み止めの薬は 「ロキソプロフェンNa錠」 (炎症を和らげ痛みを抑えたり熱を下げる薬) 「レバミピド錠」 (胃粘膜を保護修復する薬) を処方されました。 明日、もっと大きな病院へ行くのですが、私としては薬を切らして原因不明の痛みに苦しんでいる姿を見て、とても心配になり一刻も早く病名や原因を知りたくなったので質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。