-PR-
解決済み

わき腹が痛いんです。

  • 困ってます
  • 質問No.14431
  • 閲覧数1443
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 ここ2,3日寝ている時わき腹が筋肉痛のような
痛みがあって寝返りをしたりすると痛みます。
もともと腰痛もあって2週間前にも病院へ行って
痛み止めの薬をもらってなんとか治まってますけど
腰痛と関係あるのでしょうか?
起きてしばらくすると痛みはなくなります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (1/13)

私の体験から話しますと、
同じような痛みが一月程続いて内臓の発症を案じて執拗に
内科へ通いあらゆる精密検査をしたのですが、原因が分からず医師も「これ以上は成形外科で検査を受けてはどうか」と言われても納得が行かない間、好きなゴルフの練習とか関連した運動をとうざかっていましたら、忘れたように痛みは消えました。
その様な内筋を刺激するような運動をした事はありませんか、一寸した体験からですが参考になれば幸いです。
お礼コメント
pandamonti

お礼率 66% (2/3)

 ご解答ありがとうございました。
産後ポッコリしてしまったお腹が気になって
寝る前に腹筋を始めたんです。
筋肉痛かも知れないけど痛むのは右側だけなんです。
 腰痛が気になって腰をかばおうとしてへんな
ところに力が入ったり色んなことが重なってこのような
症状が出てるかもしれません。
 小さな子がいて病院にもなかなか行けれないので
しばらく様子を見てみます。
あまりにも痛みが続くようだったら病院へ行って見ます。
それではお互い健康第一で頑張りましょうね。
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 それたぶん、布団が身体に合ってなくて腰に負担がかかってるんだと思うんですけど。
 俺もなりますから。

 俺の場合、昼間ちょくちょくストレッチするようになってからときどきしか出なくなりましたけど、でも本当は布団を買い換えたほうがいいんですよね(^_^;
 うちの布団、いいかげんにセンベイさんだし。
補足コメント
pandamonti

お礼率 66% (2/3)

 ご解答ありがとうございます。
 結婚を機に新しい布団を作ったのですが
フワフワすぎるのでそれもまた腰に合わない
のかもしれません。
 おまけに子供が産まれて中腰になること多いい
のでそれも原因かも・・・
 ストレッチってどんなことしているのか
教えてもらえたら嬉しいです!!
投稿日時 - 2000-11-27 11:34:18
  • 回答No.2

 ストレッチは、ラジオ体操のうち自分に必要なものをチョイスしてやってます。
 会社の机の前なのであんまり大げさなことはできないのです(笑)

 ですんで、一人でいるときはラジオ体操第1でいいと思いますよ。
お礼コメント
pandamonti

お礼率 66% (2/3)

 何よりも運動不足の私なのでラジオ体操ストレッチ
やってみます。
お腹が気になって始めた腹筋で筋肉痛かも知れないけど
右側だけっていうのが気になって・・・・
 この解答をくれたのはお仕事中ですか?
これからもお互い健康第一で行きましょうね。
お仕事頑張ってください!!
 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ