中一の女の子が友達の男の子のいたずらに困っています

このQ&Aのポイント
  • 中一の女の子が友達の男の子によるいたずらに悩んでいます。彼は彼女の持ち物を取り上げ、セロハンテープを無駄に使ってしまいます。
  • 女の子は友達のいたずらに非常にむかついており、話したくないほどです。彼女はどのようにこの問題を解決すればよいでしょうか?
  • この問題を解決するためのアドバイスを求めています。彼女は友達の男の子のいたずらを止める方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

私は中一の女の子です。 私は困っていることがあります。 私のとなりの席の人と友達の男の子がよく私にいたずら?してくるんです。 いたずらって呼べるようなものではないときもあります。 それは私が持っているペンをとるんです。それにセロハンテープを持ってるんですけどそのテープの部分だけ持っていってセロハンテープを全部無駄にするんです 返してと言って返してもらうとセロハンテープがもうなくなっていたりするんです すっごくむかついてもう話したくありませんでした。 「勝手に人の物とって無駄にしてくるんじゃねぇよ!死ね!!!!!」 って感じです。このことを止めてもらうにはどうすればいいでしょうか? アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

そいつは,rakki-7さんのことが好きなんです. そいつといっしょになって,rakki-7さんにちょっかいを出しているやつも何人かいるでしょうから,そいつらの手前,その場で,ちょっかいを急に止めることはしないでしょう. これはひとつ,そいつと二人きりでどこかで会って,「もういじめないで・・・.」としくしくとやってみましょう. いっぺんに和解できるかも知れません.

その他の回答 (4)

  • keroko
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

からかう奴は相手が嫌がったり泣いたりうじうじするのが面白くてやるんだよなあ。昔は好きな子にイタズラして振り向いてもらおうってのもいたけどね、昔の話だよそんなの。とりあえずテープは持たないとか自衛する。死ね!なんて感情的になっちゃ駄目。ますます図にのるからね。

回答No.3

 1.先生に言いつける。席順を変えてもらう。  2.泣く。  3.「勝手に人の物とって無駄にしてくるんじゃねぇよ!死ね!!!!!」と言って怒る。  4.それでもイタズラをやめてくれなかったら,両親に窮状を訴え,相手の両親と学校関係者を交えて,三者面談を行う。

回答No.2

その男の子はrakki-7さんkの事が好きなんですね。 かまって欲しくてしてるんだね。 で、rakki-7さんの、反応を楽しんでるんですよ。 で、きっと、rakki-7さんは彼の望んでいるような反応を、してるんじゃないかな?? やめてよー、とか、嫌がる姿をみて、彼は、さらに、なんかしたくなっちゃう。恋ですね~。 でも、ホントに嫌だったら、彼の行動を相手にしないことですね。彼の行動にいちいち反応しない事。でも、かまって欲しくてやってるから、彼には気の毒ですけどね・・・。

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

無駄にされるのは、いい気分ではないですね。 でも、多分その隣の男の子はrakki-7さんに興味があるのではないかと思います。 rakki-7さんがちょっと大人になって「なんか、ちょっかいばっかりするけど、もしかして私のことが好きなの?」って聞いて見ると以外にいたずらが止まることがありますよ。 赤ん坊が、お腹を減らしているでもなく、眠いでもない時に泣き叫んでいるのと一緒で、「僕に振り向いてくれよー」っというサインではないかなぁ・・・なんてプラス思考で考えてみました。

rakki-7
質問者

お礼

はぁ。そうなんでしょうか?でも「私のこと好きなの?」とは聞きにくいですね でもあまりマイナス思考で考えず、いこうと思います 有難うございました

関連するQ&A

  • なんで??

    中1の女の子です。 このあいだ、となりの席の男の子と話してて、 ふざけて、髪を触ったら、 「さわるな」 って言われちゃったんですけど・・・。 私、嫌われてるってことですか? ふだんは、楽しそうにいろいろしゃべってくれるのに・・。

  • この恋は諦めたほうがいい?

    中一の女子です。 ここ最近、好きな男の子がいます。ですが、その人は付き合っているのです クラスが一緒なのですが、その人は明るい人で、わたしはものすごい地味な子です。 席は、彼の前で班も一緒です。ですが、彼の隣の女の子はとっても彼と仲がいいのです その女の子は、可愛いし、明るくお似合いだし・・・ (彼女には彼氏がいます) 諦めるなら、早く諦めたいと思います みなさんこの状況どう思いますか? 諦めたほうがいいですかね? 長くて申し訳ないのですが、 中一の男の子に質問です おとなしくて口数の少ない女の子か 明るくてリーダー的存在の女の子か どっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 好きな人の行動がわかりません・・・・

    中2の女子です。 私には中1のときから好きな人がいます。 中1の2学期隣の席でとても話しました。 こんなこともありました。 私はスヌーピーが好きでいろいろもってたらおれも好きといってきたり 「100円あげるけお前が気に入った消しゴム買ってきて」と頼まれた こともありました。 周りからも付きあっとるか?と聞かれることがありました。 しかしそのときはその人のことは好きでもなく私には彼氏がいました。 私がその人を気になりはじめたのは3学期の隣の席じゃなくなったとき からです。それで彼氏とは別れました。 3学期好きな人と同じ委員会に入りました。そのときにおもいきって 「このシャーペンあげる」っといってあげました。普通にもらってくれ ました。 今は違うクラスなんです。そしたら全然話してきません。隣の席のとき は全部といっていいほどあっちから話しかけてきていたんです。 嫌いになったのかなと思いました。それで、なんとなくあの人の筆箱を のぞきました。(おとといです)そしたらなんと1年前にあげたシャー ペンを持っててくれてました。それと、隣の席のときから使っていた私 のシャーペンの色違いをもっていたんです。 脈ありかわかりません。いいことばかり書いてるけどほんとでいいこと しかないんです。 それと、その人の友達に私の思いをいったら友達が「あいつ(好きな 人)1年の2学期のとき、『○○(私)って俺のこと好きかもしれん』 といってきたそうです。そして2年の最初ごろ勝手に確信したみたいで す。だから、私があの人のことを好きなことがばれている・・・という ことなんです。 回答おねがいします。疑問に思った事などは補足していきたいと思うん でどんどんいって下さい。よろしくおねがいします。

  • しつこい男子

    私と同じクラスにすごいしつこく絡んでくる男子がいて困ってます。 その男の子とは、席が前後になっていてよく喋りかけられます。今日は 勝手に私の筆箱をあさってペンを勝手に使ったりしてきました。それに数学の授業の時に教えてって言ってもないのに計算の仕方とか教えてきたりしてきました。また、勝手に私の定規を使われてて、返してって言っても返してくれなくてずっと、返してって言ったら「え、愛してるって言った?」って言われたので「言ってないし!早く定規返して〜」って言ったら「え、愛してるって?俺も愛してるよ」って言ってきました。本当に 最近絡みがめんどくさいです。私が他の男子と話してたら絶対間に入ってくるし、やめてって言っても絶対やめてくれません。私はあまり強く人に言えないタイプなので、その男の子に強く言うことができません。 「やめて」とか「まじでうるさい」、「喋りかけてこんでよ」って言っても無駄でした。どうすればいいですか?できるだけ早く教えてほしいです。

  • iPhoneの充電器について

    充電器の周りのゴム?の部分が切れてしまいました。 これはセロハンテープで巻けばまだ使えますか? 新しい物を購入したほうが良いでしょうか?

  • 机が綺麗だろという人がいますが、私の机を利用します

    机が綺麗だろと自慢する人がいます。俺の机の上には何もないだろといいます。 私の机は汚いといいます。 しかしその綺麗という人は、私の机の前の人ですが、私の机に自分が使うペン立てをおきます。そしてそれを毎日使います。何をどうしても私の机を利用します。 ペットボトルやゴミが出た時も、私の机の上に放置して(私に捨ててくれということ)帰宅するときもあります。 それなら綺麗で当然です。 私の机の上には、ペン立て2つにメモ用紙、セロハンテープ台、パンチなど置いています。そりゃ、ごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、仕事上必要なので仕方ありません。みんなが使うのですから、机の中に隠すわけにも行きません。それを汚いと言われても困ります。作業効率を考えると、ほかの場所にセロハンテープ等おくことは出来ません。 腹が立って仕方ありません。 私を利用するんだから、綺麗で当然です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 会社の人がしつこくて困っています

    隣の席の先輩(女性)が1日に 何度も何度もこちらに話しかけてきたり ちょっかいをかけてきたりします。 普通に話しかけてくるだけなら こちらも仕事しながら適当に 返事をすればいいだけですが、 ちょっかいをかけてくるので困っています。 こちらが反応するまでいつまでもしてきます。 例えば私が使っているペンを さりげなく隠して、私が探しているのを ニヤニヤして見ていたり、 セロハンテープの切り口を ピタッとくっつけて私が困っているのを 笑ってみていたり、です。 意地悪でしているのではなく、 それをすることによって私が 先輩に「やめてくださいよー!」などと言って 構ってくるのを待っているようなのです。 1日に何度も何度もやってくるので 私も仕事が思うように進まず イライラして、たまに気づかないフリして 無視をするのですがそれは気に入らないらしく、 先輩はあからさまに機嫌が悪くなり、 乱暴に引き出しを開け閉めしたり、 ペンを机に叩きつけたりするので 周りの皆も驚くのであまり無視も出来ません。 上司に何度か相談しようと思ったのですが、 以前、ちょっと色々あって席替えを してもらったばかりで、 またワガママを言う事は出来ないため なるべく相談したくありません。 1度、真面目に 「仕事が進まないので、すみませんやめて下さい」 とお願いしましたがこちらが真面目に言っても 先輩は本気と受け止めてないのか、 一切変わりません。 最近はまた先輩にちょっかいかけられるのか、 と思うと会社に行くのが本気で嫌になります。 どうしたらやめてもらえるでしょうか。 先輩なのであまり強く言うこともできません。

  • 隣の男の子の事が気にくわないです。

    いきなりですが、私の隣の席の男の子の行動が気にくわないです。まあ、愚痴みたいな事ですが、今からその理由をあげていきたいと思います。まず、性格、態度、マナーが私にとって全部いやです。わがままな思いですが、その子に出来るだけ全部直してほしいです。そして、人の物の中身(例えば筆箱。)をかってにあさり、そのあさりを直しもせず、自分が満足したらしたでそのままほかってしまいます。そして人が嫌がってても、ハハハハハと言って笑っています。多分その状況がつかめていないのでしょうか?マナーがない子がいっっちばんイヤです!!そして、人の物をイヤだと言っても、無理矢理引っ張りこみ自分の物のように扱っています。私、この件については被害者です。まるで人の物を自分の物のように扱っています。私のカバンをバシッと叩きました、皆さんにとっては、なんだ、カバンくらい許してやれよ...。って思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはそのカバンは親が汗水流してやっとお金を貯めて買った物です。どんなに安物でも大切で思い出がつまっているカバンです。それを私の隣の男の子が叩きました、弱めにやっていましたが、本当にむかつきます。一応、やめてよと何回も言いましたが、何回も繰り返します。なので、あんまりひどいと先生に言おうと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?回答お待ちしています。

  • 子供用腕時計をさがしています。

    子供に腕時計を持たそうと考えています。今までも何度か壊れても良いものをと思い安い物を持たせていましたが使い方が荒く留め金の部分がすぐに壊れてしまうのでマジックテープになったものをと考えて探したのですが男の子用はNIKEで見つけたのですが女の子用が見つけられず困っています。NIKEのTIMBERのようなマジックテープ仕様のものが良いのですがどなたか御存じないですか?またTIMEXKIDSのような布製のものも考えたのですが外れたりしないのでしょうか?どなたか使われたことのある方いらっしゃいませんか?

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう