• 締切済み

全国の恋人岬

友人いわく・・・、 「恋人岬いえば、グアムと伊豆がよく知られているが、他には恋人岬と呼ばれる場所はないんだろうか??もしあるなら日本全国の恋人岬を調べて恋人岬マップを作りたい」 そうです。 インターネットで調べたところ他にも  新潟柏崎市・徳島大浜海岸・兵庫県神戸市 にあることが判りました。 このほかにも、全国的には知られていなくとも地元では通称恋人岬という場所はきっとあるんじゃないかと思います。 そこで日本国内の恋人岬について情報があれば教えて下さい! 大体の住所のほかに正式名称も判れば教えていただけるとありがたいです。 馬鹿げた質問で申し訳有りませんが、ご存じの方宜しくお願い致します。

noname#146514
noname#146514

みんなの回答

回答No.4

 福岡県の宗像群に「恋の浦」というところがあります。そこに海が一望できる高台に愛の鐘が設けられた「恋人岬」があるそうです。私は行ったことがないのですが、福岡のレジャーガイドに載っていました。実際友達も行ったそうです。行きたいけど、なんか恥ずかしくて彼氏に行きたいと言えない・・・。

noname#146514
質問者

お礼

福岡にもあるんですか!! アイカップ岬も含めれば、本州・四国・九州・北海道の全てに恋人岬があることになりますね。 友人の協力という当初の目的を忘れて、全ての恋人岬に行ってみたくなってきました(^^ゞ peperomiaさんも是非彼氏と一緒に福岡の恋人岬に行ってきてください(笑) ありがとうございました。

noname#250565
noname#250565
回答No.3

神戸に「恋人岬」?? 地元なのに全然知らなかったので気になって調べてみました。 そうか、この施設にそんな名前を・・・ ビックリ! ついでに別の「恋人岬」についての記述も見つけましたのでご参考までに・・・ 静岡県土肥町・和歌山県すさみ町にもあるようです。 また名称は恋人岬ではないのですが、北海道旅行でアイカップ岬という所に立ち寄ったことがあります。 確か、鐘があってカップルで鳴らせば幸せになれるとか・・・

参考URL:
http://www.jjp.co.jp/special/triangle.html
noname#146514
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 和歌山にもあるんですね。これでまた一つ増えて嬉しい限りです! アイカップ岬については、たしかに恋人岬という名前はついていないかもしれないけれど、「愛冠」という漢字の由来からして、実質恋人岬だと思いました。貴重な情報ありがとうございます。 なお神戸の恋人岬・・・。 実は私の実家も神戸なのですが、まったく記憶になく調べてみたところ、昔よく遊んでいた場所だとわかりびっくりしました(笑)

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

とりあえず、西伊豆にありました。 能登半島にあったんじゃないかなぁって思ったんですが、 「恋路海岸」で岬じゃなかった (^^ゞ

参考URL:
http://www.koibitomisaki.com/
noname#146514
質問者

お礼

西伊豆(静岡県土肥町)の恋人岬は私も行ったことがあります。質問文中の「伊豆」とは西伊豆のことを指していました。情報提供頂いたのに申し訳有りません。 「恋人岬」でウェブ検索をかけると、土肥町の恋人岬の情報とグアムのTwoLoversPointの情報で埋め尽くされているんですよね・・・。 恋路海岸!そういえばこの地名、誰かから昔聞いたことがあります。その近くに恋人岬があってもよさそうなものなのに(笑) ありがとうございました。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

愛知県の伊良湖岬の先端にありますよ。 やはりデートスポットですね。良いトコです。 住所はわかりません。 「伊良湖」で検索してください。

noname#146514
質問者

お礼

早々の情報ありがとうございます! 愛知県にもあるんですね。 早速検索をかけたところ確認できました。 恋路が浜という浜も近くにあるんですね。 さっそく友人に報告します!

関連するQ&A

  • 女だらけで恋人岬って・・・

    こんにちは。 GWに、女友達4人と伊豆へ旅行へ行くのですが、 どうやら恋人岬というところがあって、おもしろそう!と、思ったのですが、 恋人宣言だのする場所と聞いたので、 同性で行くような場所じゃないんじゃないかと心配です。 もし、行って浮いて気まずくなるのも嫌なんですが、 結構有名な観光地だったりするんでしょうか?? カップルじゃなくても気まずくないのでしょうか(?_?)

  • 京都からたっぴ岬まで

    国道で京都ー福井ー高山ー松本ー軽井沢ー宇都宮ー仙台ー三陸海岸北上ー久慈市ー弘前ーたっぴ岬ー日本海側ー鶴岡ー山形ー小国街道ー新潟ー富山ー福井ー京都で5泊の予定で高速を使わず行くのは可能でしょうか?

  • 柏崎の弁天岩へ降りたい

    新潟、柏崎の、鴎ヶ鼻(恋人岬と言った方がよいかな?)眼下に見える弁天岩に降りたいのですが、今も道はありますでしょうか? 以前、あの辺りで釣りや磯遊びをした記憶があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 伊豆旅行について

    今月の終りに二人で伊豆に旅行に行きたいのですが、交通が全く分からないのでアドバイスをお願いします。 二泊三日で、そのうち一泊は城ヶ崎海岸の近くのホテルに決まっていて、もう一泊はどこかほかの場所で素泊まりの旅館をと考えています。 出発地は茨城県の研究学園駅で、恋人岬と伊豆急下田のそばの水族館と城ヶ崎海岸によりたいと考えております。 できれば素泊まりの旅館をどこですればいいかというのも含めてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島 佐多岬への道 初心者の運転

    来月の6月末に1泊で鹿児島に一人旅に行く事になりました。 町歩きより自然散策が好きなので、到着後、鹿児島空港から鹿屋までバスで出て 鹿屋からレンタカーを借り、佐多岬を目指しながら大隈半島を観光しようと検討しています。 免許を取ってからまだ1年弱、運転は毎月1回~2回で毎回1~3時間程度しか行っていません。 一人で運転をしたことがないため、レンタカーを借りる事を躊躇しております。 ですが鹿児島に行くなら最南端はとりあえず行っておきたい!と諦めきれない気持ちもあります。 鹿屋~佐多岬の道は初心者には厳しい道でしょうか。 また交通量は多いのでしょうか。 途中で荒平神社、神川大滝、大浜海岸に立ち寄ろうかと考えております。 宿泊は鹿児島市内のため、夕方には鹿屋に戻ってバスとフェリーで移動を考えております。 アドバイス頂ければ助かります。

  • 新潟県柏崎市が福島県からの避難を受け入れる理由は

    今さらすみません。 新潟県柏崎市が、福島県からの避難者をかなり受け入れていると新聞などで読むのですが、なぜなのでしょうか? ・数年前の地震で全国から支援を受けた恩返し? ・数年前の地震で作った仮設住宅がまだ余っていた? ・東電の柏崎刈羽原発の施設を、東電が無料で提供した? または他の理由でしょうか。

  • 伊豆で行ったほうが良いところ

    彼氏と伊豆に旅行へ行こうと思い、そのために、一通り、観光場所を調べたのですが、 他に行ったほうが良い場所などありましたら教えてください。 今予定している場所です↓ 伊豆ドッグフォレスト ろくろ 恋人岬 嬢ヶ崎遊覧船 ジュエリー工房 大室山

  • グアムの心霊、廃墟スポット

    心霊スポットや廃墟好きな私ですが、9月にグアムへ初の海外旅行にいく予定です。 そこで、グアムの心霊スポットや廃墟などの場所やそれにまつわる話などがあれば教えても裸体のですが、よろしくお願いします。 恋人岬なんかは有名ですが、他には無いでしょうか?

  • 日本海

    日本海に海水浴に行くことになりました。 日本海できれいな海(場所)を教えてください。 ちなみに埼玉から車で行くので頑張っても新潟・山形・石川です。 昔静岡の白浜大浜?にいったことがありそこはきれいだなーと思いました。

  • 新潟の日本海で日本海らしい風景を探しています。

    1月末に新潟へ、1泊で旅をします。 日本海の写真をとりたいと思っています。 宿が新潟市内なので、そこを拠点にして(電車、バスで)行ける範囲の 日本海の写真を撮りたいと思っています。 以前、秋の日本海を写真におさめるため、直江津や柏崎に行きました。 今回は新潟の上の方(?)で日本海を見てみたいと考えています。 ならべくならば、日本海らしい風景や、他の日本海と違う風景を希望しています。(さびれていてもOK) わがままな質問ですがよろしくお願いします。