• ベストアンサー

ホームレス方達のアルミ缶の行く末・・・

syou2001の回答

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

アルミのスクラップは、キロ70円~100円近くで、売買されています。 アルミ缶は、通常アルミ以外の不純物はついていないので、比較的高額で取引されるようです。 1缶あたり、1円はもらうようです。 >つい最近、自転車でぶつかりそうになり「スミマセン!」と謝ったときに、 いい人も多いですよね。 「痛みを伴う・・・の」痛みを味わっている 人達でしょうか。。 ある河川敷のホームレスの方は、公園の清掃などをしていて、青年スポーツチームなどから、差し入れをもらっているようです。それまで、無秩序にとめられていた、 車もその方たちによって綺麗に、整列されるようになりました。

noname#3131
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 1缶で1円・・・そんなに良いとは存じ上げませんでした。 でも自転車一杯に積んだとて、何往復かしないと十分には食べられませんね。 これから寒くなるので心配です。 しかし、収集されるのはどのような所なのでしょうか? 近所にはそのような場所が見当たりません。 業者が回収に来るのでしょうか。 なぜか気になってしょうがありません・・・。