• ベストアンサー

JPEGに変換した画像をカットしてWordに貼り付けたい。

PDFをJPEG変換ソフト(ソースネクスト社のいきなりPDF)で変換しました。このJPEG画像の一部をカットしてWordに貼り付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか。Windowsはカット機能もあると聞きましたが。パンフレットをさくせいします。著作権の問題は心配ありません。 いそいでいます。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.3

Wordに画像として貼り付けた後に、「図」のツールバーのなかに「トリミング」というものがあります。 これを利用して不要な部分をカットして下さい。 これであれば元図をいじらずにできます。 貼り付け方法は#2の方の回答を参考にして貼り付ける方法と 挿入→図→ファイルといく方法とがあります。

yatagaws
質問者

補足

Wordに保存したJPEGいれると、文字化けしてしまします。Wordに画像をきれいにいれられるのですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

相談者様へ wordのページにペーストしたい画像を ・コピーアンドペーストまたは ドラッグアンドドロップする または、挿入→図→クリップアート等々表示されますから、どれか指摘すれば画像が挿入されます。

• exepieco
回答No.1

JPEGを画像編集ソフトで開き、必要な部分を別ファイルに保存後、WORDに挿入、ですね。 画像編集ソフトはペイントでもOKでしょう

yatagaws
質問者

補足

Wordに保存してあるJPEGをひらくと。わけのわからない、文字化けして画像は全くはいりませんが。