• 締切済み

ブリジストン・ファイアストンの一連の不祥事について

ブリジストン・ファイアストンの一連の不祥事についての、法律家や、経済人の見解などが書かれた、ちょっとしたレポートを探しています。ジュリストなんかを探してみたのですが、ちょっと見当たりません。  どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 ブリッジストンファイアストンの事件はもうすでに 政治的、国際的な問題に発展しております。  この事件を本当に理解しようと思えば、550年はさかのぼり、 日本とアメリカの関係を深く理解する必要があります。  このての事件は今までにもいろいろと有りましたねえ。  まあ、民族資本という言葉をキーワードに検索をすれば、 面白い記事が見つかることでしょう。それとこういう事件の場合は まともに新聞記事やテレビの報道を信じないことが肝要です。 わかりましたか?高どに複雑に絡み合った裏事情がありますから。  くれぐれも、behave guys!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • ガリバーの不祥事

    最近、ガリバーの不祥事がニュースになったようですが内容を詳しく知りません。 ご存知の方教えて下さい。

  • ブリジストン トランジットカーボン

    ブリジストンのトランジットカーボンという自転車を探しています。 メーカーに問い合わせましたが、 メーカー在庫は完売で店頭在庫を探すしかない、 とのことです。 どうしても手に入れたいのですが、 どこか販売しているところをご存知の方いらっしゃいませんか? 新品・中古問いません。 情報お待ちしています!

  • ブリジストンは、正しくはブリヂストン。こんな誤認されている言葉を教えてください。

    表記を間違えてしまう言葉ってありますよね。 たとえば・・・ ■(誤)ブリジストン  (正)ブリヂストン ■(誤)マンション管理 (正)マンション監理 このような言葉って他にないですか?ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車のブリジストン社アンジェリーノについて

    2児のママです。まだ少し先ですが来春から保育園に通う予定なのでブリジストンのアンジェリーノ購入を検討しています。 現在販売されているのは2010年モデルでネットなどで少しお安く販売されているのでちょっと早いけど2010年モデル購入もありかと悩んでいます。 しかし2011年モデルが来年早々に販売されるなら2011年モデルが欲しいのです(>_<) ブリジストン自転車の最新モデルは毎年何月頃に販売されるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしくはアンジェリーノの最新モデルが毎年何月頃に販売されるかだいたいで構わないのでご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたら助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • すみません、都内でブリジストンの自転車が豊富にあるお店をご存知の方いら

    すみません、都内でブリジストンの自転車が豊富にあるお店をご存知の方いらっしゃいますか? ベルトロとマリポーサのカルバが観てみたいのですが。よろしくお願いします。

  • 日経新聞の日興コーデ不祥事の扱いについて

    日経を購読なさっている方に伺います。 今回の一連の日興コーデGの不祥事に関して、日経新聞は記事の書き方がお手柔らかで、扱いが小さいように感じています。 例えば、有罪判決を受けた元常務を嘱託として雇用していた件について、朝日は一面に掲載しています。 日経225指標銘柄から外さないという扱いにも疑問を感じます。 私の思い過ごしかもしれません。ご意見をお聞かせください。

  • 飲食店の不祥事

    飲食業界に於ける潜在的に潜む不祥事の数々、私は記述「以下(長ったらしいですが・・・)」の様に感じております。皆様方のご意見を是非お願いします。 「気になる被害店側の対応」 過去に店員の不祥事で店を閉じた老舗の蕎麦屋さんがありました。最近では、大阪・守口市のくら寿司でアルバイト店員の不適切な行為(動画投稿)で「法的に厳粛な対応」を進めるとの報道もあります。一方、コンビニ店員の不祥事では、問題の社員は既に解雇したとだけ報道されていました。「私は厳正な法的対応表明のくら寿司に変えました。」 「最大の被害者は利用者」 もっと問題なのは、飲食店の経営者が報道で、不謹慎な行為とSNSへの投稿を禁止する念書として取っていると話していました。これでは、不謹慎な行動が表に出ず地下に潜ってしまうだけではないでしょうか。飲食店「飲食物販売店」の経営者は、被害者は一般利用者であることを問題視していない様にも思われます。 数十年前になりますが、私の知合いがヤカン「お茶」に痰唾を入れる男を発見し、係員に通報したと聞いた事があります。例えば、病気の原因について医師に聞かれても、多くは分からないと答えるのが一般的です。私の知り合いが見た痰唾のヤカン投入ですが、もし、悪い病気持ちでしたらどうなるでしょうか「知らずに飲んでしまったらと思うと・・・」。 「飲食店に求められること」 店員の教育は勿論のこと、店員と店内「来店客の常設具材への異物投入」を常時監視できる体制の告知と、不祥事が起きた時の厳正な法的対処、不備であればカメラ等の監視装置や対策「お店の財力差考慮(政府が減税対応すれば・・・)」を話すべきだと思いました。 「最後に一言)」 人の(不幸)は蜜の味とか他人の(幸福)は飯がまずいとか言いますが、他人の不幸や迫りくる不幸が分かっていると、自分の抱える辛さにも耐えられるそうです。そうなんです、イジメや意地悪な行為も、やっている本人からすれば蜜の味なんですね。ハーバード大学のエルゾ・ラットマー教授(経済学)も2005年に論文でこう述べています。「隣人達の収入が上がることは、自分の収入が減ることと同じ程度の不幸をもたらす」とね。恐らくこうした心理は古今東西に於いて人間の真相なのではないかと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • 今年に起こった警察関係者の犯罪・不祥事を知りたいです。

    2007年に起きた警察官の犯罪や不祥事を知りたいです。それらが掲載されているWEBサイトを教えてください。もしくは、警察の犯罪を簡単に調べることができるニュースサイトや検索サイトなどはありますか。御存知の方、宜しく御願い致します。

  • 2007年に起こった警察関係者の犯罪・不祥事を知りたいです。

    2007年に起きた警察官の犯罪や不祥事を知りたいです。それらが掲載されているWEBサイトを教えてください。もしくは、警察の犯罪を簡単に調べることができるニュースサイトや検索サイトなどはありますか。御存知の方、宜しく御願い致します。

  • クロカンタイヤ選び!

    タイヤを履き替えたいと思っているのですがブランドが多すぎて迷ってます。 ブリジストン・デューラーAT/694 ヨコハマ・ジオランダーAT+2 ダンロップ・グラントレックAT2 ファイアストン・ウィルダネスAT 車はビッグホーン・ロータスです(245/70R16) 基本は街の乗りが主ですが週末は林道も走ります。履いた経験のある方、詳しい方いろいろ教えてください。