• ベストアンサー

今さっきコンサートの先行予約したんですが。。。。

nobu0203の回答

  • nobu0203
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

自称チケットゲッターから言わせてもらうと、まずモー娘。などの人気の高いミュージシャンのチケットをとるのは、一般発売では無理ですね。 一般発売にもつれ込んだ時点でアウトです。 あとは、オークションや、売買掲示板で探すしかありません。 普通、そのような絶対行きたい!!というようなチケットを取るには先行発売をしらみつぶしに探していきます。 ここら辺は集めきれた情報量の差です。 プロモーター、ファンクラブ、その他もろもろ。 JUDY AND MARYの時などは、全部で8回くらいチャンスあったし……。取れない方がおかしいってくらい。 ま、一般発売で取る手もないではないですけど。 まずe+はADSLなら結構行けますね。 それと、ローソンチケットは10:00AM前からつながりますもんね。 ファミマは明石時間からですから絶対とれませんね。 あと、0570の番号もとれませんね。 ここら辺はほんと、経験の域になるので、本当に欲しい場合はファンクラブ、プロモーターの会員というのが筋です。 この2者の場合は(会員料金を払っている分)一般席より少しはいい席の望みがありますし。 JAMの時は大阪ドーム1列目をゲットできましたし。 ファミマの社員が先にとっているのかってのは、今ちょうど探していたところです。 でも、多分そういうことはないと思います。

関連するQ&A

  • コンサートの先行予約について

    チケットぴあでコンサートチケットの先行予約を申し込みました。 ファミリーマート支払いにしました。 もし、コンサートに行けなくなった場合、ファミリーマートで支払いをしなければ キャンセル扱いになりますか? チケットぴあの会員登録の際、クレジットカード番号等を入力したので、少し心配になり、質問させて頂きました。

  • コンサートの先行予約について

    8/1発売のスキマスイッチのベスト盤CDを購入しましたところ、アリーナ・ツアー’07チケット先行予約情報(抽選)が入っていました。 コードが書いてあり、それをHP上で入力して、応募してみました。 希望の公演は福岡で二日間ありますが、そのうち一日(2枚)を申し込みました。 コンサートに応募するの初めてなのですが、こういう形態の場合、当選しやすいものでしょうか?甘いでしょうか? アーティストにもよると思うのですが・・。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • チケット先行予約受付中の意味を教えて下さい

    あるコンサートのチケットの先行予約受付中とテレビで宣伝が入りました。 パソコンで情報を検索するとパソコンからはまだ予約できないようです。 先行予約ってどういうふうになっているものですか? 電話でそこのプロダクションに直接連絡するしかないですか。 一刻も早く電話すべきですか? ちなみに美輪明宏さんのコンサートです。

  • コンサートの読者先行予約について教えて下さい。

    こんばんわ。 3月18日に福岡で行われる一青さんのコンサートを 見に行きたいと思っています。 そのチケットの一般発売が12月23日(祝)に一般発売なのですが、 先日、ぴあの広告雑誌を見ると、12月15日(木)に 一青さんのコンサート情報を見ると、「読者先行予約」があります。 これは、私はまだ学生でカードを持っていないのですが、 特別電話は一般の人でもして良いのですか? 「読者先行予約」をしたら、一般発売で買うより良い席が取れますか??

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

  • 先行予約のはがき?

    先日、コンサートの企画・運営を行っている会社(例えばキョードーさんのような)より、有名アーティストのコンサートチケットの先行予約の案内のはがきが送られて来ました。そのアーティストのコンサートには去年も参加し、そのときは県内のラジオの先行予約を電話により獲得して、今回はがきを送っていただいた会社に郵便局より払い込むという方法でした。 今回のはがきの内容は、4名以内なら今年もそのアーティストのチケットを確保します、というようなものでした。私が気になっているのは新手の振込み詐欺等ではなかろうかということです。しかし、昨年と同じ振込み口座なので安心してもよい気もします。 前置きが長くなりましたが、質問は、コンサートチケットの販売でこのような先行予約は存在するのかということです。ちなみに今回は私からのアクションは何も起こしていませんし、この会社の会員でも、このアーティストのファンクラブのメンバーでもありません。 よろしくお願いいたします。

  • X-TRAIL JAMの先行予約について教えてください。

    X-TRAIL JAMの先行予約について教えてください。 今年の12/13~14で開催されるX-TRAIL JAMのチケット先行予約について『9/26(金)WEB 1次先行予約受付』というものが公式サイトにupされているのですが、これはe+のプレオーダー受付10/6~10/12より更に先行した予約受付なのでしょうか?わたしは、毎年e+のプレオーダーでチケットを調達していました。(プラチナシートはいつも落選。。。)どなたか『9/26(金)WEB 1次先行予約受付』について詳しい方教えてください。 それと、 SJを観戦する際にプラチナシート以外だとアリーナのS席とスタンドのSS席はどちらの方がお勧めでしょうか? SJの場合アリーナからは一部見えにくい場所があるようですし、スタンド席だとちょっと距離があって盛り上がりにかけるのかなぁ。とか考えています。 (昨年までは、QPを臨場感あふれるアリーナ席で観戦していました。今年は初めてSJ行ってみ

  • SMAPのコンサートチケットの先行予約に当選しました。

    SMAPのコンサートチケットの先行予約に当選しました。 当選を確実にするため数件予約しましたが、当選がダブってしました。 まだ入金はしていません、ダブった分入金しないつもりです。 この場合何かペナルティはあるのでしょうか?教えてください。

  • ハロプロコンサートの先行予約について

    コンサートに行くと、今後のコンサートの来場者限定先行予約のチラシをもらいますが、FC先行のチケットと比べるとあまり良い席を期待はできないでしょうか? プレイガイドの一般販売よりは良い席を期待できるのでしょうか? もちろん先行だから良い席が当たるとは限らないのはわかっています。 ただ、確立の問題で考えるとどうなのでしょうか? オークションで買ったほうがある程度席も選べるので、そのほうが良いかなとも思っていますが、どう思いますか? また、こちらの来場者限定先行受付でチケットを購入する場合は、現金での振り込みになるのでしょうか? それともクレジットカード払いなどはできるのでしょうか? ご存知の方いらしましたらお願いいたします。

  • モーニング娘コンサートについて

    鹿児島で11月24日にモー娘のコンサートがあると聞いたのですが、出来るだけ前の方で観たい為、今からファンクラブに入って先行予約と言う手は通用するのでしょうか。また、一般の予約受付はいつからで、一番確実な方法は、ありますか。娘が楽しみにしているので、誰か教えてください。