• ベストアンサー

今さっきコンサートの先行予約したんですが。。。。

nobu0203の回答

• nobu0203
回答No.5

自称チケットゲッターから言わせてもらうと、まずモー娘。などの人気の高いミュージシャンのチケットをとるのは、一般発売では無理ですね。 一般発売にもつれ込んだ時点でアウトです。 あとは、オークションや、売買掲示板で探すしかありません。 普通、そのような絶対行きたい!!というようなチケットを取るには先行発売をしらみつぶしに探していきます。 ここら辺は集めきれた情報量の差です。 プロモーター、ファンクラブ、その他もろもろ。 JUDY AND MARYの時などは、全部で8回くらいチャンスあったし……。取れない方がおかしいってくらい。 ま、一般発売で取る手もないではないですけど。 まずe+はADSLなら結構行けますね。 それと、ローソンチケットは10:00AM前からつながりますもんね。 ファミマは明石時間からですから絶対とれませんね。 あと、0570の番号もとれませんね。 ここら辺はほんと、経験の域になるので、本当に欲しい場合はファンクラブ、プロモーターの会員というのが筋です。 この2者の場合は(会員料金を払っている分)一般席より少しはいい席の望みがありますし。 JAMの時は大阪ドーム1列目をゲットできましたし。 ファミマの社員が先にとっているのかってのは、今ちょうど探していたところです。 でも、多分そういうことはないと思います。