• ベストアンサー

不良債権って・・・

もしも不良債権を英語でなんというか知っている方がいたら 教えてください。 債権だけならcredit とかでもいいと思うんですけど。 bad debtってのもなにかしっくりきませんし・・・ 何かいい考えがあれば教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.3

bad debt= 不良貸付 bad loans= 不良融資 と辞書にありますので、どちらとも不良債権の意味を表します。

motokiAUS
質問者

お礼

さらにさらに、ありがとうございました。 debt loansは貸付と融資と違うんでしょうかね。 CREDITのことを債権というのはどうなってるんでしょうか とにかく ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

ワシントンポストでは bad loans と表現していました。 あ、もう解答がありましたね。

motokiAUS
質問者

お礼

ありがとうございます ワシントンポストでさえBAD LOANSということは かなりかたいですよね

noname#1625
noname#1625
回答No.1

bad loansとコンサイス和英辞典にのっていました。

motokiAUS
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございました。 Bad Loansとは、本当に以外で inappropriate treatment of loanとか書こうと思っていたところです。 どうも