• ベストアンサー

データを消去してしまった!

大変なことに気付いてしまいました。 MOからCD-RWにデータを焼いているうちにひとつデータをいれないで捨ててしまっていたことに気付きました。どうにか復活させることは可能ですか? デスクトップに一度コピーしています。 本などを見るとHPを初期化してもなにかしらの方法でデータをよびだせる方法があると書いてあったのでもしかして望みはあるかなと.... 教えてください...

• kuki
  • お礼率32% (20/61)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satakichi
回答No.1

Macユーザーです。 norton utilitiesなどの市販ソフトを使えば、復活の可能性はあります。 実際にデータはゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても、HD上は無くなるわけ ではありません。 データを消去した、というマスクをかけるだけです。 norton utilitiesはこれを復活させてくれるソフトです。 ただし、マスクをかけてあっても、その上に何か上書きしてしまえば、本当に 消えてしまいます。 よって、間違って消してしまった後は、いろいろと作業 しない方がよいです。 今、このようにインターネットをするだけでも、cacheにデータが蓄積され続けて います。 すべてのアクセス、使用をやめ、パソコンショップに走りましょう。 幸運を祈ります。  PS.私のソフトを貸してあげたいですぅ。。。

kuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートンを忘れてた!でさがしたけどだめですううううう!何もみつからない! もうだめですかねーううう

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4
  • roro02
回答No.3

もう一つ。 現実性に乏しいとは思いますが、以下の方法もあるにはあります。 データを消してしまって「しまった!」と思ったら強制再起動をすれば消したはずのデータがごみ箱に入っているそうです。 そうそう、できるだけいじらないほうがいいですね。再起動やメールチェックも控えたほうがいいでしょう。

• roro02
回答No.2

ノートンユーティリティは体験版が入手できます。下記URLからどうぞ。 ただ、できるだけ早いほうがいいのは下の方がおっしゃる通りです。 早いというのは、さらにデータを作るということもありますが、別のものを消去するという作業の方がより回復の可能性を低くします。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp